<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 25日
theyskens theory / dosa
d0029840_16422791.jpg
Saleにて、ティスケンスセオリーのコットンニットとdosaの巻きスカート。
theyskensとはいえ、theoryを買う日がくるなんて。
d0029840_16423017.jpg
あまりにもツボすぎたdosaの柄。ちょっとDrisっぽいですよね。
刺し子で実はリバーシブル。
巻きスカートなんて久々過ぎて、履き方忘れてました。
[PR]

by hempine | 2014-01-25 16:44 | fashion
2014年 01月 25日
house of hackney
d0029840_16265559.jpg
LONDONのHouse of Hackneyのストールです。
去年1日だけロンドンへ滞在した時にお店にも行ったのですが、日本で購入。
d0029840_1627037.jpg
ポピーの柄がお気に入り。
[PR]

by hempine | 2014-01-25 16:40 | fashion
2014年 01月 20日
Room shoes / Gloves
d0029840_23333736.jpg
毎日寒いですよね。
今日はあまりに寒くて、偶然通りがかったお店で見つけたモコモコのルームシューズを買ってしまいました。
RubyBrownという、オランダのものだそうです。
パッチワークモカシンという型で、紐を絞ることもできるので履き心地良し。
裏にはすべり止めもついていて安全。
デザインに惹かれたというより、機能重視の品ですね。
家が床暖なのでルームシューズじゃないほうが暖かいかと思ってましたが、
断然履いた方が暖かいんですね〜。
d0029840_23333990.jpg
ついでに、彼の手袋をご紹介。
左はPaul Harnden.
これもファーがびっしりで暖かいです。
私が昔々プレゼントしたPaulの手袋をNYで紛失したその直後、
SOHOのif boutiqueでもっと暖かいこれに出会われ即ゲット。
前のはcashmereのライナーでしたが、ファーに暖かさは敵わないみたい。
右側のはFrank Leder.
めっちゃ汚れてますよね、買った時からだそうで。。
d0029840_23334155.jpg
ラム革でライナー無しなので暖かさはそこまでみたいですが。
このスタンプの感じ、可愛いなぁ。
[PR]

by hempine | 2014-01-20 23:44 | products
2014年 01月 20日
kaffeverket snickarbacken 7
d0029840_23115167.jpg
旅行中はよくカフェに入りますよね。kaffeverket snickarbacken 7は落ち着くし、クールな雰囲気がロンドンのようなカフェでした。
d0029840_23115445.jpg
d0029840_2312085.jpg
天高があるからこその設え。
d0029840_2312464.jpg
d0029840_2312738.jpg
うちではなかなか買わないけれど、広い空間にはユリが似合う。
d0029840_2312971.jpg
オープンサンド。
d0029840_23121380.jpg
海外では、クロワッサンやパン・オ・ショコラを食べて、
どこのが美味しいか確認するのが好きなんです。
ここのはチョコレートが濃くて美味。
d0029840_23125592.jpg
d0029840_23125861.jpg
きれいなひこうき雲。
[PR]

by hempine | 2014-01-20 23:31 | 2013 Scandinavia
2014年 01月 20日
Department Stores from Stockholm
d0029840_22402443.jpg
Stockholmのデパート巡り。
比較的新しい、Mood.
d0029840_22403788.jpg
お店の前に球根が植えてある!
d0029840_22404675.jpg
怖いサボテン。
d0029840_22405440.jpg
こちらは確かNKという老舗デパート。
d0029840_2241069.jpg
インテリアがとにかく素敵。。
d0029840_2241557.jpg
エスカレーターひとつとっても、ものすごく凝っています。照明の使い方も古いデパートのはずなのに新しい。
d0029840_22534861.jpg
ブレてしまいましたが、タイルの目地をこんな風に色をつけるのも素敵ですね。
d0029840_22411939.jpg
ここのインテリアのフロアもとても楽しかったです。
てっきり北欧デザイナーのものが多いかとおもいきや、
やっぱり世界的な人気なんですね、ウルキオラのオンパレード。
d0029840_2241261.jpg
日本のConranのディスプレイみたい。
d0029840_22413428.jpg
町並みのクッション。
d0029840_22521633.jpg
ペールトーンの優しい色味のFabricも気になる、というか好き系。
生地はクヴァドラのものですね。
d0029840_22541984.jpg
Kids furnitureも充実。
[PR]

by hempine | 2014-01-20 22:56 | 2013 Scandinavia
2014年 01月 13日
Svartengrens
d0029840_2241373.jpg

