<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 21日
LABOUR and Wait MARBLED BOWL
d0029840_2255472.jpg
B shopのLABOUR and Wait で買った、マーブル模様のホーロー製のボールです。
絶妙なサイズでとっても便利。
和え物をしてそのまま食卓に出せるし、和のものにもすごく合います。
あまり考えずに買いましたが、めちゃくちゃ便利な品。
Bshopでは1600円とかで買いましたが、本国では7.5ポンド。
しかもWEBを見ていると赤色もあるし、もっと大きいサイズもある。
夏のキャンプとかに持って行っても素敵でしょうね。
[PR]

by hempine | 2014-07-21 23:00 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 21日
LosAngeles_009
もうすぐお盆休みですね。
我が家は夫の休みがとれないので、お盆は旅行はパスです。
でもつい最近姪っ子が産まれたので、お盆に会えるのが楽しみだったり。

そういえば、ブログのコメントを承認制にしました。
なかなかチェックできずに長くそのまま置いておいてしまうのが申し訳ないのと、
スパム対策の為です。
頂いたコメントにはちゃんとお返事しますので、
変わらず読んで頂けると嬉しいです。

では、楽しかった西海岸の続きを。
d0029840_22142298.jpg
escuela taqueriaという、タコス屋さんへ寄りました。
体に悪そうな色のパイナップルジュース。
d0029840_2214578.jpg
豚肉のタコスと、
d0029840_22144114.jpg
白身魚のタコス。
どちらも美味しいですが、この値段でこのクオリティ?という感じでした。
タコスはもうちょっとファーストフード価格であってほしいなぁと。
d0029840_22143449.jpg
でも、美味しいのは間違いなし。
店内はなぜか天井がこんなになってました。
d0029840_22225814.jpg
今のタコス屋さんの2ブロック先に、ヒースセラミックス。
・・・と言ってもロスはめちゃくちゃ広いので2ブロックで300メートルくらい離れているのですが。笑
d0029840_22254726.jpg
店内はこんな感じ。
陶器でできた時計とか、本当素敵なものがいっぱいでした。
良いものがありすぎて、でも結構高いので、結果サンプルタイルしか買えなかったのですが。
時計とか(写真奥のレジのとこにあるやつ)、ナンバーのタイルとか、
お家を新築される方とか買われたら良いと思いました。シンボルになってくれそうな存在感で素敵です。
と思ったらWEBで買えるみたい。日本へのシッピングもあるのでわざわざ行かなくても良いのですね。
d0029840_2235471.jpg
この見た目に吸い寄せられるようにして入った古道具やさん・・・
d0029840_22355436.jpg
なんか怖面白いお店でした。
d0029840_22415510.jpg
本場のamerican rag cieへ行ってみたり。
d0029840_22422635.jpg
行ってみたかったCHAY
というショップ、残念ながら店休日でした。
d0029840_22435054.jpg
d0029840_22435425.jpg
外から覗いて写真を撮ってみましたが、なんかすごく素敵っぽいセレクト。
d0029840_2243566.jpg
大きなボンボンのくっついたストール?可愛いなぁ。
フリンジ、ボンボンものに弱いです。
[PR]

by hempine | 2014-07-21 22:48 | 2014 Los Angeles | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 12日
2014SS
d0029840_2132297.jpg
セールで色々と購入。
RoseAnnaのレースJKとSOFIE D'HOOREのパンツ。
d0029840_2132585.jpg
RoseAnnaは好きなんですが買ったの4年ぶりだったみたい。
大阪ではあんまり売ってるところ無いんですよねぇ。
SOFIE D'HOOREはパンツは初めて。
同じような色、同じような形のパンツばかり増えるのは好きやからですね。
詰まった堅いコットンでテーパードの感じや折り返しの深さなど、全部ツボ。
ベルギーのデザイナーだけど何となくパリっぽいと思っています。
d0029840_2132871.jpg
WHITというところのワンピース。
テキスタイルが気に入って、着ると形もめちゃ可愛いくて。(こんな感じです)
AWもすごく良さそう!
d0029840_21321178.jpg
最後はtimというブランドのパンツ。
これもSOFIE D'HOORE同様にシャリッとした生地感、裾は切りっぱなしでめちゃ軽くて。
テーパードやタックの感じが好みで、メンズのいちばん小さなサイズを買いました。
パンツはメンズとレディスを1:2くらいで買ってる気がします。
[PR]

by hempine | 2014-07-12 22:47 | fashion | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 04日
MERCERIE GRAIN D'AILE
d0029840_2345064.jpg
MERCERIE GRAIN D'AILEのアンティークパーツを使った手づくりアクセサリーにすっかりはまっています。
d0029840_2344939.jpg
ミルクガラスのパールネックレス。
徐々に細くなっていって、最後はビーズ。
全ての球が不揃いで、あたたかみがあって。
d0029840_2345349.jpg
リングとピアス。
極小のアンティークスワロフスキーのピアスは、久しぶりに小さいのをつけたいと思わせるもので。
今のスワロフスキーと違って光り方が1色というか、シンプルなところが好きです。
リングははじめはゴールドだったのが剥がれて透明に。真ん中の石はこれもアンティークスワロ。
d0029840_234561.jpg
マリッジと重ね付けしています。剥がれてほぼ透明なんだけど部分的にゴールドが残っていたり、シルバーぽくみえたりしてこれはこれで好き。
[PR]

by hempine | 2014-07-04 23:10 | fashion | Trackback | Comments(4)