<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
Marche Raspail
d0029840_22565910.jpg
ホテルに着いたのは夜8時。リュクサンブールの近くの
La timbreというビストロで食事。
(人気店でまぁまぁ美味しいのに、もの凄い睡魔に襲われて船を漕ぎながら・・・申し訳なかった;;)
d0029840_22572332.jpg
翌朝の日曜日は、ラスパイユのビオマルシェへ行ってきました。

More
[PR]

by hempine | 2010-09-30 23:23 | 2010 Paris
2010年 09月 30日
KristenseN DU NORD マフラー
d0029840_23561160.jpg
さっそくの旅レポート中断でごめんなさい。
大好きなKristenseN DU NORDのマフラーです。
なんと滞在先のParisにtel・・・
キャンセル待ち分が入ったとの連絡が。
Parisには、KristenseN DU NORDはほぼありませんでしたので
(レクレルールにほんのちょっと)
値は張りますが、帰国後連れ帰りに行って参りました。

カシミヤ×シルク の組み合わせ。
独特の良い香りで、幸せ気分。

もうそろそろ本格的に涼しくなり出した感じだし、衣替えもしなきゃなー。
[PR]

by hempine | 2010-09-30 00:01 | fashion
2010年 09月 28日
souvenir from Europe 2010_foods&sweets
d0029840_21312673.jpg
お土産第三弾は、食べ物関係。
左から、
・セップ茸のドライ 13.85€
・セップ茸のお塩 2.22€
・マロンチューブ 3.54€
・マーマレード 5.20€
・黒トリュフ入りマスタード 4.50€
全て、ボン・マルシェのLA GRAND EPICERIE PARISで買いました。

d0029840_21423233.jpg
セップは、ポルチーニみたいな茸。
雨宮塔子さんのエッセーにも「フランスの松茸」と紹介されていました。
もの凄く香しい、その香りを逃すまいとジップロックに入れて確と持ち帰る。
完全なドライでは無いのか、そのまま炒めても食べられました。

d0029840_21451768.jpg

d0029840_21453910.jpg
マーマレードも、こんな風に細切れになっているタイプって日本ではあまり見かけない気が・・・
BIOマスタードもバジルやセップやいろんなタイプがありました。
おフランスですので、トリュフを買ってみましたが、どんな味なんだろうか。

d0029840_215011.jpg
d0029840_21513154.jpg
こちらは前回からのMY定番土産。
BHVというハンズ的なお店で買う、可愛くて安いパスタ達。
6つで23.60€です。
(何回も同じ事書いちゃいますが、Dean&Delucaにもそっくりなお高いパスタが売られてます・・・)
料理用の器具のフロアの端っこに、こういった食材のコーナーがあるので、BHVに行かれる方は是非。
d0029840_2154179.jpg
お菓子関係。時計周りに、
・HARIBOの丸いタイプ 1.10€ @LA GRAND EPICERIE PARIS
・チョコレートクッキー 1.95€ @LA GRAND EPICERIE PARIS
・BIOのガム 2.19€ @NATURALIA
普段ガムはほっとんど食べないけど、BIOのガムって??と、興味本位で。

d0029840_21574543.jpg
空港の免税で、La Maison du chocolatを。
もうフライトぎりぎりでしたが何とかゲット。
しかも美味しいマカロンを2個も試食させてくれたムッシュー。
あんなにマカロンが美味しく感じられたのは初めてです・・・このエピソードはまた今度*
ちなみに、袋のトリュフがひとつ11.39€、ショコラショー用のが13.19€です。
La Maison du chocolatの日本での価格を知らなかったので、帰国して母に言われてびっくりしました。
今、ちまちま食べております。もっと買えばよかったな。
d0029840_2213710.jpg
d0029840_2215580.jpg
こちらは、何だこれ?この貝も飴なのかしら?と、LA GRAND EPICERIE PARISで購入。
先ほど開封して確かめたところ、貝はただのプラスチック!
飴を貝から取り外すのにも一苦労、一体コレ、どうやって食べさせるつもり??と、
かなり疑問に湧いた一品。
値段は3.60€です。

この他に、ラスパイユのBIOマルシェで果敢にも生パスタを買って帰ったのですが、敢えなく撃沈。
だって8日持つよーって言われたから買ったのに、やはり常温で7日は無理があったか。
帰国して速攻食べてみたけれど、美味しいとは言えない状態に。残念。

あとはBarcelonaでチョコレートを少し買ったくらいかな。
お土産レポート、まだまだ続きます。
[PR]

by hempine | 2010-09-28 22:09 | 2010 Paris
2010年 09月 27日
souvenir from Europe 2010_shoes&socks
d0029840_22485998.jpg
repettoとLANVIN.
repettoは、4年前のParisで買ったBBがお疲れモードを通り過ぎて、お別れモードに入っていたので、
必ずや買わなければ帰られない状況。
だけど、私の欲しい、深みのあるブラウンや、ブロンズ色は無く、
アンティークメタルのブラック(155€)にすることに。
そういえば前のBBも、アンティークメタルでした。
つるんとした革も好きだけど、私にはフレンチ過ぎるのか手が出ないんですよね。

