<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 27日
Yamaoka Pizza
d0029840_2128327.jpg
生駒山の頂上付近にある、山岡ピザへ、ピザを食べに行きました。
途中、険しい道のりにハラハラどきどき。
だって車幅スレスレの道や、急斜面。
ピザ食べに行くのか、サバイバルしに行くのかどっち?みたいなところにあります。
d0029840_21302165.jpg
いい景色。
d0029840_2131263.jpg
あっと言う間に暗くなったので・・・
d0029840_21313261.jpg
d0029840_21315637.jpg
肝心のピザの写真が見えないことに・・・。
マルゲリータや、ルッコラの載ったピザ、最後にはバナナとアイスクリームの載ったデザートピザを頂きました。
ほかにも、ほくほくに焼いたオニオンや、
豚肉のオーブン焼きなど、山小屋風の料理を楽しみました。
d0029840_2133161.jpg
小さいですが、景色も良いし、オーガニックのピザのお味も最高。
雰囲気もとっても良いので、運転が上手な方にはおすすめです。
(私は絶対一人では行けないなぁ。)
[PR]

by hempine | 2011-03-27 21:35 | foods | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 26日
HURWUNDEKI
d0029840_23445357.jpg
d0029840_21545236.jpg
d0029840_23452384.jpg
2009年のLONDONの旅の際に、前を通りかかって非常に気になっていたお店。
駅の真横にある、HURWUNDEKIというカフェです。
と言うのも、お店の前が砂場?土?になっていて、そこに沢山の遊具が置いてある、
というか、散乱していて、何とも不思議な雰囲気なんですよね。
丁度この写真の手前側が、こんな風に土になっています。
d0029840_21442696.jpg

どきどきしつつも、初潜入です!
d0029840_21462449.jpg
d0029840_21464690.jpg
d0029840_21482896.jpg
d0029840_21512824.jpg
d0029840_2152029.jpg
d0029840_21524717.jpg
d0029840_21535592.jpg
雰囲気の良いカフェ。
ラテも普通に濃くて美味しいし、
みんなラップトップ持参で勉強していたり、仕事をしていたり、静かに過ごしていました。
日本にも、こんな感じの開放的でリラックスできるカフェが欲しいな。
(ってヨーロッパに行くといつも思います)
[PR]

by hempine | 2011-03-26 23:45 | 2010-11 London | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 23日
Broadway market 002
d0029840_21321965.jpg
Broadway marketの素敵なところ。まだたくさん。
1階建てのお店が多かった。このカフェも素敵。
もっと日があったら全部行ってみたいくらい。
d0029840_21332056.jpg
建物が良過ぎて。
きっとロンドンの人からすると普通なんだけど、
私には、レンガの感じや窓のガラス、すごいオーラを感じる。
d0029840_21513759.jpg
もう、タイポグラフィでは日本人は叶わないな。
d0029840_2149653.jpg
気持ち良さそう。
d0029840_22195231.jpg
色・色・色。
d0029840_22203791.jpg
目を惹いたポスター。
[PR]

by hempine | 2011-03-23 21:51 | 2010-11 London | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 22日
Broadway market
d0029840_2122443.jpg
d0029840_2211417.jpg
d0029840_22113196.jpg
d0029840_2218935.jpg
d0029840_2227621.jpg
d0029840_22285885.jpg
d0029840_22305179.jpg
d0029840_22323100.jpg
こんな普通のオーガニックスーパーも。
ブロードウェイマーケット、ほんとに素敵な通りでした*
[PR]

by hempine | 2011-03-22 22:32 | 2010-11 London | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 22日
l'eau à la bouche
d0029840_20113116.jpg
Broadway marketは可愛くてセンスの良いお店が軒を連ねているのですが、
その中でも一際素敵だったのがl'eau à la bouche(ロアラブッシュ) です。
d0029840_1957406.jpg
d0029840_20125351.jpg
窓ぎわの席。かわいいロンドンっ子たち!
d0029840_20143394.jpg
こうゆう照明使い、こなれた雰囲気で良いですよね。

小さなスペースにぎっしりと。
[PR]

by hempine | 2011-03-22 20:53 | 2010-11 London | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 22日
CATS&MUTTON
d0029840_18132937.jpg
d0029840_18135188.jpg

