<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 25日
midnight in paris
d0029840_22383067.jpg

すこし早く帰宅できたので、3連続投稿。
昨日、"midnight in paris"、見てきました。
監督はウディ・アレン。好きな監督です。
この写真は、deyrolleでのシーン。
美術収集家のGertrude Steinが、アドリアナはDeyrolleよ!と言ったのを聞いて、
そういえばrue de BacのDeyrolle!とすぐにピンときました。
このお店です。
Marion Cotillardって女優さんも、好き。

ストーリー的には、夢見がちな男の子の話。
(なんだか彼や弟とキャラクター被って見えてしまいました。)
Artの著名人が沢山出てくるので、それも楽しめます。
Paris好きには堪らない映画でした。
[PR]

by hempine | 2012-06-25 22:46 | movie | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 25日
ANTIPAST / Punto Blanco
d0029840_22272398.jpg

d0029840_22281238.jpg

久しぶりに靴下を買いました。
お店ひらけるの?状態なので自重していたんです。
ちょっとSaleだったので、ついね。
でもこれ、履口のとこ、これでいいのか!?
もっとゆるっとしたリブナシのが可愛いかもね、どうなんだろコレ。履くけどね。
d0029840_2229657.jpg
d0029840_22291922.jpg

こちらはお初のブランド、"Punto Blanco"
ゆるっとした履きこみの、ルーズソックス。
どうなんだろ?と思いつつ、ピンときて買ってしまいました。
[PR]

by hempine | 2012-06-25 22:31 | fashion | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 25日
J.FAUCHEUX costumier
d0029840_2147252.jpg
珍しいものを買いました。
Antiqueのキュロットです。
1910年〜20年頃、Franceで舞台衣装としてつくられたもの。
d0029840_21515728.jpg
この、深い深いネイビーブルーと、
ほんのりイエローのリボンにやられました。。
d0029840_21524080.jpg
タグはこんな感じ。
管理番号かなにかが書かれています。
メーカー:J.FAUCHEUX costumier
住所:6 Rue Mirabeau, Angers
気になってGoogleMapしてみましたが、とくにそれらしき建物は無いみたい。
着るとポワンとして、スカートみたいで結構可愛い感じ。
靴下とか、なに合わせようかなぁ*
[PR]

by hempine | 2012-06-25 21:57 | fashion | Trackback | Comments(2)