<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
dosa Luna Bag / Japonaise
d0029840_231144.jpg
dosaのLuna Bagは、知らない・興味の無い人からしたら、『???』でしか無いバッグだと思います。
学生の時、友達がL.A.で買ったと言って持っていたバッグがdosaのそれと知ったのは何年も後だったけど、
彼女の持っていたそのバッグがとってもオシャレで印象的でした。
存在感のある、記憶に残るバッグなんですよね。。
そのLunaは確かこんなはぎ合わせでは無かったけど、ここ何年かのものははぎ合わせタイプばかりのようです。
これは、ピンクとブルーのチェックが可愛いなと思って。春っぽくて気に入ってます。

右の靴は、たっぷりのフリンジが可愛いなと思って。
Japonaiseという名前のついた靴です。
デザイナーが、組紐やなんかからインスピレーションを受けて作ったそう。
履き心地も良くて、お気に入りです。
[PR]

by hempine | 2013-03-31 23:08 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 24日
PANDA
d0029840_16161212.jpg
小さなパンダ。
動物ものが好きで、どんどん増えてしまいます。
[PR]

by hempine | 2013-03-24 00:58 | products | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 24日
doinel fish lamp / Carta Pura
d0029840_15372043.jpg
doinelにて、漁船用のランプを買いました。
ワット数も口径も家庭向けになっているものです。
お店で見て、なんて綺麗な裸電球!と思って。
(まだソケットが無いのでオブジェ化していますが。)
d0029840_15413011.jpg
一緒に見つけたうさぎのデコレーションペーパー。
多分ドイツのCarta Puraのものだと思うのですが、銀で出来たように見えますよね。
d0029840_15515729.jpg
素敵なお店です。
[PR]

by hempine | 2013-03-24 00:50 | products | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 24日
ARABIA1984 / COW BOOKS Bookstand Double
d0029840_15272594.jpg
d0029840_15274016.jpg
親友2人からの結婚のプレゼント、ARABIAの生まれ年のイヤープレート。
それを立てるスタンドを探していて。
COW BOOKSでちょうどいいものを見つけました。
ダブルのサイズにしましたが、持って帰ると大きかったので、シングルサイズでも良かったみたい。
(ダブルは雑誌が立てられる高さ。シングルはハードカバーサイズ。)
シンプルで、重たいお皿も立てられる安定感の良さ。良い商品だと思います。
[PR]

by hempine | 2013-03-24 00:23 | products | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 20日
PRN bee
d0029840_2316627.jpg
d0029840_23162175.jpg
完全に、買うつもりのなかった買い物。
PRNのハチのピアス。
もっとキラッキラのラインストーン系を買うつもりが、
店員さんが着けていて可愛かったのと、どうせ買うなら面白いものを、と思って・・・。
ちょっと重量があるので耳がしんどくなりますが、
久々に(高校生ぶりくらい!?)に昆虫モチーフのピアスなんて買いました。
しばらくは着けると思います。
[PR]

by hempine | 2013-03-20 23:18 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 20日
QUICO BAG
d0029840_2259490.jpg
QUICOのオリジナルのエコバッグです。
大きいものと小さいものがあって、これは大きい方。
d0029840_22591969.jpg
ハリ感のあるコットンの生地で、クシャッとなって面白い。
カタチはスーパーの袋のような感じで、持ち手が長ーいです。
d0029840_2303038.jpg
持ち手を伸ばせば斜めがけもできる感じ。
一段と暖かくなってきましたね。
[PR]

by hempine | 2013-03-20 23:06 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 16日
ACE HOTEL_001
d0029840_23424973.jpg

ACE HOTELに泊まりました。
色々とディテールが気になったので沢山写真に撮りました。
d0029840_23461182.jpg
d0029840_23483323.jpg
エントランスにお花屋さん。
d0029840_004156.jpg
d0029840_23571727.jpg
1FはCafe / Bar.
ここはよく雑誌に載ってますよね。
d0029840_23582175.jpg
d0029840_014635.jpg
d0029840_022340.jpg
ホテルの受付は、最近のPOPEYEから抜け出たようなCITY BOYS!笑
やっぱりキャップって顔が小さくて細い彼らには良く似合うなぁ。。
d0029840_051999.jpg
ACEのグッズ。
24時間営業・尚且つこの薄暗い雰囲気、ガンガンロックのかかるACEの雰囲気が相まって、
非常に物欲が刺激されました。。
書ききれないので、3回くらいに分けてUPしようかなーと思います。
[PR]

by hempine | 2013-03-16 00:08 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 15日
JOHN DERIAN / THE SMILE
d0029840_2315194.jpg
JOHN DERIANへ。
有名店なのでご存知の方多いと思いますが、期待通りの素敵なお店。
アメリカっぽく無く、パリのお店のような空気感。
店内PhotoがNGだったので伝えるのが難しいですが、
ところ狭しと雑貨・雑貨・雑貨。
日本に入っているものも多いので、見たことあるものも多いですが、
Souvenir from NYにも書いたように、日本で見たことないかな?と思う、
ポストカードやエコバッグなどの収穫もありました。
グレンハウンドも連れ帰られたし♪
お土産探しにもお勧めです。
d0029840_23195461.jpg
この日は大晦日。
ランチ〜ディナーと、NY在住の友達に色々案内してもらいました。
最後はここTHE SMILEでゴハンしたかったのですが、
12/31はどこもカウントダウンの準備で。
ここのお店も行った時にはディナーをクローズして準備 だったので、
少し飲んでから、日本料理WASANへ移動しました。
d0029840_23224367.jpg
店内が暗くて上手に撮れませんでしたが、天井が高くて素敵なインテリア。
和なんだけど、ちょっとエスニックな雰囲気もあって・・。
お料理の写真を撮っていませんが、あん肝まで頂けました(笑)
友達の彼(アメリカ人)は、どーーーーしてもあん肝がダメみたいで、
頑なに食べるのを拒否していたのが面白かった。
WASAN、どの料理も美味しくて。
いつかまたNYで和食を食べたくなったら、また訪れると思います。
[PR]

by hempine | 2013-03-15 23:25 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 15日
JCHERMAN
d0029840_2221691.jpg
JCHERMANという、オランダのブランドの焼き物です。
d0029840_22234232.jpg
トリコロールカラーの釉薬。オランダの国旗の色ですね。ラフな感じが良い。
d0029840_22244331.jpg
ちょっと湯のみっぽいデザイン。底付近に、ブランド名が押されています。
[PR]

by hempine | 2013-03-15 22:25 | products | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 14日
Barneys/Freemans
d0029840_9155797.jpg
d0029840_9251377.jpg
d0029840_936569.jpg
d0029840_937271.jpg
ちょうどBarneysで、Disney×Fashionなイベントをしていました。
エルバスもDisney調だったり、
大好きミニーマウスもこんな感じで。
d0029840_9395430.jpg
d0029840_9402644.jpg
d0029840_9404818.jpg
Freemansのレストラン
ここは同じオーナーで、Boutiqueやcafe、Barberなども展開しているお店です。
今回の旅行、新しいカメラで感覚が掴めず、いつも以上に写真がブレブレ・・・
ポークチョップが美味しいし、夜だったので分かりにくいですが、
アーリーアメリカン・ヨーロッパヴィンテージの混ざったような空間で素敵でした。
ワイワイしたBarもあったので、友達グループで行くのも良さそうです。
[PR]

by hempine | 2013-03-14 09:44 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)