Broadway marketのCAT&MUTTONというパブで昼食。
キュートな看板!
d0029840_18152411.jpg
Vegetable pieとKale.
私はこの、ケールって野菜が大好き。
縮れたキャベツ?なんだけど、味が濃くて、青臭く無くて、
縮れているからか、味がしっかり付いていてすごく好き。
d0029840_18182784.jpg
パイは、ラタトゥーユの上にマッシュポテトがどっさり。チーズも美味。
写真ではスケール感が分からなくなっていますが、かなりの量。
野菜を欲していたというのもあってペロリと完食。美味しかったです。
d0029840_18202927.jpg
ソーセージ好きの彼はこちらを。
ロンドンでも中心部から少し外れると、コスパの良い美味しいお料理が食べられますね。
この二皿と飲み物でOnly£20でした。
[PR]

by hempine | 2011-03-22 18:23 | 2010-11 London | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 21日
Book cover
d0029840_20382936.jpg
d0029840_2038448.jpg
d0029840_20385511.jpg
雨の休日は手作りがしたくなります。
お菓子を作ったり縫い物をしたり。
今日はブックカバーを作りました。
LONDONで買ったリネンの生地と、リバティを使って。
表紙に縫い付けたリボンはヴィンテージ。
(買ったお店は後ほど紹介します*)
しおりに使ったリボンは、Parisのマレの手芸品やさんで。

何か寂しいなと思ったので、クロスステッチでイニシャルを入れました。
旅行で買った生地を使うのは、ちょっと勿体ない気もしますが、
こうして組み合わせを考えるのも楽しいですね。
[PR]

by hempine | 2011-03-21 20:43 | hand made | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 21日
devrandecic
d0029840_0411535.jpg
d0029840_0412862.jpg
devrandecicのピアス。
White dayにもらったのですが、去年のバルセロナのアトリエの空気を思い出しました。
ピアスにマリア像が。
そういえばダマリスさんの雰囲気って、マリア様ぽかったかも。
ママになりたてだったからかな。本当に穏やかで美しかったんですよね。
また会いたいな。
[PR]

by hempine | 2011-03-21 00:49 | fashion | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 20日
john masters organics
d0029840_0282381.jpg
使ってらっしゃる方からしたら、何をいまさら!?って感じだと思います。
一時期Aesopなどにも浮気しましたが、決めるとずっと同じものを使う質なので、
シャンプーもトリートメントも美容院の勧めるままに、5年はずっとケラスターゼ。
john masters organicsが良いってゆうのは聞いていたし、
元来オーガニックに滅法弱い私なので、シャンプーの切れ目に合わせて変えてみました。

もうびっくり!
思ったよりもシャンプーは泡立つし、コンディショナーもサラサラになるし。
すごいですねぇーもっと早く使っておけば良かったって感じです。

ケラスターゼのリッチな感じも好きなんだけど、
これから暖かくなるので、サラサラした使い心地も良いなぁ。

個人的には、このボトルの文字の並べ方、字体の縦横の比率や間隔がすごく気になる&気に入りました。
微妙なブラウンも、オーガニック感を高めるのに一役買っているって感じですね。
[PR]

by hempine | 2011-03-20 23:27 | diary | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 13日
Pray
地震の被害が日に日に明らかになり、被災された方のことを思うと胸が苦しくなります。
炎の上がる様子をテレビで見ると、燃えていた長田の町、
親が神戸の親戚宅に何度も必要なものを持って出かけていたことを思い出します。
今回はあの震災の1000倍のエネルギーとのことです。本当に怖い。

金曜日は、会社で常時TV接続されている品川オフィスのものすごい揺れをライブで見て、
「すごい地震だ!」とざわめいたその次の瞬間、大阪にも揺れが来ました。
震源地が分かった後、仙台に出張に出ていた友人と連絡がつかなかったので随分心配していましたが、
ホテルに避難し、翌日には何とか捕まえた車で宇都宮まで戻り、
そこから電車で東京へ戻ってこられたと連絡が入りました。本当に良かったです・・・。

幸いこちらには何の被害も無く、普通の日常が目の前にあります。
TVで見る被災地とものすごいギャップはありますが、
今出来ることを考えてみると、まずはちゃんと自分の日常生活を維持すること、
募金をすること、必要に応じて節電を心がけること。あと何があるかな。。

一人でも多くの命が救われることを祈ると共に、被災地の一日でも早い復旧を願います。
[PR]

by hempine | 2011-03-13 23:48 | diary | Trackback | Comments(0)