それから、LANVINのバレエシューズもいつか欲しかった一足、、
を、Saint Honore の本店で買ってしまいました。
お店の女の子がとっても可愛くって、
(多分同い年くらいなんだけど)
とても和みました。
少しサイズが小さめに作られていると聞いていたんだけど、いつもよりハーフサイズアップで丁度くらいかな。
お値段は315€でした。
日本で探すよりも買いやすいんじゃないかなぁ。
ビジューなのも可愛かったんだけど、私にはシンプルが一番なので黒で。

d0029840_2361432.jpg
こんなのも。
Liberty柄の紐靴です。
何かEuropeに行くとこうゆう簡単な靴が欲しくなります。
LIBETYなのに45€。
マレのhome autour du mondeというお店で購入。

d0029840_23141883.jpg
大好きな靴下も。
手前はMARNIのニーハイソックスで、奥はDORE DOREです。
Bon marcheの靴下売り場もなかなか充実していて、あれもこれも欲しくなります。
日本のANTIPASTもしっかり並んでいて、買いたくなる気持ちをぐーっとこらえました。
(今期のANTIPASTも可愛い!)

今期は無意識に深みかかったグリーンに目がいくようです。
トラッドな気分なのかも。
[PR]

by hempine | 2010-09-27 23:19 | 2010 Paris
2010年 09月 27日
souvenir from Europe 2010_cosme
日曜日の便で、日本に帰国しました!
今回の旅は、エアラインや鉄道のストライキ(!)があったりと、
なかなかのハプニング(トラブル?)続きだったのですが、
ParisもBarcelonaもとても楽しめました♪

報告は、お土産の紹介から始めたいと思います。

まずは、Cosme関係。
・・・とは言っても、普段からCosmeには疎い方なので、決めてから買いに行ったわけでは無く、
出会って良いなと思ったものを買いました。
d0029840_22103497.jpg
d0029840_221186.jpg
d0029840_22112465.jpg
まずは、ネイル。
saint paulにある、green in the cityというオーガニックなお店で見つけました。
オーガニックのネイルエナメルってどうゆうことなのかさっぱり分かりませんでしたが、
可愛い色味と発色の良さに惹かれて購入。
内蓋の鳥の絵も可愛い。
butter londonというブランドです。
(日本にもあるのかしらん?)
d0029840_2223424.jpg
d0029840_2224428.jpg
ParisはBioのコスメショップが沢山できていて、もちろん地図にいくつかマークはして行きましたが、
デパートのコーナーも充実していたので、そっちですっかり満足してしまいました。
こちらはそんなBon marcheにて見つけた、RENのボディースクラブ。
最近スクラブ系にはまっているのと、
パリジェンヌは世界で一番スクラブを愛しているとの前情報で、絶対ParisでスクラブはGetしたかったのです。
普段は買わないRoseの香り。スクラブに45€はちと高い?かもですが、
しっとりした使い心地と、Bioなのが気に入りました。

d0029840_22285067.jpg
それからこちらはCosmeには入らないでしょうが、練り歯磨き。
Naturaliaという、Parisには沢山ある、チェーンのBioスーパーで見つけました。
すっきりとしたDesignが好み。
味も何種類かありましたが、勘で選びました。

後は普段使っているものの買い足しなどで、目新しいのは以上。
どれももう日本にあるよーってものかもしれませんが、偶然全部オーガニック系の製品です。

今回の旅行では、度々Bioの文字に出会いました。
その話はまた今度*
[PR]

by hempine | 2010-09-27 22:39 | 2010 Paris
2010年 09月 09日
souvenir from Europe
来週末から休暇を取って、ParisとBarcelonaへ行きます。

・・・が、去年の旅行のお土産の写真が残っているので載せたいと思います。
(長いですがおつきあいください)

d0029840_2125231.jpg
LONDONの、LABOUR&WAITにて購入。ニットで出来た帽子のようなティーコゼーです。
日本でLABOURのサイトを見ていた時から気になっていて、
お店で見つけた時には声を上げてしまいました!
本当に可愛いと思いませんか?

