<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 28日
kristensen du Nord
d0029840_22294381.jpg
真っ黒でよく分からないかもですが、kristensen du Nordの定番ワンピースです。
最近このブランドにハマってきていて。
前から好きだなーって思ってたんですが、法外に近いお値段で見送ってたんですよね。
でも、昨シーズン位からぐんぐん魅力に引き込まれてしまいました。
今期もカットソー2着買いましたが、めちゃくちゃ着心地良しです。

d0029840_22301336.jpg
実は昨日38度の熱が出て、今朝も胃腸が痛くてかなりしんどかった。
せっかくのお休みなので、このワンピ×クリステンセンのカットソー×ミキミアリのレギンス×ぺたんこの足袋ブーツで無理矢理デパートへ。
心斎橋でケーキ食べて、かなりふらふらになりながらbeamsインターナショナルを見て帰りました。
久しぶりに良いお天気です。
フクハラにこんな可愛い旗が。思わずパシャリ。
帰ってもずーっと胃腸の調子が悪い、。
ちょっと熱も上がってきたかも。
皆様も季節の変わり目、お気をつけください*
[PR]

by hempine | 2010-03-28 22:38 | fashion | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 22日
木・金曜日のクッキー
d0029840_2363672.jpg
白味噌のクラッカー
d0029840_237887.jpg
(二度目)黒糖ココナッツクッキー
d0029840_237239.jpg
きなこのクッキー

写真に取り忘れましたが、土曜日の朝にココアのクッキーも再度焼きました。
レシピでそそられるものから作ってるので二巡目に突入のも出てきました。
土曜はハイキングで山へ行ったんですが、手作りクッキーはなかなか好評で嬉しかった*
[PR]

by hempine | 2010-03-22 23:09 | foods | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 22日
MICHIRU ABE
d0029840_2244259.jpg

ショートヘアなのに、ヘアアクセを2点。
大好きなMICHIRU ABEです。
良いなと思う柄に出会えたので満足。
ヘアゴムの方は心斎橋BEAMSで、
バレッタは神戸のBEAMS HOUSEにて購入。
心斎橋にはバレッタが無かったので神戸で見つけた時には嬉しかったです。
[PR]

by hempine | 2010-03-22 22:48 | fashion | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 17日
今日のクラッカー
d0029840_22334039.jpg
じゃがいもとローズマリーのクラッカー。
今日は初めてクラッカーに挑戦。
じゃがいもをすりつぶして、練り込んでいます。

写真では大きく写っていますが、豆皿にのっけているので、
15mm×30mm程度の、実は小さなものです。
野菜を入れるとふわっもちっと何とも言えない味わいで美味しいですよ。
[PR]

by hempine | 2010-03-17 22:37 | foods | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 16日
今日のクッキー
d0029840_23413269.jpg
コーヒーくるみボール
d0029840_2342987.jpg
にんじんスティック
d0029840_23432588.jpg
ボール状に丸めるのには時間がかかりますが、カードで切って焼くだけのスティッククッキーは早い早い。
穴はフォークであけています。
水を一切使わず、にんじんの水分のみで焼き上げています。
[PR]

by hempine | 2010-03-16 23:44 | foods | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 15日
今日もクッキー
d0029840_233587.jpg

きっとこうゆうのをマイブームって呼ぶんだと思います。
抹茶のぐるぐるクッキーと、ココナッツと黒糖のクッキー。
ぐるぐるは層にしすぎて若干ナルト入ってますが・・・笑

二種類で1時間もあれば出来るようになりました。
クイジナート様々です。

週末は、クッキー焼いて、ニューヨーク・アイラブユーをみて、
ANTIPASTの春物を買いに行ったりして過ごしてました。
ニューヨーク・アイラブユーは、おもったより・・・でしたが、
町並みなど雰囲気を味わうには丁度良い映画だったと思います。

見たい映画
・NINE
・フィリップ、君を愛してる!
・噂のモーガン夫妻

ペネロペファンとしては、NINEはマストですね。
[PR]

by hempine | 2010-03-15 23:21 | foods | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 13日
まいにちクッキー
d0029840_23443481.jpg

左から
チャイクッキー
バナナとココナッツのドロップクッキー
ほうじ茶のほろほろクッキー
メープルクッキー

完全にはまってます*

簡単なので、一度に2~3種類は作れるし、
焼き切るのでいつまでもサクサク。
おすすめでーす。
[PR]

by hempine | 2010-03-13 23:47 | foods | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 09日
ドロップクッキー
d0029840_22441860.jpg
d0029840_22451922.jpg

早く帰宅してクッキーを焼きました。
なかしましほさんのレシピで、バターも生クリームも使わないものです。

小麦粉・ココア・アーモンドプードル・なたね油(私はアーモンドオイルで代用)
マーマレード(わたしはリンゴのはちみつで代用)・きび砂糖・ベーキングパウダー

以上をクイジナートで一気に混ぜて焼くだけ。

火力が強くてちょこっと焦げたけど、
簡単で美味しい。

マクロビじゃないけど、こうゆうお菓子は大歓迎ですねー◎
[PR]

by hempine | 2010-03-09 22:49 | foods | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 06日
petite robe noire
d0029840_22443071.jpg

petite robe noireのコットンパールピアス。
enjoythemomentさんもブログに載せていらっしゃいましたが、サイズ違いかな?
もはやパールってゆうより、「玉」です。
petite robe noireって、今になって興味出てきました。
完全に私、出遅れてます。
それにしても軽くて着けやすいなぁ。
[PR]

by hempine | 2010-03-06 22:49 | fashion | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 04日
She&Him
d0029840_21573675.jpg
超久しぶりにCDを買いました。
安かったので、amazon ukで。
結構届くのも早いです。
また£が下がってますねー
[PR]

by hempine | 2010-03-04 21:58 | diary | Trackback | Comments(2)