<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 27日
sacai luck
d0029840_23531689.jpg
久方ぶりのsacaiです。
私、何気に初めましてのsacai luckです。

sacai、大学生の頃本当に好きでした。
でも、ここ数年ちょっと私の好みから離れてきて・・・随分とご無沙汰してました。
(ブログを振り返ると、2008年のSSが最後だったようです。)
でも、Beamsの受注会で気が向いて、luckのタンクだけ付けてたんですね。
d0029840_23592412.jpg

久しぶりに試着して、何となく今の気分だったので購入。
やっぱりsacaiって着ると可愛いブランドでしたね。
写真は、試着して迷った別色の、ネイビー×ホワイトのボーダー。
普段ならこっち買うと思うんだけど、えいっと今回は赤、白のボーダーの2つにしました。
d0029840_003991.jpg
合わすとしたら、シンプルな感じにかなぁ。
こないだGERALDで買ったアーミーパンツも何気に合いました。
ちなみにグレーのカーディガンは、Shinzoneです。
[PR]

by hempine | 2011-07-27 00:05 | fashion
2011年 07月 26日
拡張するファッション
d0029840_21401897.jpg
林央子さんの、拡張するファッションです。
これ読んでたら、中高生、おしゃれに夢中になっていたあの頃を思い出します。
あぁ、X-girlとかmilk fedとか着て塾に行ってたなぁと。
楽しい一冊です。

先日、本の出版イベントで、初めてご本人を拝見しましたが、
一見細くて繊細で穏やかな印象なのですが、
発する言葉ひとつひとつが力強くて、一遍にファンになってしまいました。
[PR]

by hempine | 2011-07-26 21:43 | books&magazines
2011年 07月 25日
Guimauves aux framboises
d0029840_21282322.jpg
大好きLe Jardin Gauloisの木苺のマシュマロです。
んもう美味しすぎて、パクパクたべちゃいます。
出張の時の密かな楽しみの一つ*
[PR]

by hempine | 2011-07-25 21:24 | foods
2011年 07月 11日
1940s England cotton pants
d0029840_0125564.jpg
個性的な形の、1940年代のイギリスのパンツを買いました。
アーミーで、レディス。
前がたっぷりしていて、おしり側がすっきりとした、
まるで前後が逆のようなパターンです。
多分、屈伸しやすいように考えられたパターンなのではないか?とのこと。
GERALDで購入しました。
[PR]

by hempine | 2011-07-11 00:15 | fashion
2011年 07月 11日
GAP BODY
d0029840_23571054.jpg
ふと気が向いて入ってみたGAP BODYでいろいろお買い物をしました。
こんなにGAP BODYが可愛いだなんて知らなかったです!
GYMや部屋着にと、saleで一気に買ってしまいました。
しかも有り得ない程の値下げがされていて、これだけ買っても7000円しませんでした・・・

・パーカー グレーと黒
・タンクトップ ピンク
・テロテロのタンクトップ
・背中がクロスのタンクトップ
・ショートパンツ ブルーとイエロー
・ショーツ
d0029840_23594825.jpg
合わせてみたらこんな感じ。
これに普段着ているadidasのスパッツなどを合わせたらピラティスにも対応できますね。
adidas by stellaも可愛いけど、よりシンプルなデザインのGAP BODYもいいなぁと思いました♪
これからチェックしないと!
[PR]

by hempine | 2011-07-11 00:08 | fashion
2011年 07月 10日
Anemone to Rosie
d0029840_2353632.jpg
d0029840_23525651.jpg
神戸は元町にある、AnemoneとRosieへ。
かわいい看板!
Anemoneが古着とアクセサリーのお店で、Rosieが手芸やラッピングとメキシコのお店。
同じビル内で2フロアに分かれていて、営業日もバラバラ。
(ちなみに同じ日に2店舗はあいていません。)
d0029840_23534336.jpg
今日はRosieで、こんなものを買いました。
d0029840_23553725.jpg
次は日を改めてAnemoneに行ってみたいと思います♪
[PR]

by hempine | 2011-07-10 23:56 | hand made
2011年 07月 10日
もう、家に帰ろう2
d0029840_23453829.jpg
1冊目が好きで、2を心待ちにしていました。
田辺あゆみちゃんがうらやましいな。
[PR]

by hempine | 2011-07-10 23:46 | arts&design
2011年 07月 05日
yves saint laurent
d0029840_732232.jpg
こんなの買ってみました。
くしゅーっとなった袖、裾はベースボールTみたくまあるくラウンドしてます。
Drawerの担当さんが、「これはTシャツって呼んじゃダメですね!!」と言っておられました。
まったく同感!
[PR]

by hempine | 2011-07-05 07:05 | fashion
2011年 07月 03日
American Apparel Girly Lace Ankle Sock
d0029840_14543598.jpg
久しぶりにAmerican Apparelへ。
この靴下が買いたかったのです♪
カラーバリエも沢山あって、絶妙な色と長さ。
ブラックスワンを見てから、ちょっとバレリーナちっくな感じのものに惹かれます。
なんて単純・・・!
履いたとこじゃないと可愛さが分からないと思ったので、不細工な脚ですが履いた写真を・・・

d0029840_1522222.jpg
と思ったら可愛い写真がありました!
左の子みたく、折り返してもいいし、
d0029840_1531947.jpg
こんな感じでくしゅっと。も可愛い。
他の色も試してみたくなりました♪
[PR]

by hempine | 2011-07-03 15:13 | fashion