<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 19日
sigerson morrison
d0029840_2324995.jpg
※画像はお借りしました。

sigerson morrisonのサンダル。

毎夏サンダルジプシーで、
シンプル・フラット・脚に良い形・色はブラック系 がなかなか無いんですが、
コレは全部満たしてくれる一足です。
しかもUAでSALEで残ってました。

何故か私の欲しいものは残るんですねー。
趣味が変なのかも。
ま、ラッキーと思っておこう。
[PR]

by hempine | 2010-07-19 23:07 | fashion
2010年 07月 19日
シラスと日本酒とピザと
d0029840_1163859.jpg
パンやさんを出て、海南へ。
こちらのお店で、日本酒の生酒と酒粕を購入。
(かなり美味な生酒&酒粕です!)

名酒酒造店
海南市黒江846
073-482-0005

d0029840_1165468.jpg
d0029840_1182727.jpg
その後すぐ近くの海沿いへ移動して、釜揚げシラスを。
海から数メートルのところにお店があります。
いい天気!
みかんを育てる日当りが、シラスを美味しくするんだそう。

カネマタ水産
海南市冷水660-4
073-482-3139

d0029840_1192126.jpg
d0029840_127226.jpg
和歌山グルメかは?ですが、美味しいと評判のピッツェリアで夕食。
水牛モッツァレラのマルゲリータ、美味!
テイクアウトにもして、帰りの車中でもパクパク。
パスタもムール貝が美味でした。

ソーボー
和歌山市塩屋5-7-70
073-447-3888
※人気店なので、要予約。

他にも、弥助寿司で鯖寿司を買ってみたり、かなり和歌山を新規開拓しました。
父方の親戚の田舎が和歌山なので、子供の頃は来ていたものの、
大人になってからは行く事の無かった和歌山。
思ったより近いし、太平洋側の陽の気がいいですね。
白浜方面は混み合っているから休みの日は大変だけど、
市内や海南辺りは空いていて、日帰りで遊びに行くには丁度良かったです。
[PR]

by hempine | 2010-07-19 01:35 | trip
2010年 07月 19日
GAKUJIN
d0029840_134725.jpg
連休初日、和歌山へショートトリップ。
雑誌で見て気になっていたところを巡ってきました。
d0029840_113948.jpg
d0029840_141468.jpg
まずはパン屋さん『GAKUJIN』へ。
といっても、本当に山奥にあるんです。
そして到着した喜びと安心感は半端無いです。途中、ほんとにここにあるの?って思いましたから・・・
d0029840_142798.jpg
天然酵母の素朴なパンが並びます。
d0029840_145447.jpg
d0029840_152118.jpg
併設されているカフェで一休み。
(カフェというか、田舎へ泊まろう状態ですね。すっかりくつろぐ。)
和歌山といえば、梅ジュース。
パンはお土産にして翌日食べましたが、しっかりした味で美味しかったです。
[PR]

by hempine | 2010-07-19 01:15 | trip
2010年 07月 19日
diptyque body lotion
d0029840_0503142.jpg
d0029840_0504374.jpg
ディプティックのロゴって最強ですね。
サンプルのこの小ささでも、ちゃんと存在感が有って、オリジナリティもあるし。
白と黒だけなのに、シンプルすぎない。

様々な香りや、形態に展開しやすい様な、規則性がありつつ柔軟なデザインになってる。
(実は書体は、香りや絵によって違ってたりするんよね)
すごいなぁっていつも思います。

確か、創立者がデザインもしていた様な。

肝心のローションの使い心地ですが、普通ですね。
この香りはあまり好きじゃない感じかも(笑)
[PR]

by hempine | 2010-07-19 00:58 | arts&design
2010年 07月 17日
Huiles & Baumes
d0029840_0445890.jpg
使ってみたかったSOSバームを含む、Huiles & Baumesのセット。
GILTで見つけて、思わずポチッてしまいました。
見た目がまず良いですね。
タイポグラフィも好きだし、ガラスの瓶も良い。
Aesopとはまたひと味違った雰囲気で◎
(完全に見た目のハナシです)
d0029840_0461065.jpg
安心のBIOマーク。
フランスの製品には良くこうゆうBIOマークがついてます。
洗剤とか、石けんとか、ヨーグルトなんかにも。

GILTで買い物したのは初めてなんだけど、人気のブランドとかたくさん出て、なかなか楽しいサイト。
つい、ダラダラ見てしまいます。
[PR]

by hempine | 2010-07-17 00:50 | diary
2010年 07月 11日
京都グルメ
d0029840_232027.jpg
グリル 彌兵衛
北野天満宮のそばにある洋食屋さん。
トロトロのオムライスランチをいただきました。

d0029840_2355677.jpg

d0029840_2363028.jpg
粟餅所澤屋
こちらも先ほどの洋食やさんのすぐ近くのお店。
その場でおもちを丸めて作って下さいます。
お土産にしたのですが、食べる前に写真を撮り忘れました・・・
あわの食感が美味しい。
イートインも可能です。
[PR]

by hempine | 2010-07-11 23:09 | foods
2010年 07月 11日
RYOANJI TEMPLE
d0029840_22571288.jpg
d0029840_22573587.jpg
恥ずかしながら初めて行きました。
龍安寺。
ずっと石庭を見たかったので、念願叶って感激。
15個の石が、14個しか見えないんですよねー。
色んな場所から何度も数え直したり。
2枚目はお土産の手ぬぐい。
石がなんともキュート。
[PR]

by hempine | 2010-07-11 23:01 | trip
2010年 07月 11日
Chloe LINGERIE
d0029840_0162731.jpg
d0029840_017380.jpg
saleにてインナー類を大人買い。
Chloeがあまりにも可愛くて、3セット。。。
これはリボンの色が可愛過ぎます。
(あんまり下着載せるのもどうかと思うので、1つだけ紹介*)
Chloeのランジェリー工場のL'ANGELIQUE ANGELIQUEもかわいくって一緒に購入。
残念ながら今年一杯で日本撤退だそうです。
かわいいので買いだめしなきゃですね。
[PR]

by hempine | 2010-07-11 00:26 | fashion
2010年 07月 05日
maison martin margiela TABI ballet shoes
d0029840_2332322.jpg
買っちゃいました。
フラットなタビバレエ。

どうやって合わそうかなぁ。
[PR]

by hempine | 2010-07-05 23:33 | fashion
2010年 07月 04日
SENZ by mina perhonen
毎日暑いですね。
最近買い物したものを載せてなかったのですが、
beamsのセールでシャルルのワンピと、リムのパンツを購入。
気持ちは秋冬にいってますね。
マルタンが非常に気になります。

さて今日は、enjoythemomentさんの所で見て欲しくなった、SENZの傘を買いました。
d0029840_23353264.jpg

折りたたみで、ファブリックが可愛くて、丈夫で軽い。
SENZの存在は知っていたのですが、まさかminaとのコラボがあるなんて。
無地ですと特徴的な形が全面に出てきますが、minaのテキスタイルだと中和されてとても可愛く感じられます。

ちなみに今は自動で折りたたみ可能なmarimekkoと、見た目の良いピアレスの両方を使ってますが、
marimekkoは耐久性に乏しく壊れ気味なのと、ピアレスは日本の雨では雨漏りするという弱さ。笑
新しい傘を探していたので、enjoythemomentさんのブログで見た時は嬉しくなりました。
ファブリックは、渋めな方をチョイス。



何か可愛い映像を見つけました。
大雨の強風は大嫌いだけど、効果の程を早く知りたいです!
[PR]

by hempine | 2010-07-04 23:33 | fashion