人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 03日
002 Versailles
002 Versailles_d0029840_16142788.jpg

002 Versailles_d0029840_16145465.jpg

002 Versailles_d0029840_16165532.jpg

002 Versailles_d0029840_16174435.jpg

今回初めてヴェルサイユ宮殿に行ってみました。
もう、思った以上に良かったです・・・
世界中の色んな国が、この宮殿を真似していることや、
池田理代子さんが物語を作りたくなった気持ちがすっごくよくわかりました!
混んでいたので宮殿内には入りませんでしたが、Jardinを満喫!
但し、めちゃくちゃ広いので歩いて回るのは最初から諦めて、公園内で車を借りました。
それを使ったら大体1時間ちょっとでお庭の大体の見所は楽に回れますし、時間も節約できます。
なので、ぜひ行かれる方は車を借りてください。

どこを切り取っても素晴らしい風景です。
贅を尽くしたヴェルサイユ。
(日本に帰ったらベルバラ読まないと!と思いながら、)
マリーの過ごした時代に思いを馳せて。
一度は行った方が良い場所だと思います。

by hempine | 2009-10-03 16:26 | 2009 Paris


<< 003 La Suite EL...      001 Marche aux ... >>