<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 26日
iphone
d0029840_23303975.jpg

iphoneってはじめに乗り遅れちゃったせいか、
何か買うタイミングを逃しています・・・
もっと小さかったらいいのにー!って思いながら。
今のnokiaでさえもっと小さく!って思いますから。
でも、やっぱりほしいな。
こんな風にデコれたりするんですよね、楽しそう。
[PR]

by hempine | 2010-05-26 23:31 | products | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 23日
m.a+
d0029840_21272175.jpg
d0029840_21273646.jpg
ARTS&SCIENCE@AOYAMAにて、m.a+のポーチを衝動買い。
丁度携帯の入るサイズのポーチで、小さいのでネックレス風にも使える代物。
アマディさんが遊びで作ったものだそうで、+マークは無いですが一目でm.a+と分かるしっとりとした革。

m.a+といえば、LIFTでも欲しいバッグが一つあるのと、お財布も欲しいなーと思っているところ。
お財布は9月にパリで探すとして、代官山のLIFTで見たのは本当に構築的で素敵なバッグなのです。
ネットでたくさん調べたけどもどこにも載って無くて、もしかしてLIFTにしか無いのでは?と思ってしまいます。
m.a+は前にこのバッグを載せていますが、独特のカーフで、もう2年くらい使っていますが新鮮さが失われないのが不思議。
このポーチも、完全に嗜好品みたいなもんですが、大事に使おうと思います。
d0029840_21343590.jpg
関係ないですが、A&Sのメンズのお店のディスプレイの自転車です。
写真では分かりにくいけど、薄いブルーグレーが何とも良い感じ。
最近勤め先が青山にオフィスを作って、A&Sが目と鼻の先にあります。
かなり危険です。
[PR]

by hempine | 2010-05-23 21:39 | fashion | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 22日
PASS THE BATON
d0029840_1735850.jpg
出張の度に行きたいなーと思っていたPASS THE BATON.
昨日やっと表参道のお店に行きました。
特に何も買わなかったんだけど、何か楽しかった!
ちなみに、PASS THE BATONのサイトでは、大好きな平林奈緒美さんのblogを読んでいます。
[PR]

by hempine | 2010-05-22 17:38 | diary | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 16日
lim 25
d0029840_23263613.jpg
5~6年、美容院は変えずに同じ所に行ってます。
そこの25周年に行ってきました。
ファッションショーとかもあったみたいなんだけど、私はヘアショーだけ見に。
limらしい、かわいいヘアショーでした。
おめでとうございました*
[PR]

by hempine | 2010-05-16 23:30 | fashion | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 16日
Alice × Antipast
d0029840_17305415.jpg
d0029840_1731554.jpg
アリス・イン・ワンダーランドと、アンティパストと、H.P.franceのトリプルコラボソックスです。
所々に居るアリスに心ときめきます◎
早速履いてお出かけしよう。
[PR]

by hempine | 2010-05-16 17:32 | fashion | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 15日
Fariero Sarti
d0029840_22412744.jpg
Fariero Sartiのストール。
寒がりなので、巻物は夏でも必要。(室内でね)
サルティはずっと欲しかったんだけど、
無地はクールだし、レース系は私にはフェミニン過ぎるし・・・
意外とコレってものに巡り会えていなかったのです。

コットンの生地に、フロッキープリント?のドット。
カビみたいで、ちょっと変わっててお気に入りになりました。
勿論使い心地も良しです。
これをきっかけに、他のsartiにもチャレンジしたいな。
[PR]

by hempine | 2010-05-15 22:46 | fashion | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 12日
echire
d0029840_22124677.jpg
d0029840_2213316.jpg
強い風の日、ちょっとだけ並んで買いました。
食べたかったクロワッサンやバターケーキは売り切れでした。
マドレーヌ、普通かな。
バターは毎日パンに塗って食べてますよ。おいしい。
[PR]

by hempine | 2010-05-12 22:14 | foods | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 09日
ギャルリ百草
d0029840_14215755.jpg
G.W.は岐阜へ行きました。
信州は好きで何度か行っているのですが、それ意外のエリアは初めて。
初日、多治見のギャルリ百草に行ってきました。
そもそもここを知ったきっかけは昨年の鹿児島旅行。
壺中楽という素敵なギャラリーで、安藤雅信さんの器に出会いました。
約10ヶ月経ち、注文していた器が届いて思い出し、安藤さんのギャラリーに行こう!となったのです。
(というか、私が知らなかっただけで安藤さんは相当な売れっ子。ギャラリーも超有名みたいなのですが。)

