<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 19日
opi new york city ballet
d0029840_0261014.jpg
d0029840_027029.jpg
opiの、new york city balletとのコラボ色。
いつものADDICTIONのベージュに、ラメを重ね塗り。
思ったより可愛くて好きな感じ!
ラメって気に入るのがなかなか無いから貴重だなぁ。
[PR]

by hempine | 2012-08-19 00:30 | fashion
2012年 08月 16日
Silk scarf
d0029840_22574776.jpg
d0029840_22593063.jpg
ふふふ・・・怒涛のBLOG UPもう少しお付き合いください。
古着のスカーフ。VINTAGE SHOPのGERALDにて購入。
というより、私の買っている古いお洋服は全てここで買ったもの(だと、思う。)

このブルーグレーの具合が良い感じ。
細長いので、クルクルってして、ヘアバンドとして使ってみようかな〜若い子っぽすぎるかな。
イメージはthe sartorialistに出てくるような女の子なんだけどなぁ。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 23:03 | fashion
2012年 08月 16日
STUDIO NICHOLSON / SWASH
d0029840_1626297.jpg
d0029840_16272446.jpg
STUDIO NICHOLSONのパンツ。
初めて知ったブランドなのですが、パンツの形がとっても綺麗。
ほんのりサルエルシルエットで、脚が細ーく見える"気が"します。
d0029840_1627384.jpg
SWASHのiPhoneケース。
黒のケースしか使ったことが無く、柄のケースは初めて。
すぐ飽きちゃうかもだけど。。
どちらも天神の、ARROWSというお店で買いました。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 16:30 | fashion
2012年 08月 16日
小値賀島
d0029840_1558890.jpg
フェリーで小値賀へ。
この日は少し曇空で、時折ポツポツと雨も。
しばらく海で遊びましたが、私には海が冷たくて、肩まで入れなかった!
ので、磯遊びをした後にブラブラと島をお散歩。
d0029840_15594933.jpg
d0029840_162199.jpg
d0029840_162140.jpg
d0029840_16488.jpg
d0029840_16505.jpg
この日は民宿泊。
私、多分民宿って初めて泊まったんですが、
お家に泊めてもらっている感覚で、なんかすっごくリラックス。
漁師さんとその奥様の宿なので、魚が美味しい!
(この島にはホテルや旅館の類は無いので、彼が電話でオススメの民宿を聞いて、ここを紹介してもらいました。)
d0029840_1663022.jpg
翌朝も雨降り。
港の近くでお寿司。

ちなみに後で知ったことなのですが、
小値賀にはアレックス・カーによる、古民家ステイの出来るところがいつくかあるそう。
今回お天気に恵まれなかったので、行けなかった場所もちらほら。
なので、小値賀はとてもアクセスの悪い場所ではありますが、また訪れる理由もできました。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 16:12 | trip
2012年 08月 16日
五島うどん
d0029840_15443676.jpg
旅行は、食の話題になりがちですみません。
写真は、『五島手延うどん』
日本三大うどんのひとつの五島うどんは、日本の麺のルーツだそうで、
島にはいくつかうどんやさんがありました!
お土産ももちろんうどんの乾麺を。
香川のうどんも、大阪のうどんも好きだけど、五島のうどんも美味しい。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 15:49 | trip
2012年 08月 16日
Hotel Margherita_004
d0029840_15374643.jpg
朝。
なんだか食べてばっかりな風ですが・・・
d0029840_15382341.jpg
朝ごはん。
和or洋を選んで、あとは欲しいものをチョイスする感じなんだけど、
プラスするside dishのボリュームが凄くてびっくり。
d0029840_15394711.jpg
これが、和定食と、洋風朝ごはん。
d0029840_15402160.jpg
食べ終わったら、パンケーキと、奥にはシーザーサラダが。
d0029840_1541987.jpg
更に、フレンチトーストとフレンチフライ、そしてベリーのヨーグルト!まさかの量です。
サイドディッシュはもっと小さいものかと思いきや、この量。
朝昼兼用だね〜と言いながら、2人で平らげました。
いや、美味しいので問題無いのですが、少食な方は気をつけられたほうがいいかもしれません!
[PR]

by hempine | 2012-08-16 15:43 | trip
2012年 08月 16日
Hotel Margherita_003
d0029840_1523226.jpg
あっと言う間に夕食の時間。
食堂がかわいいよー。
d0029840_15325829.jpg


お料理は・・・
[PR]

by hempine | 2012-08-16 15:34 | trip
2012年 08月 16日
Hotel Margherita_002
d0029840_1595659.jpg
d0029840_15143480.jpg
何となく、船のようなイメージ?
d0029840_15153837.jpg
ライブラリー。
d0029840_15165033.jpg

d0029840_15155568.jpg
こうゆうのって何風って言うんでしょうね。
d0029840_15172121.jpg
お風呂からの眺めも最高。
とてもリフレッシュできました。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 15:18 | trip
2012年 08月 16日
Hotel Margherita_001
d0029840_14475419.jpg
五島に来てみようかな、と思ったのは、雑誌でこのホテルを見たのがきっかけ。
私、写真いっぱい撮ったつもりが、ホテルの外観のが1枚も無い!という訳で、いきなりお部屋の写真から・・・。
d0029840_14491243.jpg
泊まったのは一番普通のお部屋ですが、眺めは良かった!
d0029840_14495391.jpg
日の出・日没時刻の書かれたカードと、キャンディ。
d0029840_14505220.jpg
d0029840_1451890.jpg
d0029840_14513643.jpg
部屋の中で気になったモノたち。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 14:52 | trip
2012年 08月 16日
矢堅目公園
d0029840_14365255.jpg
この旅行で一番の眺めは、矢堅目展望公園からの東シナ海。
d0029840_14361474.jpg
どこまでも青くて透き通った海!
d0029840_14342129.jpg
円錐形の岩は、島を車で走っていてもとても目立っていました。
夕陽の時間に来ると、もっと綺麗だろうなぁ。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 14:39 | trip