d0029840_21361742.jpg
木箱に入ったティーバック。LONDONで大好きになったLEILA's shopで購入。
実際にお茶した時に、濃くて美味しいミルクティーだったので、絶対に買って帰ろうと思った品。
木箱も、今はリボンを入れる箱として使っています。

d0029840_2123732.jpg
ParisのBHVという、パリ版東急ハンズって感じのお店で購入。カラフルなパスタです。
日本のDean&Delucaでも似たようなパスタが売られていますが、お値段は何倍もしますねー。

d0029840_2131084.jpg
モンマルトルの大きな手芸屋さん"Marche saint pierre"で買ったリネンと、"La Remise"で買ったテープ。
帰国してから、このテープを使ってブックカバーを作りました。

d0029840_2134713.jpg
Herves de provenceはParisの修道院のお店で。
ブーケガルニは、LONDONのunpackagedで。
ハーブ類は香りも良いし、日本よりも沢山入っていて安いので、
お土産には丁度良いと思います。

d0029840_2133337.jpg
こちらもProduits des Monasteres(修道院のお店)にて買いました。
クッキー、そおっと持って帰ってもやっぱり割れちゃいますね。
優しい味のドロップと、たくさんナッツの入ったチョコレート。
これが超美味しかった〜

d0029840_2120211.jpg
まだまだProduits des Monasteresで買ったもの。
カレンダーは、日本にはぜーったい売ってない感じと、
使い終わったら絵はがきとして使えるところが気に入って購入。
帰国後、クウネルでも同じカレンダーが取り上げられていてびっくりしました。
右のは、刺繍の素敵なカードたち。
修道院のシスターが刺繍したのかな?

d0029840_2124156.jpg
さっきの修道院ショップのすぐ近くの、カリグラフィーのお店にて出会ったポストカード。
大好きなポンピドゥーセンターに、文字が隠れています。
この一帯は、パピエプリュスなど、紙などカリグラフィーの為のお店がたくさん有りました。
とある紙のお店では、店のマダムの指輪が素敵で、どこで買ったのか聞くとmargielaだったり。
(同じものを買いに走りましたよ)
素敵なマダムやムッシューとの出会いも嬉しいですね。

d0029840_21304736.jpg
LONDONの、ポートレートギャラリーで。こうゆうカードは何枚でも欲しくなります。

d0029840_21312984.jpg
H&Mでタイツをまとめ買い。
荷物を少しでも軽くするため、タグは全部外して持ち帰ります。
日本のH&Mは品数が少ないけれど、ヨーロッパでは規模が違います。
タイツや靴下、下着のコーナーは楽しいのでついついいっぱい買ってしまいますね〜。

d0029840_2134029.jpg
チープつながりでいくと、MONOPRIXやカルフールなどのスーパーも楽しい。
左から、歯ブラシ・クッキー型・修正テープ・洗濯ハサミ。
修正テープのねずみにやられてしまいました!

d0029840_21353957.jpg
歯ブラシは子供用。中にウサギさんが居て、キラキラ光るんです!
カルフールのオリジナル品。
日本のカルフールってどうなっちゃったんでしょ?

d0029840_21392112.jpg
バルセロナでは、本場papapubbleでキャンディーを。日本のよりも作りが大雑把です。笑

d0029840_21411667.jpg
d0029840_21413864.jpg
Hermes×LIBERTYのハンカチ。
買わずにいられませんでした・・・

d0029840_21425456.jpg
最後はAstierのコップ。
ペン立てを探していて、アスティエで絶対買おうと思って行きました。

d0029840_2144714.jpg
お洋服も買いましたが、写真を撮っていないので何を買ったのか・・・
バルセロナでchristian wijnantsのニットと、marin margielaのエイズTを2枚、それからマダムをまねっこして指輪と・・・
ほんと忘れます。多分もう買ってないと思うのだけれど。
写真はセーヌ川側のマロン。
ごろごろ転がっていて可愛いやつです。
[PR]

by hempine | 2010-09-09 21:47 | trip
2010年 09月 05日
frank leder
d0029840_2363590.jpg
d0029840_237331.jpg

9月に入っても衰え知らずの暑さですね。
暑苦しい話題で申し訳ありませんが、frank lederのAWのRED CHUNKY WOOLコートです。
レディスの取り扱いが殆ど無いブランドで、あったとしても欲しいと思うところまで行かない。
メンズのをそのままサイズダウンしてよー!といつも思っていたブランドなんですが、
やっと体感できます。嬉しい。
リムとかマルニとかゆうてますけど、こうゆうメンズなざっくりアイテムも大好きですねー。
細身デニムと、マフラーぐるぐるで早く着たいです。
[PR]

by hempine | 2010-09-05 23:11 | fashion
2010年 09月 05日
MICHIRU ABE
d0029840_222338.jpg
MICHIRU ABEのAWはかなりやばいです!
この柄にずきゅんとやられました。。
毎シーズンしつこく買い続けていますが、もうショートヘアなのにヘアアクセを買うのは勿体ないかなと思って、
今回ヘアゴムは自制し、バレッタだけにしました・・・
SSのもへアゴムは結局髪に一度も着けてなかったり。)
MICHIRU ABEのためにも、ヘアアクセ楽しむ為にも、髪伸ばそうと思います♪
[PR]

by hempine | 2010-09-05 22:27 | fashion