<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 24日
アイスレモネード
d0029840_237870.jpg

最近あったかいですねー
今年初のアイスレモネードを頂きました。
[PR]

by hempine | 2010-02-24 23:08 | foods
2010年 02月 24日
ボタン
d0029840_22523364.jpg

お花のボタンを使って何か作りたいけど、
何が良いかな?悩み中。
髪がショートのせいで、ヘアアクセが作りにくいのがなぁ〜
春っぽい何かを計画中。
[PR]

by hempine | 2010-02-24 22:54 | hand made
2010年 02月 24日
kristensen du Nord
d0029840_22451854.jpg
クリステンセンのカットソーです。
世界で一番着心地が良くて、上質で、贅沢なカットソーを作るブランドだと思ってます。
SSもなかなか良くて、色違いで買いたくなる感じ。
d0029840_22453292.jpg

クリステンセンのコットンは、SUPERなんだって!
[PR]

by hempine | 2010-02-24 22:48 | fashion
2010年 02月 24日
A.P.C. SS
d0029840_23553091.jpg

そういえば、09AWはパリ旅行中に大豆繊維のニット1枚しか買わなかったA.P.C.
普段はもちろんAWのほうが好きなブランドなんだけど、今回はSSのが気になります。
今更ながらにコンビネゾン。
でも今年は気になるんよねー
フィリップリムや、クリスティーナティとかも可愛かった気がします。
[PR]

by hempine | 2010-02-24 00:01 | fashion
2010年 02月 20日
北欧
d0029840_13375039.jpg

北欧って寒いかな。
今年の旅行の行き先をどこにしようか。
北欧かなって思ってたんだけど、
いい感じな本を読んだせいでまたベルリンにも行きたくなっています。
両方もアリだけどねー
インテリアモノが買えるとこに行きたい。
[PR]

by hempine | 2010-02-20 13:40 | diary
2010年 02月 20日
Annual exhibition 2009 Kyoto City University of Arts
d0029840_13305058.jpg

母校の制作展に行きました。
見る度に学生の時のがんばってた時?を思い出しますね。
写真の「かみのまにまに」って作品が一番好きで、唯一これだけを写真に収めました。
学内展は行けなかったのが残念だったかな。
芸大もちょっとずつ変わってきてるのだろうか。
[PR]

by hempine | 2010-02-20 13:35 | arts&design
2010年 02月 14日
Happy Valentine
d0029840_0584736.jpg


だれー?
[PR]

by hempine | 2010-02-14 01:11 | hand made
2010年 02月 07日
うさぎバッグ
d0029840_2245649.jpg
編んでは解き、編んでは解きでチマチマ作っていたウサギのバッグが完成です。
オリジナルは、marie claire idees の1998年30号に載っているもの。
ドログリーでサンプルを見てかわいい!と思ったので、色だけ変えて編みました。
久々にかぎ針も楽しいですね。
[PR]

by hempine | 2010-02-07 22:47 | hand made
2010年 02月 07日
松任谷正隆
d0029840_22415794.jpg
大好きだった松任谷さんのブログが終わってしょんぼりしておりましたが、彼が本を貸してくれたので一気読み。
松任谷さんのお買い物言い訳集です。笑
文章がコミカルですぐ読めるし、芸能人だけど普通な感覚も持ってるんだなーと思うと好感持てます。
またブログ始まらないかなぁ。
[PR]

by hempine | 2010-02-07 22:44 | books&magazines