<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
2014SS
d0029840_12103566.jpg
久々に、最近着ているものの話を。
Munoz vrandecicのサンダル。
靴下を合わせてのんびりした感じで履くのが好きです。
今までのMunozのヒールではまだ履きやすい方。
d0029840_12103681.jpg
これも随分履いているのでくたっとしていますが、J&M Davidsonのエスパドリーユです。
ハラコなのが珍しく、紐をバレリーナ風に巻いて履くのが可愛い。
紐は外せるので、スポッと履ける手軽さもあります。
d0029840_12103839.jpg
シャツ。
左はboy. by band of outsidersのもの。
右はSCYEのでこれは半袖。
殆ど襟付きのシャツって着ないし似合わないんですが、ちょっとずつこういうのも着ないとなと思って。
d0029840_12104189.jpg
ボーダーはYURI PARKのもの。
春のはじめにすぐDRAWERで買いましたが、大活躍。(めちゃくちゃ着込んでいるのでくたっと写ってますが)
シマシマですが上質なコットンニットなのでカジュアルだけでなく上品にも見えます。
柄×柄の合わせでもいいかなぁと。
d0029840_12104215.jpg
UMIT BENANのサマーウール。
これはメンズのブランドなのですが、見た瞬間私でもいけるんじゃ?と思って。
オーバーサイズのサマーウールで、肩を落としてタルンと着ます。
これが着心地もいいし合わせやすいし重宝していて。
ちなみに写真のパンツは熊本のセレクトショップ、PERMANENT MODERNのオリジナル。
実は裾がぴたーっと細く、腰回りはゆったりのジョッパーズ。
これも非常に着やすくてしょっちゅう履いているパンツなんですが、
特にこの組み合わせにCrockett and JonesのMonk Strapsを合わせるのがお気に入り。
d0029840_1213301.jpg
最後にSEA NYのワンピース。
レトロなワンピースが欲しくて古着でも探したいなと思っていた時に偶然見つけて、
着た感じの古臭さや、赤とネイビーの組み合わせがいいなと思って購入。

春のお洋服、他にもまだあるんですが、このへんで。
[PR]

by hempine | 2014-06-30 23:59 | fashion
2014年 06月 08日
Scone
d0029840_1531521.jpg

日曜日の朝は、主食になるお菓子を焼くのが楽しい。
パンケーキとか、スコーンとか。
あと、夜な夜なチーズケーキ焼くのも好き。
自分で作るお菓子が一番安心ですよね。
[PR]

by hempine | 2014-06-08 15:04 | foods
2014年 06月 07日
LosAngeles_008
d0029840_15182826.jpg
DownTownのParkingは、いかにもって感じ。
車社会のLAのParkingはどこも広くて、こんな感じに大胆なサインでした。
d0029840_15185594.jpg
Walt Disney Concert Hall.
見ての通り、Frank Owen Gehryの作。
Bilbao,NY,Chicagoと何気にゲイリーを沢山見ている気がするのですが、どこもおんなじに見えてしまう。笑
後で知ったんですが、Santa Monicaに自邸があったみたい。
この際見てきたかったなぁ。
d0029840_15235330.jpg
中もやっぱりぐにゃんぐにゃん。
d0029840_15234557.jpg
狭間に小さなコンサートホールや、
d0029840_15234828.jpg
裏庭にも野外音楽堂。
d0029840_15233042.jpg
なんかこのぐにゃぐにゃパーン!って感じが、音を響かせそうで、コンサートホールにはこの人の建築、すごくマッチしている気がしました。
d0029840_15235953.jpg
ショップでは、弟妹にバイオリンとチェロの精巧なストラップを。
姉弟で私だけ弦楽器をやらなかったのですが、それでもミニチュアのバイオリン・チェロの精巧さは分かったので思わず購入。
他にも管楽器もベースやギターも、種類豊富なミニチュアストラップがありました。
d0029840_15273830.jpg
この日はもう1件MUSEUMへ。
車で、24のLive another dayの看板を発見!
LAでジャックに会うことはありませんでしたが(笑)ちょうど私達の滞在直後から新シリーズスタートだったので、TVCMやラッピングバス、こういった看板を何度か目にしました。
日本に入ってくるのが楽しみ!
d0029840_15324965.jpg
現代美術館LACMA.
d0029840_15325159.jpg
広々したエントランス。
全体に$15くらい払って入る程でもなかったかなーという内容でしたが、
d0029840_1537787.jpg
写真の展示は良かったです。
d0029840_1533026.jpg
外にこんな作品があって、子供たちがNoodle! Noodle! と楽しそうでした。
[PR]