d0029840_14223879.jpg
d0029840_1433843.jpg
カフェにて。自家製の本気のジンジャーエールが体に沁みます。小麦粉不使用のショコラケーキも、あぁおいし。
d0029840_14342552.jpg
簾のかかっている1階では布を、2階では器や様々な商品が見られます。
d0029840_14351095.jpg
ぶれてますが・・・1階。ストールやスカートなど、涼しげで良い色合いの生地でした。
d0029840_1436663.jpg
2階はこんな感じ。
安藤政信さんの作品の他にも、何人かの作家さんの作品が見られます。
d0029840_14385086.jpg
彼はプレゼントに器を買っていましたが、私は石けんだけという地味なお買い物。
この石けん、オーストラリアのMIE HALLさんという方が作られているそうなんですが、
他にも体に良さそうなスキンケア系が揃っていてすごく気になりました。
帰ってWEBを探したのですが無いみたいで、ますます気になる存在に。
この石けんも、何やら草とか実とかがぷちぷち入っていてすっごくナチュラルかついい匂いで、
非常にいい使い心地です。
(何かアホっぽい文章だな・・・)
ギャルリ百草、アクセスは良いとは言えないところにあるにも関わらず、大勢の人で賑わっていて、
G.W.と言えどもすごいなぁとびっくり。
皆さん好きなものを求めてどこまでも行かれるんですね。
[PR]

by hempine | 2010-05-09 14:45 | trip | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 05日
ROPPONGI
連休前は東京出張でした。
仕事がかなりハードでくたくたでしたが、
折角だし、と疲れの抜けない体に鞭打ちながら六本木の美術館へ。
21_21のPOST FOSSILと、森美の六本木クロッシング2010を見てきました。

POST FOSSILは、全部で82もの作品がありましたが、時間がたっぷりあったので全部解説を読みながら丁寧に鑑賞。
土臭い作品って、学生の時は響かなかったのに最近は好きですね。
手作り感溢れるものに落ち着きを感じてしまいます。
プロダクト的に好きだったのは75番目のDick van Hoffさんのグラスワーク。
オランダ人デザイナーが多かったのは気のせい?

六本木クロッシング2010展。
こっちも音声解説を聞きながらきっちり鑑賞。
(こんなところでA型発揮・・・)
気になった作品達を載せておきます。
d0029840_041399.jpg
照屋勇賢
紙袋も、木から出来ているんだよってことを言いたいのであろう作品。
でもメッセージ性を上回る作品の綺麗さに、じーっといつまでも見ていたい気持ちになりました。
紙袋の下面に出来た光のシルエットは、上からの照明が紙袋の穴を通って出来たもの。
木の陰みたいに見えて不思議な空間を作っている。

d0029840_046942.jpg
加藤翼
(ロープをみんなで引っ張って、箱を倒すインスタレーション。
DVD中で、ロープ引っ張るのに参加している知人を発見してびっくりしました。)

d0029840_0491367.jpg
青山悟
全て刺繍!

何かどれも見応えがあって私は好きな感じでした。
昔、grafのギャラリーで見ていた志賀さんの写真もまた見る事が出来て良かったし、
映像も、八幡亜樹さんとか若いアーティストのが良くて見入ってしまいました。

そういえばこの日東京はもの凄い強風で、
ミッドタウンから六本木ヒルズに移動する時、飛ばされるんじゃないかって怖くなった。
一日に2つ回るとほんとにくたくたなんだけど、充実した時間が過ごせました。
[PR]

by hempine | 2010-05-05 01:00 | arts&design | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 04日
ANTIPAST SS butterfly
d0029840_22542119.jpg
d0029840_22551447.jpg
蝶々柄の入ったANTIPASTの靴下。
今期も色々と買っていますが、これのハイソックスがかなり良かったので、短いバージョンも追加。
メリハリ無い足ですが、子供みたいな感じで合わせるのが好きです。
それと、前に書いたスニーカーソックスも、usagi pour toiでベージュを見つけて追加。
ショップ毎に色のセレクトも違うので、宝探しみたいで楽しいです。
[PR]

by hempine | 2010-05-04 22:59 | fashion | Trackback | Comments(0)