<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
CARVEN dress
d0029840_157412.jpg
CARVENのワンピース。
別々に見えますが、コットンニットにシャツがくっついたデザイン。
いまのお腹でギリ着れるくらい・・・。
Blogにアップしそびれていますが、去年のSSもCARVENのテロンとしたワンピースを色違いで買ったほど、ここの気に入ってます。
フレンチシックで可愛いくて着やすいです。
[PR]

by hempine | 2015-03-31 15:10 | fashion
2015年 03月 26日
ISABEL MARANT
d0029840_16411438.jpg
もうすっかりお腹が大きくなって、着るものに困る毎日です。
下着やタイツはマタニティのものを買って、他は手持ちの洋服で乗り切っているのですが、
ラスト2ヶ月、このまま乗りきれるかどうか不安です。

さて写真は最近買ったISABEL MARANTのトップス。
フェミニン過ぎないレースが私好み!
右と左の肩の形が違うんですが、着るとそこまで主張しなくて良い感じです。
d0029840_1646442.jpg
思えばここのブランドは卒業旅行のPARISで買ったのが最初で最後でした。
昔はプライスもこなれた感じだったのになぁなんて思いながら(笑)
そういえばISABELはバッグデザイナーのJEROME DREYFUSSとご夫婦なんですよ。
力の抜けた素敵なカップルです。
[PR]

by hempine | 2015-03-26 16:55 | fashion
2015年 03月 25日
STOKKE SCOOT2
d0029840_2019116.jpg

*画像はお借りしました。

妊娠も後期に入り、みるみるお腹も大きくなってきました。
胎動も日に日に強くなり、育っているんだなーと実感。4月からは産休に入ります。

さて、2週間程前にベビーカーが届きました。
STOKKEというノルウェーのメーカーの、SCOOT2というシリーズ。
選んだのは画像と同じグレーのものです。

妊娠がわかってすぐの頃、ILLUMSで偶然見かけたSTOKKEのストローラー。
こんなお洒落なベビーカーがあるんだな〜と思い、それから街中でもベビーカーを気にして見るようになりました。
インターネットで調べても、いやぁ沢山ありますね!
デザインだけでなく、もちろん機能性・安全性・ライフスタイルによって選ぶものも変わってくるんだなと勉強になりました。
国内・海外の製品も検討した結果、やはりSTOKKEにしたのは、そのデザインと安全性。
子どもの乗るものなので、あまりごちゃごちゃとワイヤーなどが見えているのは避けたかったので、
極力シンプルに構成されているのはポイントが高かった。
本体は重いのが悩みどころだけど、私(166cm)も彼(183cm)だと、日本のバギーは逆に押しにくかったし、しっかりしている安心感の方を優先させました。
まぁ、使っていくうちに軽い物も欲しくなるのかもしれませんが。

徐々に他の準備も進めないと!
[PR]

by hempine | 2015-03-25 20:00 | Expecting mother
2015年 03月 13日
金沢みやげ
d0029840_18155058.jpg
金沢のお土産たち。
偶然見つけたGloiniという雑貨屋さんにて、
ヴィンテージのあひるの物入れ、小さなコースターとスパイススプーン。
写していませんが、美味しそうなお塩も購入しました。
彼は古い写真集を買っていたので、まとめて大阪へ送ってもらいました。
あひるの物入れは、昔中国で作られてヨーロッパへ輸出されたものだそう。
ずっしりと重たく、表情は穏やか。ひと目で気に入りました。
d0029840_18155982.jpg
以前三田のBarn Shelfで購入し、良く使っている魚のお皿
benllys and job で色違いを見つけた時に嬉しくなって買い足しました。
深さがあって、丈夫で、スタッキングも出来るので非常に便利。
しかも1つ1000円を切るお手頃価格なんです。
白と青、また料理が楽しくなります。
一緒の写っているのは、Campbell's Perfect Tea.
アイルランドの紅茶だそうで、濃く、ミルクティーに合うと聞いて一緒に買ってみました。
パッケージも良い。
d0029840_1816950.jpg
ユートピアノと一緒になったakashuというお店で見つけた古いお皿。
食品をそのまま乗せて良いか迷いますが・・・生春巻きとか合いそうですよね。
鹿の模様がなんともオリエンタルですが、日本のものだそう。

食品もいくつか買って帰りましたが、食べて消えてしまいました・・・!
北陸といえば "食" ですが、意外と素敵な雑貨にも出会えたと思います。
[PR]

by hempine | 2015-03-13 18:33 | trip
2015年 03月 13日
金沢
d0029840_1733663.jpg
d0029840_17331122.jpg
急に思い立ち、金沢へ1泊旅行。
21世紀美術館をぶらり。安定の曇り空ですね。
d0029840_17341460.jpg
ピントが合ってないですが、美味しかった更科藤井さんのお蕎麦。
d0029840_17352761.jpg
d0029840_17353243.jpg
つぼみさんにて、あんみつとつくりたてのわらび餅。
d0029840_1736370.jpg
見応えのある、北欧家具のNOW
ヴィンテージの北欧家具がすごく人気なのか、何店舗もこういったお店がありました。
d0029840_1736582.jpg
金沢でカリフォルニアの風に触れたり。
d0029840_17372798.jpg
benllys and job.
ここで、彼は欲しかったスツールに出会い、
私は普段使っているお皿の色違いをゲット。
品数がとても多くて楽しいお店。少しミリタリーな感じかな。
d0029840_17412010.jpg
Factory Zoomer Shopにて、チーズケーキを。
器は辻和美さんの作。
目の前は犀川。京都の鴨川に似ているなぁなんて。
d0029840_1745324.jpg
2日目。
おびただしい数の骨董が並ぶ、金沢古民芸会館。
d0029840_17453861.jpg
これはなんだろう?
d0029840_1747678.jpg
東茶屋街のユートピアノ。
ここも骨董と、活版のお店。
d0029840_1748719.jpg
月天心にてわらび餅。
たまらない美味しさ。。
今度は予約してお土産も買いたいところ。
d0029840_17502792.jpg
グリルオーツカにて、ハントンライスという金沢オリジナルのB級グルメも。
d0029840_17512423.jpg
ビストロひらみぱんの乙女のパフェと、後ろに写っているのはチョコレートのテリーヌ。
テリーヌはナッツとチョコレートが冷やし固められていて。
濃厚でとても美味!

・・・

今週末からは北陸新幹線が開通で、ますます観光客が増えそうな金沢、
実に10年以上?ぶりに訪れました。
素敵なお店も増え、駅も新しくなり、買いたいお土産も多く、
これまでのイメージが一新されていてびっくりしました。
残念なのが、急だったのでお寿司屋さんの予約が一切とれなかったこと。
10軒以上は電話したと思うのですが、どこもNG...
次は必ず事前予約で、美味しいお寿司を食べに再訪したいです。
[PR]

by hempine | 2015-03-13 18:02 | trip
2015年 03月 13日
Apolline à Paris Donkey boy
d0029840_17174095.jpg

年始に女の子のロバを買いましたが、
今度はパンツスタイルの子を見つけ、思わず連れ帰ってしまいました。
凝っていてとても可愛い。
ふたり仲良く飾っています。
[PR]

by hempine | 2015-03-13 17:20 | products