<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 27日
有漢や
d0029840_21335100.jpg
d0029840_21571862.jpg
今日はほんとにお天気が良かったですね〜。
久しぶりに足をのばして、苦楽園をお散歩。
ミシュラン神戸☆ひとつのお店"有漢や"にてお蕎麦をいただきました。

私は鴨南、彼はせいろ。
お蕎麦よりも断然うどん派だし暖かい方が好きなので、
正直出汁の味や薬味の量、
特にネギの感じなんかで好きか嫌いかを決めてしまってるかもしれないです。
でもこれは美味しかった*
近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。
[PR]

by hempine | 2011-02-27 21:43 | foods
2011年 02月 27日
kitica / schiesser
d0029840_104423.jpg
d0029840_1041839.jpg
春物も少しずつ買っています。
kiticaのサロペットと、schiesserのカットソー。
何となくカラーを着たい気分がムクムクと!
暖かくなってきましたね。
[PR]

by hempine | 2011-02-27 10:06 | fashion
2011年 02月 25日
レザーの洗濯。
d0029840_2259397.jpg
何故か"Christian peau"のワードでこのBlogにいらっしゃる方が多いです。
私、ポーの靴はヒールの1足しか所有していませんし、
それもサンプルで安く買ったものなのですが・・・
今回、そのポーの靴を洗ってみました。

信じられないでしょ?

いつだかネットで「革も水洗いできる」というのを見たのを覚えていて
ものすごく色落ちが激しいポーを、いつか洗ってやる!と思っていたのです。
ANTIPASTなんかと合わせると色移りが激しすぎて悲しくなります。。
そのせいもあって、あまり履けてなかった気もするな。。

ま、多分MMMの柔らかい革やLANVINなんかやったら洗うの怖かったと思うんだけど、
ポーって革もとてもタフだし堅いし、大丈夫な感じがしたんですよね。

ついにその日がやってきました。

中性洗剤を溶かした水にジャブジャブつけて、ごしごし。
出るわ出るわの色落ち具合。もうどこまでも色が抜けていきました。
途中、「もうどうにでもなれー!」って投げやりになりつつ。

きりが無いので途中で切り上げてタオルで水分をオフ。
あとはベランダで1日干して、乾いたらオイルをぬりぬり。
仕上げに、表面は手持ちのAldenの茶色のクリームを塗り込みました。

ふぅぅ。すっきり。
きっちり色を落としたお陰か、ソックスへ色移りが少なくなったし、
気のせいかもしれませんが、革も前より柔らかくなった気がする。
汚れも落ちて、ツヤも出せたし。勇気出して洗ってみて良かったです。

高くて繊細なものは専門店に出さないといけないと思いますが、
ポーくらいなら洗っても大丈夫なんですね。
とは言え、試される時は自己責任でお願い致します*
[PR]

by hempine | 2011-02-25 23:49 | fashion
2011年 02月 23日
FORTNUM&MASON / LIBERTY
d0029840_22522632.jpg
老舗FORTNUM&MASONへ。
d0029840_22553475.jpg
d0029840_22562825.jpg
クリスマスの飾り、圧巻でした!
d0029840_230555.jpg
ロンドンなクッキーたち。
d0029840_2313536.jpg
B1Fは、変わった食材のスーパーみたいなフロア。
これは「描いても食べれる」ペンのようです。
日本にもあるのかしら??
ショートブレッドやジャムなど、お土産にしました。
d0029840_233282.jpg
LIBERTYです。
必要なスキンケア関係(AESOPやREN)、それからファブリックをいくつか購入。
今回はマノロ×リバティがコラボしていました。(前回はエルメス×リバティ。)
もちろん、リバティ柄のシューズ達が沢山売られていましたが、
個人的にマノロなキャラではありませんので、
限定のポプリや、エコバッグなどをお土産に。
これも後ほどまとめて「お土産の回」にて紹介しますね。

