<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 23日
Trip to London
d0029840_027443.jpg

昨夜、イギリスはロンドンより帰国しました。
子供を連れての海外旅行は初めての経験。
珍道中となりましたが、少しだけ記録します。
[PR]

by hempine | 2016-03-23 00:28 | 2016 London
2016年 03月 07日
Solwang dish cloth / Oak cutting board / Weland weloc
d0029840_1983989.jpg
最近お気に入りの台所道具をご紹介します。

布巾はSolwangというデンマークのメーカーのもの。
元々ディッシュクロスとして売られているものですが、私は台拭きとして使っています。
厚みのあるガーター編みのコットンで吸水性高く、所帯じみないシンプルな見た目も好きなポイント。
デパートの催事で1枚購入し、その後洗い替えが欲しくて探したのですがなかなか見つからず、
ネットで見つけたお店で入荷したところをやっと購入できました。
キッチンはなるべく色を排除したいと思っているのもあって、我が家は生成りを。 もちろんカラフルなものも可愛いです。
酸素系漂白剤で染みもスッキリするので長く使えます。

木のプレートはスウェーデンのオーク製。
離乳食を作るのにちょこっとだけの切りものに丁度いい小ささです。

最後にクリップ。これは超定番のWELANDのもの。
黒だけ買いたいからバラで売られていたら嬉しくなります。
[PR]

by hempine | 2016-03-07 19:35 | products