<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 27日
john masters organics bourbon vanilla & tangerine hair texturizer
d0029840_22442675.jpg
d0029840_22443656.jpg
ここ数日間低気圧だったせいか、ノンストップの頭痛に見舞われておりました。
毎日オフィスで、それこそお菓子のように頭痛薬を口に放り込んでいたら、
見かねた先輩が「肩こりじゃない?」と。
肩こり!は、今まで感じたことが無かったのですが、
念のため急いで会社のマッサージルームへ行き、1時間たっぷり施術を受けてみることに。
するとマッサージの先生、「こんなに柔らかい体は珍しい」と。
自分では、体が硬い方だと思っていたからとっても意外だったのですが、
関節も筋肉もとてもしなやかだそう。
うーん。頭痛は肩こりじゃなくて、やっぱり低血圧や貧血からくるものなのかな。

雨の金曜日。マッサージでちょっとすっきりしたので、コスメを買いに行きました。
ジョンマスターの流さないトリートメントと、写真のヘアワックス、あとは資生堂の新しいビューラーなどの必需品を調達。
ちなみにヘアワックスは、以前読んだ『続・今日の買い物』で岡本敬子さんがおすすめしていたので気になっていた品。
シアバター、バーボンバニラのエッセンシャルオイル、タンジェリンとピンクグレープフルーツのオイルが配合で、香りは抜群。ちょっとだけでもなめてみたくなる衝動をぐっと堪えての購入。
シトラスな香りが、手に取って馴染ませるとバニラの香りに変化する素敵な不思議。
あとは着けてのお出かけだけだけれど、明日は台風。。。
まぁ、良い香りで気分を揚げて、貴重な週末を迎えたいです。
[PR]

by hempine | 2011-05-27 23:13 | diary
2011年 05月 26日
cœur / Levi's
d0029840_22282724.jpg

ほんとうに自他共に認める色黒だし、ちょっと日を浴びるだけですぐに焼けてしまいます。
(特に今年はこないだのイタリアと熊本、あとは油断して行ったBBQで既に真っ黒・・・)
ま、夏に限らず年中小麦肌なんですけどね。

日傘も良いけど今年はcoeurの帽子を買いました。
帽子買うなんて、何年振りだろう。
メンズっぽい感じで被ろうと思います。

メンズつながりで、デニムはユーロリーバイス。
ずっとジーンズ欲しくて、でも納得するのが全然無くて。
スキニーも好きで年中探してるんだけど、
ロンドンで買ったステラのスキニーも良いと思ったのに、
タイト過ぎて着辛くって、結局スレンダーな友達に貰ってもらったり、
パリで買ったACNEは、シルエットに満足出来ずで弟にあげてしまったり。
(ACNEもメンズを買った)
しかも働きだしてからどんどんジーンズを履く機会が無くなってしまって、
あんなに履いてたのに似合わなくなるもんですね〜。
d0029840_22354789.jpg

で、やっと本当にいいなと思ったのがこの、ユーロリーバイス。
メンズで古着だけど、ゆるっとしてて色も好みな感じ。
内側のタグにEUROPEって書いてあって、UK製。
522って品番もヨーロッパのものにしか付かないらしいです。
こころなしか、上品な色、カタチな気がします。
着るのが楽しみ!
[PR]

by hempine | 2011-05-26 22:27 | fashion
2011年 05月 22日
HANDMADE PEN.ROLLED-UP SHEET OF SCRAP A4 PAPER.
d0029840_1433716.jpg
久方ぶりに、胸きゅんなプロダクトに出会いました。

これ、なんでしょう?
[PR]

by hempine | 2011-05-22 01:48 | products
2011年 05月 15日
ミラノの街
d0029840_23362487.jpg
established & sonsの会場横にレモンの木が。
7周年のロゴの色と統一されていて素敵。
d0029840_23392192.jpg
トルトーナにて、可愛い自転車。
d0029840_2341295.jpg
枝の束。飾り?
d0029840_23434591.jpg
可愛いサイズの教会。
d0029840_23441850.jpg
お墓。
d0029840_23444484.jpg
天井。
d0029840_2346229.jpg
ミラノ中央駅。
d0029840_23454037.jpg
桜じゃないけど、桜みたいな木。
d0029840_2345859.jpg
緑の多い、気持ちの良い街でした。
[PR]

