<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
julie&julia
d0029840_225181.jpg

julie&juliaを見に行きました。
メリル・ストリープ、やっぱり最高です。
バターや、チョコレート、お肉の焼けるいいにおいが漂ってくる、
幸せな気持ちになれる映画でした。
2月公開の『恋するベーカリー』も絶対見に行こうと思います。

今、年賀状の宛名書きの真っ只中。
いつもぎりぎり間に合いません。
ブログも2009はこれが最後かな。
いつも読んで下さっている皆様、良いお年を*
[PR]

by hempine | 2009-12-31 02:07 | movie | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 28日
Kristensen du Nord
d0029840_005029.jpg

お洋服撮るのが下手でどうもヤフオクっぽく写ってしまうのですが・・・
念願のクリステンセンのワンピースです。
あちこちでプレセール。危ないですねぇ。
これも、1月のセール前に買わないとぐちゃぐちゃになるんじゃないか?と思って連れ帰りました。
こうゆうシンプルなグレーや黒のワンピに、アクセサリーを合わせるのが大好き。
冬はタイツを履きまくりたいので、特にスカートやワンピの気分。

クリステンセンのお洋服は、一度柔軟剤で洗ってあって、とっても良い香りがします。
ウールやシルクも一度ウォッシュがかかっているので自宅で手洗いも可。
ほんと幸せの香りです*
[PR]

by hempine | 2009-12-28 00:05 | fashion | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 26日
Chritmas present
d0029840_14261962.jpg
d0029840_14273324.jpg
d0029840_14274734.jpg

夏の終わりから編んでいた、アルパカのストールが完成して、無事にクリスマスに間に合いました。
ちなみに去年はコットンで、一昨年はバンブー。
今年は幅もかなり広く取ったので時間がかかりました。
ヨーロッパ旅行にも連れていって、飛行機の中で編んだりとか・・・
写真は普通に巻いたところですが、彼のリクエストで一部分首を入れられる様に穴を開けて、色んな巻き方が出来る様にも工夫。
やっぱりアルパカの質感は良いし、暖かいし、冬中に間に合ってホッとしました。
クリスマスカードはPostalcoで。
[PR]

by hempine | 2009-12-26 14:37 | hand made | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 25日
お絵かきクッキー/SHOPPING MANUALⅢ
d0029840_20204537.jpg

最近買いました。
アイシングでかわいいクッキーが作れる本です。
見ていたら創作意欲がムクムク湧きますね。
絵の具みたいに色粉を混ぜて。
イースターまでに練習しよう。

d0029840_2023171.jpg

発売してすぐに買って、すぐに読み切りました。
1、2とはちょっと違って、より実用的なモノも多かったですね。
自分の好きなもの、使っているものがいくつか紹介されていてテンションが上がったり。
そういえば先々週に東京に遊びに行って、ARTS&SCIENCEの新しいショップに行ってみました。
もう堪らなく素敵なお店です。
ARTS&SCIENCEはなぜかクリスマスの時期に行く事が多いのですが、
今年の飾り付けもほんといい感じでした。
[PR]

by hempine | 2009-12-25 20:29 | books&magazines | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 23日
Merry christmas
d0029840_20114211.jpg

ご無沙汰しております。
クリスマスですね。
今年は久しぶりに母校のクリスマス礼拝に行きました。
聖歌隊やハンドベルの演奏、久しぶりに見るページェント、お祈り。
懐かしくて、心洗われる気持ちになりました。
やっぱり賛美歌好きだなーと思ったり。
皆さんも良いクリスマスを!
[PR]

by hempine | 2009-12-23 20:11 | diary | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 05日
2010 Diary
d0029840_22532844.jpg
d0029840_22535528.jpg

Leathersmithが届きました。
小さな手帳。買うまで気がつかなかったんですが、細い鉛筆が内蔵されていました。
青い紙の質感や、フォントがたまらなく好きです。
[PR]

by hempine | 2009-12-05 22:56 | products | Trackback | Comments(0)