<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 21日
Flowers
d0029840_23402437.jpg
7月で異動になり、前の部署でお花を頂きました。
さっそく花瓶に、と思ったのですがそんな花瓶も無く、空き瓶を駆使しています。
もう向日葵の季節なんですねぇ。
[PR]

by hempine | 2013-07-21 23:40 | diary
2013年 07月 21日
デジカメケース
d0029840_22561674.jpg
友達のデジカメ用にケースを作りました。
そのデジカメは、Canon Power shot Nというもので、
とても小さくて、撮った画像をiPhoneに即転送できて、
更にシャッターボタンも変わった感じ(説明が難しいのですが!)で。
撮った画像も加工が出来るので、その場で加工してブログにもアップできる、とっても今時なもの。
店頭販売無しでネットでしか買えないものみたいなのですが、
少し使わせてもらったのですが、なかなか楽しい逸品。

さて、ケースですが、LIBECOのリネンに、裏はドログリーのコットン生地。
名前を刺繍しましたが、リネンの目が粗いので、ステッチが揃わなくなってしまいました。
まぁ味ということで。
d0029840_2256125.jpg
ボタンは貝ボタンにエッチングされたもの。
フタにはNYで買ったシマシマの紐を縫いつけて、
同じ紐でタッセルを作りました。
ボタンをかけるのにタッセルがあると持ちやすいかと思って。
d0029840_22554713.jpg
裏にもちょこっとリボン。
なかなか思ったイメージにならず苦労しましたが、
良い感じに収まって一安心です。
[PR]

by hempine | 2013-07-21 23:07 | hand made
2013年 07月 21日
cooking
d0029840_933423.jpg
結婚して半年。
随分前に1年程、大手の料理教室に通っていたことがあったのですが、
結局ほぼ我流で料理していました。
今回初めて先生のお家での料理教室に行ってみました。
d0029840_9341360.jpg
お味はもちろん、
テーブルセッティングや盛り付けもとても参考になります。
特に器は先生が焼いたものが中心。
d0029840_9333310.jpg
このお椀はヴィンテージ。
滋賀県のとあるお店のものです。

実はここの先生は母の友人。
実家からとても近いところにあるし、毎月通うのが楽しみ!
[PR]

by hempine | 2013-07-21 10:02 | foods
2013年 07月 07日
Souvenir from Europe 2013
d0029840_12165996.jpg
まとめてUPしてしまいすみません。
GWのお土産編を。
今回はFINNAIRだったので、Helsinkiの空港でも随分色々とお買い物をしました。
写真はとっても美味しかったブルーベリーのジェラート。
うつわはiittalaですね。
d0029840_12184134.jpg
ARABIAのムーミン。
ストックマンのショップにて。
d0029840_12165346.jpg
集めているはりねずみシリーズ。
左の子は丸い玉を弾くと前に進みます。癒し系。。
d0029840_121632100.jpg
Aaltoのプレートと鍋敷き、iittalaのグラスにスープマグ、TEEMAのお皿を少々。
右上のワイングラス型のキャンドルホルダーはBerlinのAMにて。
陶器のボトルは蜂蜜のビネガー。こちらはBarcelonaにて。
iittalaのグラスはとても重宝していますが、早速1つ割ってしまいました。
d0029840_12161194.jpg
ムーミンシリーズ。
いくつか買って友達や家族にプレゼントしました。
トレイはストックマンとのコラボのもの。小さめのトレイは調味料を置いたり、一人でちょこっと食べるときなんかにとても重宝しますよね。
d0029840_12162135.jpg
& storyにて細々したものを。
d0029840_12162669.jpg
綺麗な色のネイル。
ネイルはとても充実していて、どの色にするかとっても迷った!
d0029840_12163028.jpg
ポーチなんかも。これも家族へのお土産に。
この他にもスニーカーや、コートなどお洋服も買いましたが、それはまたの機会に。
[PR]

by hempine | 2013-07-07 12:28 | 2013 Barcelona
2013年 07月 07日
LASARTE
d0029840_1215487.jpg
ランチはLASARTEにて。
こちらもバスク料理のお店でした。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 12:12 | 2013 Barcelona
2013年 07月 07日
Barcelonaさんぽ 2013
d0029840_11394436.jpg
旧市街でチーズのアイス。
チーズの専門店の手作り・・・おいし。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 11:53 | 2013 Barcelona
2013年 07月 07日
Segway Tour /
d0029840_1171631.jpg
Barcelonaに戻ると、予約しておいたSegway Tourへ。
ここ、前を通る度にやってみたいなぁと思ってたんですよね。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 11:19 | 2013 Barcelona
2013年 07月 07日
Pintxos!_005
d0029840_10292218.jpg
ピンチョスレポもこの2軒でおしまいです。
旧市街のA fuego negroはピンチョス大会で優勝する程のお店!

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 10:58 | 2013 Euskadi
2013年 07月 07日
Pintxos!_004
d0029840_9502897.jpg
夕方Bilbaoからsan sebastianへ戻ってまたまたバル巡り。
昨日までは旧市街を行っていたのですが、河を挟んで反対側にも新しくバルが立ち並んでいるのです。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 10:27 | 2013 Euskadi
2013年 07月 07日
persuade
d0029840_95957.jpg
Barcelonaでとある人に、「Bilbao行くなら行ってきたら?」
と教えてもらったセレクトショップ "PERSUADE"
置いているものは日本のブランド(ヨウジ、イッセイ、ギャルソン、コズミックワンダー)が多くて、
ここで買わなくても・・・&日本のブランドも海外ではやっぱ人気だなーと思ったりしたのですが、
何と言っても内装が面白い。
特にヨーロッパのセレクトショップは、キメすぎないし、オーナーのセンスがゆるーく出ていて良いですよね。やっぱり好き。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 09:44 | 2013 Euskadi