<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 26日
alexis mabille neck lace
d0029840_23101188.jpg
d0029840_23103183.jpg
このあいだ買ったalexis mabilleのブレスレット。
とっても気に入ったので、同じデザインのネックレスも追加で買いに行きました。
ロングネックレスで、一カ所だけにリボンのモチーフ。
キラキラ光って、おもちゃみたいに軽くてユラユラ。だけど上品だと思ってます。
リボンモチーフ好きは変わらないみたい。
[PR]

by hempine | 2011-06-26 23:14 | fashion
2011年 06月 26日
dosa Luna Bag
d0029840_2255036.jpg
d0029840_22551387.jpg
なんか良さが微塵も伝わらないんじゃ!?って何時もながら写真が下手くそなのですが、
dosaのLuna Bagです。
Drawerで偶然見つけて、この牧歌的で不思議な存在感に、連れ帰らずには居られない衝動にかられてしまいました。
友人がこれの色違いを随分前から持っていて、本当に使い心地が良さそうなBAGだったんだけど、
自分で買ってみてびっくり!
中に沢山ポケットがついているし、
ストラップもついてるし、持ち手の長さも程よいし、
思った以上の使い心地の良さ。
夏なので、思いっきりカジュアルに持ったり、
Drawer的に、外しな感じで持ったり、色々と楽しめそう♪
そういえば、布は全部リサイクルで、一点モノなところも惹かれた理由です。
秋冬もdosaで何点かつけているので、見るのが楽しみです。
[PR]

by hempine | 2011-06-26 23:06 | fashion
2011年 06月 20日
souvenir from London
d0029840_22141462.jpg
切り絵作家ライアンのカード。
サーチギャラリーのミュージアムショップで購入。
d0029840_22161398.jpg
daylesfordで買ったカード達。
カードっていくらでも欲しくなってしまいます。

まだまだ続きます!
[PR]

by hempine | 2011-06-20 22:43 | 2010-11 London
2011年 06月 20日
Cloth House
d0029840_21531545.jpg
んもぅめちゃくちゃ可愛かった、『Cloth House』です。
d0029840_2155951.jpg
店内の様子。
名前の通りの布のお店なのですが、Parisなどでよくある感じとすこし違うくって、
エスニックな雰囲気の漂う感じ。ミックスされたセンスがすごく良い!
(WEBでお店の中がムービーで見られます)
d0029840_21541764.jpg
古着?古い布を使ったスカート?
テクスチャーとカラーがたまらない!
d0029840_2159969.jpg
微妙な色合い。
創作意欲がかき立てられます。
d0029840_21594669.jpg
柄モノも沢山。
d0029840_2201976.jpg
窓ぎわ。

古いサリーを解体して作ったリボンや、ストーリーのある布達が沢山。
何種類か買って帰りましたが、貴重すぎて使うのに尻込みしてしまう感じ。。
本当に手作りの好きな人もそうでない人も楽しめるお店だと思います。
2店舗あるので、次は別の方にも行ってみたいな♪
[PR]

by hempine | 2011-06-20 22:02 | 2010-11 London
2011年 06月 19日
barrafina
d0029840_23465958.jpg
ロンドン最終日は、スペインバルのbarrafinaでランチ。
ここもフィガロ情報なのですが、夜は人がいーーっぱいで入るのが不可能な位の人気店です。
夜に入ることができなかったのでランチでリベンジ!
d0029840_2348453.jpg
こんな感じで置いてあるお魚や野菜を選んで、好きに料理してくれます。
d0029840_23492124.jpg
このガーリックバターが何気に美味しかった*
d0029840_23495826.jpg
ケールが好きなので頼んだら、さっと炒めたのが出てきました。
味が濃くて好きなんですよね。日本でも食べたいんだけど見ないなぁ。
d0029840_23505951.jpg
ここでも海老を。
かなり大きくてプリップリ!
d0029840_23513415.jpg
にんじんのピューレの上に、イベリコ豚のグリル。
ロンドンはゴハンが・・・なんて言いますが、ちゃんと調べて行ったら美味しいレストランも沢山ありますね。
ここもまた訪れたい美味しいお店でした。
[PR]

by hempine | 2011-06-19 23:55 | 2010-11 London
2011年 06月 19日
老舗
d0029840_23383925.jpg
d0029840_23344492.jpg
Piccadelly Arcade
d0029840_2335994.jpg
Santa Maria Novella
d0029840_23352227.jpg
Tricker's
d0029840_23362787.jpg
Dr.HARRIS
d0029840_23364795.jpg
EMMA WILLIS
d0029840_23412753.jpg
Ciger!
d0029840_2340741.jpg
LADUREE
d0029840_23402578.jpg
Galette des rois!

老舗なお店を見て回るのも楽しい!
[PR]

by hempine | 2011-06-19 23:43 | 2010-11 London
2011年 06月 19日
charles anastase black dress
d0029840_9485559.jpg
d0029840_949521.jpg
charles anastaseの黒いワンピースです。
立ち上がりの時に国内のセレクトショップで出会ってすごーーーく欲しかったのですが、
例によって腕周りがすごーく細いこのデザイン、
サイズSだと少ししか腕が曲がらない;;
Mサイズは日本ではもうどこにも無いので、アメリカからお取り寄せしました。
Sよりは少し腕が曲げやすいです(笑)

チュニック丈なので、パンツやレギンスと合わせたり、
裾を入れてブラウスみたいにして着たりもできるかな。
ちなみにこれもイタリアのPierでは無くなって、ポルトガル製でした。
[PR]

by hempine | 2011-06-19 09:59 | fashion
2011年 06月 18日
FISH WORKS
d0029840_23173033.jpg
実は年始のロンドンの旅行記が途中でした。
FISH WORKSという、名前のまんまのお店です。
d0029840_2314482.jpg
ホタテのグリル。
d0029840_23184046.jpg
エビのグリル。
d0029840_23185369.jpg
サーモンのムニエル。
他に、アサリのパスタやら何やらも食べた気がするのですが写真が無く。
本当は牡蠣を食べたかったんだけど、売り切れでした。残念。
このホタテがとーっても美味しかった!

Figaroからの情報で行きましたが、Chicで美味しいレストラン。
実は前日入ろうとして、満席だったので翌日リベンジしたのです。

次は牡蠣でリベンジしたいと思います♪
[PR]

by hempine | 2011-06-18 23:22 | 2010-11 London
2011年 06月 18日
THE MUMMERS / VIVIAN GIRLS
d0029840_2235518.jpg
THE MUMMERSとVIVIAN GIRLSです。
女の子たちの可愛い音楽で好き。
[PR]

by hempine | 2011-06-18 22:37 | diary
2011年 06月 18日
Linda Farrow
d0029840_15292824.jpg
何週間か前のことですが、サングラスを新調しました。
Linda Farrowので、デザインはDris van notenです。

ブログを読み返してみると、前に買ったのは2008年のGIVENCHYでした。
もう3年も経つのか〜。
ということは、このカテゴリではなかなか欲しいデザインが見つからないってこと。
これはクラシックな感じだし顔馴染みが良かったです。

これからの季節、必需品!
今年はLinda Farrowでいこうと思います。

おまけ*
d0029840_2131397.jpg
Linda Farrow×Drisの別型です。
これも試着しましたが結構個性的でした。
サングラスって良いなと思うものと似合うものとが違くって。
他のアクセサリーみたいに、欲しさと勢いで着けられる様になりたいもんです。
d0029840_2133488.jpg
celineのもかわいいな。
どちらもGINZA 7月号より。
[PR]

by hempine | 2011-06-18 15:38 | fashion