<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 28日
STAEDTLER TEXTSURFER GEL / SHARPIE GEL
d0029840_237364.jpg
d0029840_237474.jpg
友人に教えてもらって、すぐさま買いに走った一本。
大好きステッドラーの蛍光ペン。
というか、蛍光クレヨン??
結構前に発売されていたみたいなんですが、全然売り場で気が付かなかった。
ステッドラーの細いタイプの蛍光の黄色をずっと愛用していて、
(TO DOリストを、終える度に引くのが気持ちよくって!)
これからは、この固形タイプを使ってみることにします。

と、もう1本、シャーピーからも出ていたので買ってみた。
こっちの方が見た目透明度が高くて、太い幅で引ける。
色はほぼ同じかな。
[PR]

by hempine | 2012-02-28 23:11 | products
2012年 02月 27日
The Ugly Truth/2 Days in Paris
d0029840_0141636.png
2本DVDを見ました。
The Ugly Truth(男と女の不都合な真実)
P.S.I love youで、死んでしまう夫役で出ていたGerard James Butlerという俳優さんが出ています。
内容は、まぁ笑って見れる感じ。
ちょっと調べてみたら、この方、エリザベス女王のマネジメントを扱う事務所で弁護士として働いていたらしい。そこから俳優への転身、すごいですね。。
d0029840_0125853.jpg
もう1本は、2 days in Paris(パリ 恋人たちの二日間)
もう、これすっごく可笑しいし、大好きなパリが舞台。それも生パリな感じで、見ていてすっごく楽しいです。
Parisあるあるがいっぱいで、クレイジーな彼女とナーバスな彼。というカップルも、
周りの人もみんな愛すべきキャラクターで好きでした。
[PR]

by hempine | 2012-02-27 00:21 | movie
2012年 02月 19日
Botton and Ribbon Pierce
d0029840_2134223.jpg
la droguerieで、可愛い貝ボタンを見つけました。
リボンと合わせて簡単ピアス。
d0029840_2119958.jpg
切り抜きなので、実際はこんなに大きくないけど、まぁこんな風かな。
[PR]

by hempine | 2012-02-19 21:21 | hand made
2012年 02月 12日
Kyoto City University of arts annual exhibition 2011
d0029840_21375718.jpg
週末は2日とも母校の制作展へ。
と言うのも、学校での展示と、京都市美術館での展示に分かれているため、2日に分けて見に行ったのです。
気になった作品をいくつか載せたいと思います。
d0029840_21392150.jpg
↑の作品の部分。
d0029840_21394260.jpg
d0029840_21401773.jpg
d0029840_2140387.jpg
d0029840_2140337.jpg
キーンと冷えた学校。
ここで色々思索しながら、色んなモノ、作ったなぁ。
もう卒業して5年になります。
毎年行くと、リセットされるような気持ちになれます。
[PR]

by hempine | 2012-02-12 21:43 | arts&design
2012年 02月 12日
YVAN / SLOW WATER CAFE
d0029840_0305467.jpg
d0029840_031419.jpg
あんまり沢山食べたい欲求の無い彼には、2粒の贅沢を。
YVANのショコラは、バレンタインの時期にしか買えないんだって。
(ロスでも紹介が無いと買えないとか・・・)
Chicなパッケージも、男子好みっぽい。
d0029840_0324740.jpg
SLOW WATER CAFEというところが輸入している、エクアドルのフェアトレードの板チョコ。
こちらは会社で配る用。
試食したけれど、どれも美味しかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0029840_2127269.jpg

ちなみに、、、YVANはあけるとこんな感じ。
とろける美味しさ♡でしたよ!
[PR]

by hempine | 2012-02-12 00:34 | foods
2012年 02月 12日
stella mccartney
d0029840_0144116.jpg
入荷の連絡が入ったりと、2月に入るとすっかりお店はSSモードなんですが、
これはもうとにかく暖かくって、最近の極寒の日々、よく着ています。
中にシャツを合わせたり、基本はパンツなんだけど、MUVEILの真っ赤なスカートを合わせたり。
実はこれ、ニットワンピースなんですが、短いし、セーターとして着ています。
stella mccartneyやっぱり好き!
[PR]

by hempine | 2012-02-12 00:18 | fashion