<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 23日
TUKI / HIROKO HAYASHI
d0029840_13511648.jpg
最近買ったパンツとお財布。どちらも日本のブランドです。

パンツはTUKIのカーゴタイプ。
ゆったりとしたシルエットですが、足首にボタンがついていて、きゅっとして履くと良い感じなんです。ハイライズなところも◎
サイズは1で、黒とカーキを2色買いました。気に入るとだいたい、2色買います。。

お財布は初めて買ったHIROKO HAYASHIです。
10cm×9cmくらいの小ささながら、お札は折らずに入るし、カードも6枚入れられる。
財布を2個持ちするので、とにかく小さなものが欲しかった。出会えて嬉しいです。

[PR]

by hempine | 2015-10-23 14:03 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 23日
DBK The DRY J77D
d0029840_13385038.jpg
珍しく電化製品の話題です。
アイロンを新調しました。ドイツのDBK社のドライ専用のものです。
結婚後、アイロンは元々彼が持っていたものを使っていましたが、
コードレスなので使っているうちにパワーが落ちてしまうことが気になっていました。
壊れていないものを捨てるのは忍びなかったですが、ここは日々の効率を優先。

こちらのものは、スチーム機能はありません。
私は霧吹きを使いながらアイロン掛けをするので問題無し。
そして何よりパワーがすごい。短時間で綺麗に仕上がります。
写真では伝わりにくいですが、小ぶりなので、手芸の時にももってこい。
かなり軽いので、しっかりプレスしなければいけない場合には自重がない分大変ですが、
見た目もレトロで可愛いし、私にはパーフェクトに近いアイロンです。

[PR]

by hempine | 2015-10-23 13:46 | products | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 20日
ebagos
d0029840_13560554.jpg
久しぶりになってしまいました。
お食い初めや、予防接種、検診、シルバーウィークにはドタバタと小旅行に出かけたりと、
毎日何かと忙しく過ごしています。
季節はすっかり秋ですね。子も順調に大きくなっています。

さて写真のバッグは、夏の終わり頃に購入したebagosのかごバッグです。
ebagosはファーのバッグやブーツは買ったことがあるのですが、このブランドの特徴とも言えるカゴバッグを購入するのは初めて。

"育児=軽くて持ちやすいマザーバッグ"となってしまっているのに飽きていたのだと思います。
持ちやすく、ベビーカーにもひっかけられ、そこそこ容量もあり、
尚且つ手前のおおきなポケットにはiPhoneなんかもひょいといれられる。
カゴバッグだけど、割と実用的で、メンズっぽい雰囲気なところが良いなと思って。

子供のオムツ類もちょこっとなら入れられるので、毎日の買い物くらいならこのバッグで出かけています。

[PR]

by hempine | 2015-10-20 14:05 | fashion | Trackback | Comments(0)