それにしてもLIBERTYは何度来ても心トキメキます。
SALEまっただ中、レディスでは欲しいものが無かったんですが、
メンズはすごく良かったです。
彼がすごく良いLANVINのカーディガンやニットジャケットを買ってました。
私もLANVIN欲しかったけど、メンズみたいにシンプルなものはありませんでした。
この時気がついたんですが、エルバスのデザインも好きだけど、ルカのデザインは実はもーっと好きかも!
[PR]

by hempine | 2011-02-23 23:14 | 2010-11 London
2011年 02月 21日
ZARA HOME / vv rouleaux / Charamel
d0029840_22505463.jpg
d0029840_22511335.jpg
ヨーロッパにくると寄りたくなるZARA HOME.
日本にはまだ無いんですよね。
ペールトーンのリネン類など、デザインもまぁまぁ良いし値段も手頃なので、
(結局買わないけど)ついつい長居してしまいます。
写真は、可愛い!ベビー&キッズのコーナー。
Bonpointの真似しなんでしょうが、すごく可愛いので子供が出来たらチェックですね。
d0029840_22552074.jpg
d0029840_22554097.jpg
こちらはvv rouleauxという、リボンやさん。
残念ながらクローズでした。
1/2だししょうがない、か。

vv rouleaux
261 Pavilion Road
SW1X 0PB
Tel: 020 7730 3125

d0029840_22571167.jpg
d0029840_22573937.jpg
d0029840_2258087.jpg
隣に可愛いお店がある!と思ったらcaramel baby & childでした。
こちらはオープンしていましたよ。

caramel baby & child
259 Pavilion Road
London SW1X 0BP
Tel +44 (0)20 7730 2564

この界隈は、可愛いショコラティエやカフェが沢山でおすすめです*
[PR]

by hempine | 2011-02-21 23:28 | 2010-11 London
2011年 02月 21日
Daylesford Organic
d0029840_2144048.jpg
サーチギャラリーの後、ずっと行きたかったDaylesford Organicでランチ。
d0029840_2163362.jpg
ハートのかわいいのはホットチョコレート(£3)
ピンクのは、濃厚なラズベリーヨーグルト(£3)

More
[PR]

by hempine | 2011-02-21 22:30 | 2010-11 London
2011年 02月 21日
SAATCHI GALLERY
d0029840_017797.jpg
SAATCHI GALLERYへ。写真がOKなので気になった作品を幾つか。

More
[PR]

by hempine | 2011-02-21 00:52 | 2010-11 London
2011年 02月 20日
London night!
去年のバルセロナのお祭りのレポに続いて、
今日は年始ロンドンの、Hyde parkに出来ていた移動遊園地&クリスマスマーケットのご紹介です。
d0029840_16394778.jpg
d0029840_16401969.jpg


More
[PR]

by hempine | 2011-02-20 17:22 | 2010-11 London
2011年 02月 19日
Barcelona night!
d0029840_13151319.jpg
夜は夜で盛り上がるカタルーニャ人たち。
町のユニフォームを着ている人もちらほら。外でゴハンを食べています。
木にはこんな謎の人形がぶら下げられていました。(何なんやろう?)

More
[PR]

by hempine | 2011-02-19 16:28 | 2010 Barcelona
2011年 02月 18日
Winkler
d0029840_1144244.jpg
d0029840_11473515.jpg
d0029840_11475854.jpg
フランスのWinklerというメーカー(?)の、ちょっと昔の洋服を買いました。
作業着みたいな雰囲気で、フランスっぽい紺色が好み。
ボタンをあけて、羽織る感じで着たいです。
dosaといい、こうゆう丈の、こんな色の洋服が好きみたい。

GERALDというヴィンテージウエアのお店で買いました。
素敵なお店なので、メンズが多いんだけど欲しくなるお洋服でいっぱいです。
[PR]

by hempine | 2011-02-18 11:57 | fashion