Stockholm最初の夕食はSvartengrensで。
ここは、スモークしたお肉の専門店で、WEBがとてもかっこいいので行ってみました。
d0029840_2243924.jpg
私は鶏のステーキ、彼はフィレ肉だったかな。味もまぁ美味しい。
d0029840_22434932.jpg
とにかくインテリアも素敵なこちらのお店は、お手洗いのハンドソープの数が尋常じゃなかった!
遊びココロもいっぱい。
d0029840_2244213.jpg
人気のお店なので、WEBから予約して行かれるのをおすすめします。
[PR]

by hempine | 2014-01-13 22:46 | 2013 Scandinavia
2014年 01月 13日
Scandic grand central
d0029840_2230116.jpg
StockholmではScandic grand centralに泊まりました。
非常に広いお部屋で快適。
d0029840_22355546.jpg
テイスト的には、Aceっぽい感じ。中庭側がガラス張りのエレベーターホール。
d0029840_2233595.jpg
朝食もホテルで。
d0029840_22334833.jpg
床のタイルがとっても気になりました。
派手なんだけどかっこいい。
d0029840_22354712.jpg
朝食はビュッフェ。
ビュッフェは北欧で誕生したものらしく、どこもかしこもビュッフェだらけ。
北欧って食事が美味しくないイメージで味を心配していたのですが、全然OKって感じ。
写真の右側のチーズの上に少し乗っけているのは、大豆を甘いソースで煮込んだもの。
謎なものでも恐る恐る試せるのがビュッフェのいいところですよね。
[PR]

by hempine | 2014-01-13 22:40 | 2013 Scandinavia
2014年 01月 13日
Arlanda express
d0029840_22102100.jpg

d0029840_2210962.jpg
d0029840_22101382.jpg

Stockholmに着いたら、Arlanda Expressに乗車して市内へ向かいます。
この列車、これまで乗ったどの列車よりもデザインが美しい列車なのです。
全てにデザインの息がかかっていて、どこを見ていても楽しい。
d0029840_2275752.jpg
とてもChicなFabricのシート。
d0029840_2295336.jpg
窓枠は木製。
d0029840_2295046.jpg
窓のスクリーンのつまみまで本革です。
d0029840_2281284.jpg

d0029840_228896.jpg
ダウンライトも空間にリズムを生んでいます。
d0029840_2281920.jpg
こんなカウンター席もあって、電源も完備。
これからの北欧の旅への期待度を最高潮まで高めます。
本当に美しい列車でした。
[PR]

by hempine | 2014-01-13 22:18 | 2013 Scandinavia
2014年 01月 12日
Gem Kingdom
d0029840_0205276.jpg
久方ぶりにGem Kingdomのピアスを買いました。
キャッチ式のものより、フック式のピアスの方がさっと着けられて便利ですよね。
しかもここのはフックが長いので落とす心配もありません。
最近のデザインがあまり好みのものが無く、暫く遠ざかっていたのですが、
久々にやっぱいいなーと思って買ってみました。
裏側も凝っていて、やっぱり好き。

余談ですが、ここのリボンの形のピアスをとても気に入ってずっと着けていたのですが、
昨年、あろうことか酔っ払ってフック部を折ってしまいました。。
(お酒を飲んでいて耳が重くなったのか外してバッグへ入れ、押さえたのか折れてしまった。)
どうしようかなーと思っていたのですが、これを買った時に聞いてみたら修理できるかも?とのこと。
さっそく持って行って復活させたいなと思っています。
[PR]

by hempine | 2014-01-12 00:26 | fashion
2014年 01月 12日
2014
d0029840_0134497.jpg
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年は旅行も行かず、日本で過ごしたお正月。
去年はNYだったので結婚して初めてこちらで過ごしました。
写真はほんのちょっとだけ作ったおせち料理。
両方の実家や親戚宅へ行くので作らなくても良いくらいだったのですが。

FacebookやTwitter、Instagramなどが手軽なのと、
更に忙しさにかまけてBlogを書くのが億劫になってしまっていて、いっそのことやめてしまおうか・・・とも思っているのですが、
飽きっぽい私にしては長く続けられている珍しいものの一つ、
今年も細々ですが続けようかと思っております。
読んでくださっている方には申し訳ないのですが、今年も宜しくおねがいします。
[PR]

by hempine | 2014-01-12 00:19 | diary