人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 29日
001 Marche aux Puces de Vanves
001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_0581866.jpg

初日の朝。ゴハンを食べたら早速、ヴァンブの蚤の市に向かいました。
午前中のうちに見終わるのが鉄則らしいです。
少し遅れましたが10時前には到着。

001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_0592792.jpg

the 蚤の市です。こんなテントがずっと続きます。
ここから先は出会った物たちの写真。

001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_12880.jpg
001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_12269.jpg

クマとワンコは1920年代?のものだそう。
入り口付近で、思わず立ち止まってしまう可愛さ。

001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_151533.jpg
001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_165351.jpg

手芸用品や、子供の洗礼服などもたくさん。
私は上の写真の、古いボビンを1つだけ買いました。
使い道はないですが、、店主曰く、飾り用だそうで。

001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_17426.jpg

こんな瀕死状態のクマも愛らしいです。
古い年代に作られた、固いクマって魅力的じゃないですか??

001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_1102151.jpg
001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_1104768.jpg

なかなか持っては帰るのは大変ですが、家具もたくさん出ていました。
特に、修理をしてくれたり、新しい張り地を張ってあったり、今すぐ使えそうなものも多かったです。
写真のような、アールの奇麗なもののほかに、もちろんインダストリーなものもありました。

001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_1135581.jpg

カードゲームを楽しむ店主たち。
田舎から週末だけパリに出店に来ているそうです。
素朴な雰囲気の方が多かったかも。

001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_114971.jpg
001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_115448.jpg
001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_1172786.jpg

ヴァンブのワンコ。
たっくさんのワンコを見ました。

001 Marche aux Puces de Vanves_d0029840_1193983.jpg

プロのバイヤーらしき人や、日本の有名なヴィジュアルデザイナーを見かけたりもしました。
品物は、ほんとに様々。
紙モノも、スタンプなんかも大量にありました。

特に目的が無くても、2時間あれば楽しめる蚤の市。
土日の朝、パリに滞在予定があればまた行ってみたいなー。

by hempine | 2009-09-29 01:24 | 2009 Paris


<< 002 Versailles      A bird cage >>