<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 25日
Beautiful bottoms
d0029840_2334691.jpg
Londonのブランド、Beautiful Bottomsのインナーです。
以前、このキャミソールも載せましたが、テキスタイルが素敵で好きなブランド。
ブランドのネットショップで取り寄せたりしていましたが、円安が進んでいるので、、日本のショッピングサイトで購入。
色味もプリントの雰囲気も全部素敵で。日本のものでもこんなのあればいいのになぁ。
[PR]

by hempine | 2013-02-25 23:16 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 24日
LA BAUME at SUFi
d0029840_22494432.jpg
トルコキリムのお店SUFiで、良くして頂いている方の、LA BAUMEという靴の展示会に。
ポーランドで1足1足作られているLA BAUMEの革靴達。
写真の右奥の編み込まれた靴は、1本の革紐で編まれているものだそう。
よく行くショップで見ていた靴なのですが、まさかそんな大変な作業で作られているとは知らずにびっくりです。
d0029840_22531289.jpg
トルコキリムのお店での展示なので、お店のキリムも少し見せてもらいました。
1枚1枚柄が違って素敵で。いつか欲しいな〜と。
26(火)までなので、興味のあるかたは是非!
[PR]

by hempine | 2013-02-24 23:00 | diary | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 23日
Philippe audibert
d0029840_2262576.jpg
Philippe audibert のブレスレット。
Drawerで見て、ゴムなので着脱が楽なのと、キラキラのラインストーンが可愛くて。
知らなかったのですが、結構どこのセレクトショップでもあるみたいですね。
d0029840_2271818.jpg
前に載せた、ジルプラットナーと合わせて。
イメージの違うもの同士だけど、合わせてつけています。
[PR]

by hempine | 2013-02-23 22:10 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 21日
Ranunculus
d0029840_001292.jpg
春のお花、ラナンキュラス。
花びらの重なりがキュートで大好きなお花。
種類が多くて、今回は白〜グリーン〜赤っぽいものをチョイス。
花瓶はTRUCKで買った600円のものです。
d0029840_01479.jpg
他に、ドライになったのやユーカリを混ぜて。
[PR]

by hempine | 2013-02-21 00:02 | diary | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 20日
Yellow Ranunculus
d0029840_04520.jpg
今年一番はじめに買ったラナンキュラスは黄色の。
このまん丸な顔が大好き。
[PR]

by hempine | 2013-02-20 23:00 | diary | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日
掛谷康樹さんのうつわ
d0029840_1623414.jpg
d0029840_1623361.jpg
実家で使っていたのもあって、掛谷康樹さんのうつわが好きです。
あまり数も無いのかして、なかなか揃えて買うことが出来ないので、
出会えたらラッキーなお品。
掛谷さんの技法は、練上と言って、色の違う土を重ねてカタチを作ってから切り取って、成形するという方法だそうです。
なので写真のように、裏返しても模様が出ています。

私の持っているのは・・・
[PR]

by hempine | 2013-02-17 16:28 | products | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日
Ingegerd Raman
d0029840_15123671.jpg
読んでくださっている方のことを考えると、毎日でも更新した方が良いのでしょうけど、
どうしても時間がある時に纏めてになってしまいます。すみません。
写真はミモザのお花ですが、花瓶は最近買ったものたちです。
左がIngegerd Ramanのもので、右がTRUCKに行った時に見つけたもの。
値段は全然違う2つ。ちょっと口のところのデザインが似ているので一緒に使っています。
Ingegerd Ramanの方は水差しなので、ワインのデキャンタとしても使えるそう。
NYCでも似たように口のところが広がっている一輪差しを買っていました。
このデザインが好きなのかしら。
[PR]

by hempine | 2013-02-17 15:17 | products | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日
RENARD BIJOUX / NICOLE & CO
d0029840_13483292.jpg

RENARD BIJOUXのネックレスと、NICOLE & COのバレッタ。
RENARD BIJOUXはもう今更感がありますが、欲しいなと思いながら何年も経ち、初めて買ってみました。
適度なボリューム感で私好み。
もっと色々欲しくなりました・・・カラーものとか、パイプのとか。

バレッタはNICOLE & COというブランド。
強いハリ感のあるリボンで、立体的。
私は普段使いですが、あまりバレッタ着け慣れない人からしたら、パーティーユースかもしれない感じ。
でも黒だし馴染むから普段使い全然いいと思って買いました。
ヘアアクセって髪型が多少普通で手抜きでも仕上げ感があるので、毎日欠かしません。
[PR]

by hempine | 2013-02-17 13:56 | fashion | Trackback | Comments(5)
2013年 02月 17日
Olio extravergine di oliva
d0029840_13165289.jpg
d0029840_13174919.jpg
親友から別れ際に貰ったオリーブオイル。
彼女のお父さんの友人が、イタリアの畑でとれたものをオイルにしている、貴重な1本だそう。
パスタじゃなくて、まずはサラダかパンにつけて食べて!とのこと。
あぁ楽しみ。
[PR]

by hempine | 2013-02-17 13:26 | foods | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日
YVAN chocolate
d0029840_12535184.jpg
毎日とっても寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は丁度先週ずっと体調を崩して、それがグズグズと続いている状況。
やっと元気になったのでBlogアップです。

写真はYVANのショコラ。
彼の居ぬ間に食します・・・。
というのも、丁度去年のValentine Dayにここのショコラをプレゼントしたら彼がドハマりしてしまい、
今年は阪急の催事に出かけて自ら何箱も買うという・・・。
濃厚で本当に美味しくって、尚且つ高級なショコラは、少しをじっくり食べるのが醍醐味なのですが。
自宅の冷蔵庫にそれが3箱もあるので、男性がハマるとこうなるのね。。と思いました。
というわけで、私もご相伴に預かって。

やっぱり年に一度しか買えない味は、プレミアム感も増しますよね。
やっぱり本当に美味しいショコラです。

個人的には、いつもParisで大量に買って帰るメゾンドショコラよりも美味でした。
(当たり前か!)
お味はもちろん、写真右側のDARKが一番お勧めです。
[PR]

by hempine | 2013-02-17 12:59 | foods | Trackback | Comments(0)