<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 23日
chair cushion
d0029840_16563069.jpg
フィンランドで買ってきた生地でいくつかチェアクッションカバーをつくりました。
アーコールはそのままのほうが良いんじゃないかと、夫からの評判は良くないのですが、
寒いですからね・・・
[PR]

by hempine | 2014-02-23 17:04 | hand made | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 22日
SNOOPY×Steiff
d0029840_18102635.jpg
今年のバレンタインも早々にYVANのショコラを大人買いし、
何かないかなーと思っていたので古いSteiffのスヌーピーをプレゼントしました。
シュタイフ独特の毛の質感がスヌーピーにも。
穏やかなお顔に癒やされています。
[PR]

by hempine | 2014-02-22 18:14 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 11日
Fringe bag
d0029840_1254374.jpg
最近作ったポーチ。
平日のお昼休みに、お財布や2つの携帯、会社ID、歯ブラシ、ハンカチ等を入れて持つためのサイズです。
正確には、ボディーは母に作ってもらって私はフリンジをつける作業をしました。
母に頼むと速いこと速いこと!
d0029840_1255195.jpg
フリンジも表布もイタリアのものです。
インポートの服地を扱うお店で買いました。
裏地は、私が子供の頃着ていた、マ・メールのワンピース。
好きなテキスタイルのお洋服は置いておくといい事ありますね。
[PR]

by hempine | 2014-02-11 12:10 | hand made | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 09日
BOXY coat
d0029840_12165993.jpg
背伸びしてセールでですがこのコートを買いました。
はじめは別のものを見ていたんですが、袖を通すともうダメですね。
ミリタリーカラーなんだけど、そこはエルバスのセンスでエレガントに。
定番のウールコートと同じく袖なんかは切りっぱなしですっきり。
ファーも取り外せるので普段はマフラーを合わせます。
コートは2013AWのものですが、好きだったこのシーズンこのルックの形と同じだと思います。
[PR]

by hempine | 2014-02-09 12:29 | fashion | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 08日
RICORDO dome
d0029840_1163132.jpg
去年RICORDOで買ったFrescoのドーム。
持ち手のところが木で出来ているのが珍しい。
1つ1つ手づくりなのに、縁がちゃんと平行になっているのはすごいなーと思いました。。プロだから当たり前か。
チーズ用など、もう少し小ぶりで縦長のものもあって
モノとしてはそっちのバランスの方が惹かれるところがあったのですが、実用性を考えてこちらに。
RICARDOはFrescoの直営店として去年オープンしたのですが、雰囲気があってどれもこれも欲しくなってしまいます。
照明なんかも素敵でした。
[PR]

by hempine | 2014-02-08 11:13 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 06日
Para boots
d0029840_10293443.jpg
秋の終わりだか冬のはじまりだかに買って、大活躍しているPara bootsです。
写真は履きまくっている今の状態。
女性であまり履かれているところを見ないのですが、
これはふわふわのラビットファーのタイプ。アザラシのタイプより少し女の子ぽいですよね。
毛も抜けないし、お手入れ不要。
フラットシューズながらソールが厚いので履くと高さが出るのもいいのでおすすめです。
最近はこれと、春に買ったフリンジだらけのLouboutinNYで買った二代目魔女ブーツと呼んでいるBALENCIAGAでほぼ回しています。
全部フラットシューズ、冬は特にほとんどヒールを履くことが無い日々です。
[PR]

by hempine | 2014-02-06 23:48 | fashion | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 03日
昭和の器
d0029840_1214985.jpg
近江の骨董屋さんで昭和時代の器を購入しました。
d0029840_12141136.jpg
鶴の絵が無数に描かれた酒器。
古い九谷焼です。
d0029840_1214145.jpg
杯洗の内側にも鶴の絵。
活き活きした柄で素敵。
d0029840_1214188.jpg
同じくこちらも九谷。
金で描かれた風景がいいなぁと思って。
おでん等煮物がとても似合います。
d0029840_12142015.jpg
d0029840_1214235.jpg
塗りの椀も。
シンプルな朱の椀は沢山おまけしてもらったので、来客の時に使ってみたいです。
[PR]

by hempine | 2014-02-03 23:09 | products | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 02日
箸置き
d0029840_22542731.jpg
何年も前から気になっていた、和三盆のお菓子の様な箸置き。
UR Doorsにて購入しました。見れば見るほど可愛いですよね。
d0029840_22543066.jpg
月一の料理教室も続けています。
先生は食器等もご自身で作られていて、本当に刺激になります。
今年の目標は、陶芸教室にも行ってみることかな。
[PR]

by hempine | 2014-02-02 22:56 | products | Trackback | Comments(2)