<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 25日
weekend
d0029840_23163648.jpg
週末。
土曜日は京都の母校のギャラリーにて友人らの展示を見る。
欲目じゃないけど、国内のアートは母校の出身者のが、何となくいいと思うんですよね。

日曜日は映画NINEを鑑賞。
ペネロペ好きとしては押さえとくかーと思いまして。
途中不覚にも、うと・・っとしてしまいましたが、可愛い映画。
ストーリーは??だけど。

来週はGWですね。
やっと予定も決まりました。

GW明けにはお世話になっている美容院の25周年イベントへ行く予定。
チケットのデザインが可愛かったので載せてみました◎
私、髪型変えるの結構好き。
先週は2回も行ってしまい、ショートはそのままでちょっとパーマ。
それにしても美容院で25年て結構老舗な方ですよね。
[PR]

by hempine | 2010-04-25 23:25 | diary
2010年 04月 23日
DEAN&DELUCAのチョコレートデニッシュ
d0029840_2359422.jpg

これ、上にどっさり生チョコが乗っています。
(ふくろの中にバラバラ落ちていたのをかき集めて食べる幸せ。)
めちゃくちゃ美味しい一品。
[PR]

by hempine | 2010-04-23 00:00 | foods
2010年 04月 22日
Legal Envelope
d0029840_23514661.jpg

今日の東京は寒いですね〜。
出張はいつも雨とか寒い日に当たる気がします。
postalcoのEnvelopeです。
仕事のプリントとか、名刺とか、ペンとか、
細々したものを一遍に持ち運ぶ入れ物が欲しかったのです。
普段の私ならALLレザーの方を選ぶのでしょう。
でも、何となく軽快なファブリックに惹かれてコンビの方に相成りました。
来週から会社の席がフリーアドレスになって、
毎日自分の仕事道具を机に運ばないといけなくなるので、
これが間に合って良かった。

サイズ的には、うちのMacBook Proの15インチも入りました。
パソコンケースにもなるってことか。
[PR]

by hempine | 2010-04-22 23:56 | fashion
2010年 04月 20日
SINN
d0029840_22544932.jpg
SINNは、enjoythemomentさんやHOTELMARGARETさんの記事を見て購入。
ミネラルって初めてだけど、はまりそうな感じですね。
クリニークのマスカラ。
1年以上ぶりにまつげエクステをやめたので。
M.A.C.のリバティコラボのリップが欲しかったんだけど、
長蛇の列で諦める。
でもまた買いに行こう。
[PR]

by hempine | 2010-04-20 22:57 | diary
2010年 04月 19日
010 Lie down i think i love you / unpackaged
ヨーロッパ大変なことになってますね。
上司も、ロンドンからイタリアのミラノサローネに行けなくて、
帰国の日にちが迫った来て、ユーロスターでパリへ行ったものの日本に帰ることが出来ず、
シャンゼリゼ近くのホテルで過ごしている、とのこと。
羨ましい。
なんて、言っちゃいけないですね、みんな困っているし、
損害ももの凄い事になっているそう・・・
でも勿論mailも見れるし、電話でやりとりして仕事は出来ているし、
一昔前にこんな事態になったら、どうなってたんでしょうね〜。

さて、ロンドンのLie down i think i love youです。
d0029840_2325584.jpg
d0029840_2331643.jpg
可愛かった、お店のミニチュア。
d0029840_2334492.jpg
ご存知の方も多いと思います。ヴィンテージスカーフの付いたレザーのバッグ。
H.P.franceが仕入れて、僅か一年で一気に日本のセレクトショップに広まりましたね。
H.P.のプロモーション恐るべしです。
ロンドンのお店では日本よりも遥かにお安くて、£165〜175程度。
可愛いなーでもよく見るしなー、どうしようかなーって思っていたのですが、
ビビッとくる柄が無かったせいもあって結局買いませんでした。
saleのものもたーっぷり置いていたし、好きな方には堪らない感じなんじゃないでしょうか。
お店の女の子もキュートでしたよ。

d0029840_23104346.jpg


Lie downの斜向いにあるお店が・・・
[PR]

by hempine | 2010-04-19 23:17 | 2009 London
2010年 04月 18日
ソウル土産はAESOPでした。
d0029840_234582.jpg
ソウル旅行から帰ってきた母と妹。
免税で安かったらお願いね、と頼んでいたAESOPに、大量のサンプルが付いてきました。
そうえいば韓国ってサンプルがたくさん付いてくる、って聞いた事があったような。
AESOPでもそうなんですね。笑
キールズの日焼け止めも頼んでいたのですが、現地のギャルでごった返していて見られなかったそうです。
旅用に、コスメのサンプル類は助かります。
[PR]

by hempine | 2010-04-18 23:48 | diary
2010年 04月 18日
ANTIPAST SS
d0029840_23391577.jpg
d0029840_23392926.jpg
大好きなアンティパスト。SSも可愛くて、ついつい買ってしまっていうのですが、
今期初めてスニーカーソックスを見つけてしまいました。
以前からありましたっけ?
少なくとも、私の良く行くお店には置いていないので知らなかっただけなのかも。
むちむちした足を晒してすみません。両足でデザインが違うんです。
しっかりした生地なんですが、アンティパストらしさが満載で、思わず2色買いしてしまいました。
[PR]

by hempine | 2010-04-18 23:43 | fashion
2010年 04月 18日
009 Columbia Road
Columbia Roadに行きたいお店が集合していたので行ってみたのですが、
悉く閉まっていてがっかり。
コロンビアロードは素朴で可愛い小道。
ロンドンって突然風景が変わりますよね。

入りたかったのは・・・
[PR]

by hempine | 2010-04-18 01:07 | 2009 London
2010年 04月 18日
008 Fika
d0029840_045375.jpg
昨年のロンドンの続きです。
会社の男子二人に、「ロンドンだったら絶対ジャスモリSHOP行ってください!」と言われていたのでてくてく向かっていたら、好みなスウェディッシュカフェが。

More
[PR]

by hempine | 2010-04-18 00:56 | 2009 London
2010年 04月 14日
STELLAMcCARTNEY FOR GapKids
d0029840_2351694.jpg
前回は完全に出遅れてしまったので、初日に行ってきました。
・・・とは言っても夜だったので無くなっている商品も多数。
皆さんお仕事休んで行かれてるのでしょうか!?
Kids服好きとしては、未来の子供の為に(?)買いたくなってしまうほど、どれも可愛い。
男の子の恐竜バッグに入ったセットとか、子供が居たら絶対買ってるなぁと思いながら。

迷いながらも、レギンス2種、トップス、それから、
d0029840_235373.jpg
これ!7bikinisを買いました。
月曜日から日曜日まで、一週間分のセット。
大人のは、引き出しの箱の中に1枚ずつ入っていますね。
これ、雑誌で見て心奪われましたが現実味の無いプライスに見るまで忘れてました。
よく見ると刺繍の模様も同じで、忠実に子供仕様になっています。
d0029840_2355139.jpg
最後にコレ。
他のお洋服も可愛かったんだけど、何か可愛すぎて私のキャラじゃない&身長が高い(166cm)のでサイズが合わなかったんですよね。Boys向けのパーカーです。夏になったら着たい感じ。

何か普段Gapって行かないので、久しぶりに楽しかったですね。
[PR]

by hempine | 2010-04-14 23:30 | fashion