by hempine | 2011-05-15 23:47 | 2011 Milano
2011年 05月 11日
kristina ti
d0029840_22415772.jpg
市内でKristina tiを発見。
皆がカフェで休んでいる間を見計らって(!)行ってきました。
日本でもセレクトショップで取り扱いのある、ブランドです。
かなりガーリーなので、私はカーディガン1着しか持っていませんが、
テキスタイルが素晴らしいのと、インナー系がとても可愛いので、
積極的に取り入れたいなと思うブランド。
春夏は秋冬に比べてよりフリフリな感じですが、
秋冬は落ち着いたものも多いし、
ガーリーなブランドの中のシンプルなものを見つけるのって好き。
d0029840_22363868.jpg
そんなKristina tiの直営店。テンションが上がります!
このお花、くるっと丸めた靴下やスカーフなんです♪
d0029840_22411639.jpg
1階はお洋服、2階はインナー系。
d0029840_22405165.jpg
スイムウェアの可愛いこと!これ買って帰ればよかったなと、今更ながらに後悔。。
日本では売っているところが限られますが、やはりご当地ブランド。
リナシャンテにも広いコーナーがありました。
写真は撮ってませんが、120%Linoもデパートを席巻。
こちらではお目にかかったことのない、120%Linoのキッズウェア、とても可愛かったです。
[PR]

by hempine | 2011-05-11 22:48 | 2011 Milano
2011年 05月 11日
Buono ! PREMIATA PIZZERIA
d0029840_21531164.jpg
ミラノのことを。
サローネ関係は仕事なので、、
ゴハンとショッピング、街、本当に気に入ったものだけを載せたいと思います。
まずは、Buono!なミラノから。
カプレーゼは毎食食べていたような。
生トマト苦手なんだけど、美味しいモッツァレラと一緒ならペロリ!
d0029840_21553519.jpg
ブレてますが、ポルチーニのピッツァ。
d0029840_2243530.jpg
一番好きなマルゲリータ。
私、イタリアのピッツァのモッツァレラはすべて水牛だと思ってんですが違うんですね。
ちゃんとメニューにBuffalo Mozzarellaって書いてたので、もちろんそちらをオーダー。
d0029840_22221375.jpg
d0029840_22223381.jpg
d0029840_2223184.jpg
PREMIATA PIZZERIAという、トルトーナの運河沿いにあるお店です。
中田英寿の本に載っていたピッツェリアで、とても美味しいし、お店もオシャレ。
場所柄か、思った以上にリーズナブルだったのも◎
[PR]

by hempine | 2011-05-11 22:10 | 2011 Milano
2011年 05月 06日
熊本グルメ
d0029840_22114224.jpg
まずは3年前に行って美味しかったイタリアン、『taverna curage』にランチで再訪。
d0029840_22115353.jpg
夜は食べログで上位にランクインしていたお寿司屋さん『二代目正六 鮨屋時蔵』へ。
ここがとても美味しかった!
お醤油を付けなくてもお寿司には全て味がつけてあるし、
ネタもとても美味しい。写真右側の茶碗蒸しも最高です。
ご主人もフレンドリーで、本当に楽しい時間を過ごせました。
次も絶対行きたいお店。
d0029840_22145465.jpg
普段食べ慣れていないのですが、せっかくなので有名どころのラーメンも。
左は『こむらさき』
右は『黒亭』
こむらさきでは、水餃子を頼んだのですが『焼き餃子をお出汁につけたもの』が出て来てびっくり!
熊本ではこれが普通?それともこむらさきオリジナル?
シンプルな味で、細麺でコシがあって美味しかった。
黒亭は、こむらさきよりも濃厚な感じ。
麺は同じく細くて固め。
どちらも麺がとっても美味しかったです♪
[PR]

by hempine | 2011-05-06 22:26 | trip
2011年 05月 06日
熊本城
d0029840_2120277.jpg
前回行きそびれた熊本城へ行ってきました。
d0029840_21243378.jpg
そういや地元大阪の大阪城って上ったことあったかなぁ。記憶に無い。
熊本城の天守閣に上りましたが、一番上って思った以上に狭いんですね〜。
d0029840_21255314.jpg
d0029840_21261165.jpg
花より団子な私。
お薄とお菓子に、名物のいきなりだんご。
いきなりだんごってお芋のお団子なんだけど、これはその冷凍バージョン。
暑い時限定だそうです。
THE観光地なとこもたまには良いですね。
[PR]

by hempine | 2011-05-06 21:29 | trip
2011年 05月 06日
藤もと_002
d0029840_2124516.jpg
食事の美味しい『藤もと』さんでしたが、宿自体もなかなか良かったです。

More
[PR]

by hempine | 2011-05-06 21:13 | trip
2011年 05月 06日
藤もと_001
d0029840_2332310.jpg
GWの前半は熊本へ。
九州新幹線、取るのが大変でしたが車内がゆったりとしていて乗り心地が良かったです。
白川温泉(黒川温泉の少し外れ)のお宿『藤もと』に泊まりました。

More
[PR]

by hempine | 2011-05-06 20:58 | trip