<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 27日
TUKI
d0029840_2314274.jpg
今日の大阪は凄い雨!
観測史上1だったとか。
ちょうど一番降っている時に移動しなきゃだったので、仕方なくタクシー使いましたが、
道が本当に川になってました。。

さて。
こないだ買ったTUKIは、ポケットがいーっぱいついているネイビーの。
STYLE0035サイズは1.
腰で履いて、裾はくるくる巻いて上げて。
生地がしっかりしてるから、まだこの時期暑いけど、
シルエットが可愛くてお気に入り。
最近、太めのパンツが気に入っててよく履いてます。

ちなみに写真は暗くて何がなんだか分からない風だけど、
こんなのを合わせてます。
カーディガン:Shinzone
中のカットソー:Veronique Branquinho
靴:roberto del carlo
靴下:ANTIPASTのくまのプーさん

バッグはそろそろコットンのdosaから、CELINEのcabasに切り替えつつあります。
夏もそろそろ終わりかなぁ。
[PR]

by hempine | 2011-08-27 23:11 | fashion
2011年 08月 23日
Ribbon barrette
d0029840_2232175.jpg
思い立って、またリボンのバレッタです。
リボンのイイ形を研究するのがすごく好きみたい!私。
(何にでもリボン結んでますよ・・・)

d0029840_2263571.jpg
さて今回は、こんな素材にしてみました。
というのも、美大時代の友人達の絵を見るたびに、
あぁこれをそのままテキスタイルにしたいなぁーとか、
これをバッグに仕立てたら可愛いだろうなーなんて妄想していて。
そこからの発想で、かすれた感じやテクスチャーのついた布で何か作ってみたかったのです。

今回はキャンバスに大好きなグレーを調色して適当に塗って、
その上からニスを重ねました。
なので、カチンカチンなキャンバス地です。

固い素材なので、リボンのカタチも出やすいし、なかなかシンプルだけど存在感は出たかなーと思います。
今回はベタ塗りだけど、色々絵も入れていこうかなーと計画中です。
[PR]

by hempine | 2011-08-23 22:13 | hand made
2011年 08月 21日
MOSCOT
d0029840_2283691.jpg
メガネを新調しました。
MOSCOTです。
最近、メンズの洋服とか古着とか、男の子っぽいものばっかり買ってるなぁー。
これもメンズのお店で買いました。
HENRYってゆうカタチみたいです。
軽くてかわいい!
[PR]

by hempine | 2011-08-21 22:10 | fashion
2011年 08月 20日
banana×yogurt
d0029840_010595.jpg
今日は関東地方はとっても涼しかった(寒かった?)そうですね!
大阪もいつもよりぐんと涼しくて快適でした。
さて、今年はまっているひんやりデザート第二弾です。
バナナとヨーグルトのスムージー。

●作り方●
完熟のバナナをカチコチに凍らす。
ボキボキに折って、フードプロセッサーに入れる。
ヨーグルトを適当な量入れる。
ぐじゃぐじゃに混ぜて出来上がり。

ものすごくカンタンで、甘みはバナナのみ!
アーユルヴェーダ的にはバナナもヨーグルトも良くないみたいだけど、
お砂糖も使ってないし、何も考えなくても作れちゃうのでオススメです♪
[PR]

by hempine | 2011-08-20 00:23 | foods
2011年 08月 17日
芒果冰
d0029840_1915018.jpg
d0029840_192911.jpg
お久しぶりです。
毎日暑いですね〜。
でも6時には帰っているし(節電で強制的に)
週一で在宅ワークになったので(これも節電で。)
なんだかゆったりもしています。
お洋服は秋冬の入荷連絡ラッシュですねー。
暑くて試着も躊躇われる程なのですが、こないだメンズのTUKIのパンツを買いました。
9月にまたパリなので、ヨーロッパのブランドは買い控え中。。

さて、写真は手作りのマンゴーピンです。
食べに出かけるのも暑いので、お家で何となく作ってみました。

●作り方●
1.生のマンゴーを切っておく。
2.缶詰のマンゴースライス・ココナッツミルクを好みの分量だけミキサーにかけてソースを作る。
3.フードプロセッサーで氷をかき氷にする。
(ここは、かき氷機でも良いのですが、暑いので動きたくない方はフードプロセッサーに頼りましょう。
我が家のはCuisinartですが、フワッフワの氷が簡単にできます!)
4.氷の上に2.のソースをたっぷりかけて、1.のマンゴーを盛る。
5.練乳をたっぷりかける。

簡単ですよね?
勘で作った割には美味しかったです。
マンゴーは、沖縄産なのですが、甘くてジューシーでかなりいけました♪
[PR]

by hempine | 2011-08-17 19:16 | foods