<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
特殊印刷・加工 DIYブック
d0029840_16545855.jpg
印刷・加工DIYブック。
読んでるだけでウキウキして、とても楽しい一冊。
片っ端から試してみたくなります。
[PR]

by hempine | 2012-01-29 16:55 | books&magazines
2012年 01月 16日
KristenseN DU NORD CASHIMERE CARDIGAN
d0029840_05193.jpg
d0029840_051882.jpg
2012年のお買い初め、KristenseN DU NORDのカーディガンです。
カーディガンは年中探しているアイテムなんですが、
欲しいものはなかなか見つからないし、
見つかってもすごーく高かったり・・・。
これも、セールでもえいやっ!ってしないと買えないお値段でした。
(言いつつ結局買ってるんですが。)
シンプルだから色々合わせられるし、2重になっていて暖かい。
ポケットが繊細な付き方していて、継ぎ目が無いんですよね。
既にドアノブに引っ掛けてビヨンってなっちゃったり。
沢山あるカットソーを、あれこれ組み合わせて着たいと思います。
[PR]

by hempine | 2012-01-16 00:10 | fashion
2012年 01月 09日
souvenir from London
d0029840_2285448.jpg
年末年始をLONDONで過ごした彼からのお土産たち。
これすっごく楽しみにしてたんだよね・・・
一緒に旅行に行くのがもちろん一番楽しいんだけど、
お土産をもらって、写真を見ながらあれこれ旅のお話を聞くのもすっごく好きな時間。
d0029840_22102361.jpg
d0029840_22103710.jpg
特にこのTinyなネズミ君がとっても可愛くて♡
LIBERTYのレジで暮らしていたそう。
裏側のMマークが何ともキュート。
こんなに小さいのに、ずっしりとしていて。ペーパーウェイトとして生まれてきたのかも。
[PR]

by hempine | 2012-01-09 22:12 | diary
2012年 01月 09日
Bag in Bag
d0029840_2135150.jpg
d0029840_21351443.jpg
2012年の作り初めは、このBag in Bagです。
バッグの中身を入れ替えるときにこれがあると便利だし、CELINEのカバなんかはバッグの中で色んなものが迷子になるのでずっと欲しかったんですが、
無印良品などのナイロン製のものは味気ないし、
以前買ってあったLIBERTYの生地で手作りしてみました。

入れたいものの寸法を測って、中に6つのポケットを。
メガネを直接入れられるように、全ての生地の裏側に綿の芯を貼付けてクッションを効かせて。
赤っぽい裏地は、リネン100%の生地です。
d0029840_21352589.jpg
これらのものが全て入っています。
一緒に写真にするとスケール感が伝わりやすいかも。
クラッチバッグのようにも持てるし、何よりバッグの中が片付いて大満足!
どうしてもっと早く作らなかったの?と思います。
今年はもっと手作りの事もブログにできるように頑張りたいと思います。
[PR]

by hempine | 2012-01-09 21:44 | hand made
2012年 01月 09日
Bonne année!
d0029840_21324623.jpg
遅くなりましたが皆様、あけましておめでとうございます!
今年は29日から4日までたっぷりおやすみでした。
掃除にお節に買い出しにと、動きまわりつつもゆっくり休めたお正月だったかなと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by hempine | 2012-01-09 21:33 | diary