人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 18日
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1621928.jpg
ちょっと一服してお土産編。
サンフランシスコもポートランドもロスもごちゃまぜで。
まずはこのカラフルなかご!Lowellにて。
小さい方に入っているスティック状のは、ロスで買ったはちみつ!
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1622296.jpg
この小さい子たちもLowellで。
ねずみちゃんなんて、1cmくらいの小ささなんです。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1625930.jpg
これもLowell.
彼が購入したのですが、左のは持ち手を握ってくるくる回すと、鳥がお水を飲むみたいにお辞儀をします。
大人なのに夫婦揃ってこういうのに弱いです。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_163049.jpg
これもおもちゃ。
The Good Modで見つけたデンマークのもので、ボールを弾くと反対側のが弾かれて・・・というもの。
手荷物で大事に持ち帰りました。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1622723.jpg
こちらは大好きな蜂蜜を2つ。
左側のクマはサンフランシスコのスーパーで。右側はポートランドの園芸店で購入。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1622431.jpg
西海岸で流行っているのか、日本でもたまに見かける、持ち手付きの瓶。
大きいのはコップとして、小さいのは蓋に穴があいていて、ソルトアンドペッパーとして使えます。
後にも先にもそこでしか見つけることが無かった逸品、ポートランドのBIOスーパーにて。
ちなみに超プチプラで、どちらも2ドルしなかったものです。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_163549.jpg
これは例のがらくた屋さんで購入したタイル。
渋くていい味出してるでしょう?
全部で4ドルの驚き価格でした。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_16391.jpg
ちなみにこちらはロスのヒースセラミックスで買った方のタイル。
ヒースの方が繊細というか、綺麗な仕事しています。
ここでは、タイルのサンプルが1枚1ドルでひとり10枚まで買うことができました。
食器も良いかなと思ったんですが、タイル、面白いなと思って。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_16184286.jpg
なんでこんなにタイルを買ったのかって、こんな風に使いたかったんです。
当然焼き物なので、カトラリーを置いても全く問題ないし、大きな方には早速にぎり鮨を置いて楽しみました。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1632981.jpg
空き瓶は、サンフランシスコで食べたヨーグルトのもの。
向こうのこんなグラフィックの入った瓶、大好きなので連れ帰りました。
リップクリームはみんなのお土産に。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_16339100.jpg
あとはCrate&Barrelにて購入したあれこれ。
Crate&Barrelは、以前シカゴで見つけたキッチングッズのお店。
サンフランシスコでも行ったんですが、重い物は最後にということでロスで買って帰りました。
オリジナルのミトンやフキンが可愛くて。
実家へのお土産もここで購入。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1633313.jpg
散々探していた、レシピボックスもついに発見!嬉しいです。
あとは1リットル計れるガラスのビーカー。
日本で売られているパイレックスのデザインが好きじゃなくて、向こうで買おうと決めていました。
実は2リットル近く入って蓋ができるものも売られていたのですが、あまりに大きい&重いので断念。
あれがあれば、冷蔵庫でゼリーを冷やしたり、生クリームを泡立てたりと、ボウル代わりにも使えたかもなぁと思います。
次にアメリカへ行く時に買おうかと思ったんですが、今WEBを見てみると日本への発送も開始したみたい!
お店で見逃したものも見られるし、今度試しに利用してみようかな。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1633633.jpg
ちなみにレシピボックスはこんな風に使います。
実家でも母が長年レシピボックスを使っていて、私も欲しかったんです。
彼女は多分昔日本にもあった、ウィリアムズ・ソノマで買った様で、
それの方がモノは良いんだけど、まぁ今回見つけたものも木製だったので良しとします。
Souvenir from SanFrancisco,Portland and LA_d0029840_1631677.jpg
左はPortlandのアンティークショップで買ったボウルと、右のカラフルなのはロスで買ったPeter Shireのマグカップ。
西海岸では、好みなセラミックが豊富過ぎて、買いだすとキリがない!と、本当にそう思いました。
どのお店に行っても必ず陶器が置いてあって、それがどれも可愛いんです。
この他にもちょこちょこキッチングッズを買ったりしましたが、お土産は以上。
今回、初めて洋服の類を買わなかったです。お洋服ではないけど、dosaのバスタオルくらいかな?
彼はSan FranciscoでALDENやら、ちょこちょこ買っていたけれど。
以上、お土産編でした。

by hempine | 2014-05-18 16:43 | 2014 Portland


<< LosAngeles_001      Portland_013 >>