by hempine | 2014-06-07 15:39 | 2014 Los Angeles
2014年 06月 01日
LosAngeles_007
d0029840_15313942.jpg
美しい海岸なのですが、駐車場はこの通り。。
d0029840_15321442.jpg
Santa Monicaでの夕食はThe Lobster!
観光本にも載っている有名なお店の様です。
d0029840_1532419.jpg
サラダにもロブスター。
d0029840_15324856.jpg
ロブスターカクテル。
d0029840_15332623.jpg
ロブスターのグリル。
と、ロブスター三昧。
d0029840_15383066.jpg

夜、Downtownに戻る前にコーヒーのお店へ。
d0029840_15384062.jpg
intelligentsiaというお店。
後でここのお豆はホールフーズでも見つけました。
d0029840_15392846.jpg
Santa MonicaってDowntownから遠いと思っていましたが、フリーウェイで2-30分くらい。
道さえ混んでいなかったらすごく近い。
2016年にはDowntownとSanta Monicaをつなぐ電車もできるみたいなので、もっと便利になりそうですね。
[PR]

by hempine | 2014-06-01 16:02 | 2014 Los Angeles
2014年 06月 01日
LosAngeles_006
d0029840_14591599.jpg
father's officeというBarにて、ハンバーガーランチ。
d0029840_1459235.jpg
2人で1つをシェアでもこの量。
お肉はもちろんレアで。アメリカのハンバーガーってやっぱり美味しい。
ここのポテトは、これまで食べたフライドポテトの中で一番細くてサクサク。これもイケました。
Barですので要IDです。隣でおばあちゃん達が美味しそうにバーガーを頬張っているのが素敵でした。
d0029840_1541673.jpg
近くをウロウロと。
The golden stateはロコガールなお店。ロスにしか無いなって雰囲気が良い。
d0029840_1551257.jpg
The MART collectiveは、ロスで一番のビンテージショップではないかなと思います。
とにかく広くてモノが多いし、しかも状態もいい。お手入れもきっちりされていて、どれもピカピカとしていました。
d0029840_1552321.jpg
シルバー類もどれも綺麗。
d0029840_1553036.jpg
北欧系ももちろん。
ここでも素敵なもの、キリが無いほど沢山見つけました。
d0029840_1591357.jpg
そして、閉店間際に滑り込んだGeneral store.
d0029840_1592381.jpg
kohei oda×adam silvermanの展覧会中でした。
不思議に力強いの世界と、adam silvermanの器がすごくマッチしています。
こうして写真で見ると展示台もラフでいい感じですね。
d0029840_15172694.jpg
18:00になったのでお店もクローズ。VENICE Beachもこの雰囲気。
d0029840_15192116.jpg
Graffitiも段違いのレベル。
d0029840_15193248.jpg
少しビーチ側へ行くと、スケーターの集まるこんな場所が。
d0029840_1518524.jpg
スケボーとかよく分かりませんがみんなとっても上手!可愛いスケーターもいっぱい居て。
d0029840_15185841.jpg
d0029840_1519560.jpg
最高の夕暮れ。
[PR]

by hempine | 2014-06-01 15:22 | 2014 Los Angeles
2014年 06月 01日
LosAngeles_005
d0029840_13325411.jpg

Santa monicaを車で散策。Brent Wood Country Martに立ち寄りました。
写真は郵便局。Saint Jamesのカットソーや石鹸など、素敵なものが一緒に並んでいます。
とても郵便局と思えない!
d0029840_14195746.jpg
JAMES PERSEとか、地元のブランドのショップも。
d0029840_13323161.jpg
d0029840_13323475.jpg
スーパーマーケットもあります。
美味しそうでオシャレな食品が並んでいて。
買って食べるスペースも。
d0029840_13325924.jpg
フレッシュジュース。こっちは地元で作ったジュースをよく見ます。
d0029840_13325052.jpg
露店で買ったタコス。
あっさりしていて美味しいです。
[PR]

by hempine | 2014-06-01 14:57 | 2014 Los Angeles