<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 27日
Souvenir from Milano
d0029840_22554322.jpg
d0029840_22555457.jpg
随分時間が経ってしまいましたが、仕事でミラノに行って来ました。
初めてMilano saloneを見て来たのですが、とにかくインテリアばかりを見まくった3日間でした。
勿論仕事なので自分の時間が取れないのは覚悟していたのですが、
一緒に行った1コ上の先輩が本当に本当に優しくて、
最終日の午後に自由行動が出来るように計らって下さったお陰で、
コルソ・コモや、デパートなんかも見回ることができました。

写真はお土産です。
ミラノにはデパートが1つしか無いのですが、最上階は私の大好きな食品のフロア。
お決まりのパスタや、大好きな乾燥トマト。
市内でチェックしていたオーガニックのお店で刻みマーマレードを買ったり。

洋服の方はPierre mantouxのレギンスなど。
(無地の方、Phillippe matignonって書いてますね〜
 ロゴがそっくりで、デパートの同じ売り場にあったから、
 どちらもピエールマントゥだと思い込んで買ってました。笑)
日本では考えられないくらいの品揃えと安さ。
柄のレギンスで€19でしたので2400円くらい。日本の約1/3ですね。
イタリアの女の子はこんなsexyでcuteな靴下を沢山履けて本当に羨ましい!!
後はチェックしておいたお店でKristensen du nord のカットソー×2を買いました。
ParisにもLondonにも殆ど置いてないし、Milanoも1店舗だけ。
もう日本が最大市場なんでしょうかね。
これもMade in Italyなので若干ですが安かった気がします。

学生の時の友人(テキスタイルの会社でデザイナーをしている)とホテルで遭遇して夕食を食べたり、
調べておいたピッツェリアがすごく美味しかったりと、
出張なのか遊びなのか分からないくらい楽しんでしまいました。

ただ、帰りの飛行機でダウン→熱が出て2日も寝込んでしまい、
その後も溜まっていた仕事やら会議、
出張の報告会を東京・大阪とこなしてやっと今日落ち着いてブログが書けた感じです。
(週末は高校・大学の友人達と会うなど予定ビッシリ!こう考えたら充実の4月だな。)

今週末からGWですね。私たちも今年は久しぶりに九州に行きます。
ミラノについてはGW後半にでも軽く記事にしようと思います。
皆様、楽しいGWを!
[PR]

by hempine | 2011-04-27 23:25 | 2011 Milano
2011年 04月 11日
MILANO
明日から出張でMILANOです。
ミラノ・サローネの視察。初めてなので楽しみ。

そしてイタリアは4年振り。
学生と社会人の間だったなぁ。
幼なじみの友達との二人旅でしたが、
彼女のパスポートを奪われかけたり、デジカメを盗まれたり、
かなり散々な目に遭いました。
まぁ楽しいこともいっぱいありましたが。

デザインとピッツァを楽しみに、
スリに気をつけて・・・行ってきまーす!
[PR]

by hempine | 2011-04-11 22:46 | trip
2011年 04月 08日
Pierre-Louis Mascia & abe michiru
d0029840_21375016.jpg
春物もちょっとずつ載せようと思います。

Pierre-Louis Masciaというブランドのストールと、
私の大好きなabe michiru のバレッタ。

ストールは片面がSILK、反対の面がMODALでとても肌触りが良いです。
余り柄物は買わないんですが、これは何故かピンときてすぐに買ってしまいました。
年中巻物が好きなのでうれしい。

abe michiruのはBEAMS別注らしいです。
好きなブランド。ついコレクター魂に火がつきました。
[PR]

by hempine | 2011-04-08 21:44 | fashion
2011年 04月 08日
27 & noguchi
d0029840_21214799.jpg
お誕生日に、noguchiのリングを。
レースみたいに繊細な細工。ぐるりと石がついています。
素敵過ぎて溜息モノです。
[PR]

by hempine | 2011-04-08 21:24 | fashion
2011年 04月 08日
27 & LAPI
d0029840_2181380.jpg
27歳になりました。
写真は夙川公園の桜。
久々にベビーカステラを買ったり。少しずつ暖かくなって、嬉しい!
d0029840_2195551.jpg
d0029840_2194092.jpg
d0029840_21102653.jpg
d0029840_2110117.jpg
d0029840_21104458.jpg
d0029840_21112158.jpg
記念日によく行く、LAPIにて夕食。
すっごく美味しいイタリアンです。
d0029840_21122441.jpg
いつの時期でも食べたいモンブラン♪
中からクリームが!堪りません・・・!

本当に自分の意思関係なく、年月は過ぎて行くし、戸惑うことも多いですね。
素敵に過ごせたらなと思います♪
[PR]

by hempine | 2011-04-08 21:17 | foods