<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
Cookies cream
d0029840_15514732.jpg

乗り換えがヘルシンキだったので、かなり到着が早くて。
写真は、ベルリンのラファイエット。
さっそくその日の夕食へ向かいます。
d0029840_15531387.jpg
d0029840_15533214.jpg
彼が予約をしてくれていたベジレストラン、COOKIES CREAM.
本当に隠れすぎな隠れ家レストランで、見つけるのに苦労しました。
WESTINホテルのゴミ捨て場のようなところから入って、このエントランス。
呼び鈴を押して入れてもらいます。
d0029840_15545875.jpg
入って真っ暗なCLUBゾーンを抜けて、やっとここへ。
ものすごく隠れたお店なのに、人でいっぱいです。
d0029840_15561162.jpg
メニュー。
前菜・メイン・デザートで36ユーロのコース。
全部、野菜とチーズなどの乳製品で出来ていて、お肉の類はいっさい使われていません。
d0029840_1557835.jpg
d0029840_15572558.jpg
前菜。黒にんじんのソテーと、スープ。
d0029840_1557446.jpg
d0029840_15581661.jpg
メインは、ホワイトアスパラガスとギノア。
彼のはなんだったかな?ポテトの何か。
ギノアは食べてみたかったので、初めて食べられてよかった!
プチプチしていて楽しい食感です。
ホワイトアスパラガスも、ヨーロッパで食べると生のもので美味しい。
d0029840_15592862.jpg

d0029840_15591385.jpg
デザートは、柑橘系のソルベと、もう一つはマスカルポーネチーズとショコラのクッキー。
ベジレストランなんて初めてで、もう1軒くらい夕食行かないと満足できないかな?って思っていたんですが、全然そんなこと無く。
1つ1つの食材が美味しいものを使われているし、お肉が入っていなくても十分に満足できました。
d0029840_1624944.jpg
ここが例のゴミ捨て場的なエントランス。
上にボロボロのシャンデリアが。
お店を見つけるまでが大変だけど、美味しくておすすめのレストランです。
[PR]

by hempine | 2013-04-29 16:03 | 2013 Berlin
2013年 04月 29日
Helsinki
d0029840_15452472.jpg
GW休みを利用して、旅行に来ています。
d0029840_15441866.jpg
FINNAIRなので、ヘルシンキ乗り換え。
かなりデザイン的に素敵な空港。
d0029840_15444832.jpg
d0029840_15471713.jpg
名作椅子揃いで、キッズスペースもかわいい。
d0029840_1548752.jpg
もちろん、moomin shopも。
ittalaやARABIA、marikekkoショップもあって。
待ち時間も短いし、ほんと楽しいトランジットでした。
今回は、できる限り旅先からblogをアップしていこうと思います。
[PR]

by hempine | 2013-04-29 15:49 | trip
2013年 04月 26日
Trip to Berlin and Barcelona
d0029840_18295171.jpg
明日からGWですね。
1週間旅行に行ってきます。
久しぶりのところと、初めての土地も。楽しみです。
また帰ってきたらUP致します!
[PR]

by hempine | 2013-04-26 18:31 | diary
2013年 04月 26日
ANTIPAST 2013S/S
d0029840_1851526.jpg
d0029840_18263373.jpg
あまりにも気に入って、2色買いしてしまった、ANTIPAST.
透け感があって、何にでも合わせやすいです。
ネイビーに至っては、同じ物を2つ買うほど気に入りました。
[PR]

by hempine | 2013-04-26 18:27 | fashion
2013年 04月 24日
Soapology / Saturdays surf
d0029840_0141413.jpg
かわいい看板。

More
[PR]

by hempine | 2013-04-24 00:43 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 21日
Central Park / Ralph Lauren
d0029840_15405744.jpg
建物の色が素敵。

Central parkをお散歩。
[PR]

by hempine | 2013-04-21 16:10 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 21日
Cafe lalo
d0029840_1523543.jpg
2013年最初の朝食は、こちら。
アッパーウエストのCafe laloです。
後から知ったんですが、映画You've Got Mailで、メグ・ライアンとトム・ハンクスが待ち合わせしていた場所。確かにこんな感じのお店だった!
本当はここから目と鼻の先にある、別のお店に行きたかったんですが、もう何十人も並んでいたので諦めてこちらへ。
それでもここも列をなしていて、少し待ってやっと入れた感じ。
皆さんよく待つなーと。(私達も待ったんだけど。普段はあんまり並んだりしないので。)

More
[PR]

by hempine | 2013-04-21 15:35 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 20日
ACE HOTEL_005
d0029840_1511864.jpg
1回だけ、ホテル内で朝食をとりました。

More
[PR]

by hempine | 2013-04-20 15:16 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 19日
ACE HOTEL_004
d0029840_14512912.jpg
ACEの外は、こんな自由な感じの植栽。

More
[PR]

by hempine | 2013-04-19 23:00 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 17日
高山なおみさん / Péro by aneeth arora
d0029840_17131171.jpg
高山なおみさんの料理本。
お母さんの料理って感じで、特別変わったものは載ってないけど、安心して美味しそうなものが沢山。
早速付箋を貼って、レシピ見ながら作っています。
クックパッドも便利だけど、やっぱり料理本のが好き。
d0029840_1714278.jpg
Péroというインドのブランドのテーブルクロスを買いました。
端っこにずっとフリンジがついていて、1箇所だけにタグと一緒にハートのモチーフが。
d0029840_19284813.jpg
ポーチつき。
テーブルクロスなんだけど、汚したくない矛盾。
暫くは気を遣って使うと思います。
[PR]

by hempine | 2013-04-17 19:30 | products