<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
Leathersmith
d0029840_22162190.jpg

手帳は使い切りが好き。
今年は、At a glanceでしたが、来年はLeathersmithにしようかと。
伊東屋に無いサイズが欲しかったので、ネットで注文。
ロンドンからなのですが、年内に届くかどうか。。

来年は極小の手帳にしたいなぁと思っていたのですが、
Leathersmithは、超のつく極小サイズが有ります。
さすがにそれは使いにくいだろうと思って、106mm x 67mmを選びましたが。

届くのが楽しみです。
[PR]

by hempine | 2009-11-28 22:20 | diary | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 26日
005 The Quality Chop House
d0029840_2242047.jpg
d0029840_2244339.jpg
d0029840_2245850.jpg
d0029840_2251152.jpg
d0029840_2254427.jpg

The Quality Chop Houseに行きました。
なんでも、昔の流行通信にてAマックイーンがおすすめしていたのを彼がチェックしていたお店。
(基本的にヨーロッパの食事大好きで、パン・バター・チーズを飽きること無く、美味しく食べられる私。
せっかく旅行で行ってるんだからと、今回はアジアン料理は一切食べませんでした)
ここのポークチョップには、酸味の効いたすりおろしリンゴソースが良く合う。
一緒に頼んだほうれん草のサラダが、野菜不足な体には嬉しい。
そして、このパンとバター。
無塩の、ミルクの濃い味のバター。
すごく美味しかった。

メインもそうなんだけど、サイドのこうゆうのが美味しいと、とても思い出にも残るし、
また来たいなぁと思ってしまいます。

ちなみに店員さん曰く、ナオミキャンベル、ジャンポールゴルチエも常連さんだそうです。

※2011.1.10 追記※
2010年8月をもって閉店されました。
[PR]

by hempine | 2009-11-26 22:13 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 23日
ANTIPAST meets WALT DISNEY
d0029840_23485220.jpg
ANTIPASTのディスニーシリーズです。私はバンビにしましたが、ダンボや、もちろんミッキーのシリーズも有りました。
(メンズもあって、彼は渋めのミッキーにしていました)
この、バンビのレギンスとむちゃくちゃ悩んだんですが、
レギンスでバンビだとどうも目立つかと思ってソックスだけに。
ダンボも可愛くて買いかけましたが、「ディスニーストアに有りそう」という彼の一声に踏みとどまる。
買い物は誰かとしないとダメですね。
私の場合、アンティパストに関してはストッパーが効きません。
コレクター魂を燃やしてまたお店に行ってしまうかも。危ない危ない。

d0029840_2349395.jpg
と言いつつも勿論一足だけでとどまる訳もなく、タイツを購入。
黄色のバラがポイントになって使いやすそう。
[PR]

by hempine | 2009-11-23 23:56 | fashion | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 23日
4
d0029840_23404489.jpg

彼との付き合いも4年目を迎えました。
そして、MMMのパールリングを頂きました。
(私は何もあげてません。ごめんね。予想外でびっくりしました)

かわいい。パールとれるんじゃないかってどきどきです。
明日さっそく着けよう*
[PR]

by hempine | 2009-11-23 23:45 | diary | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 23日
LIBERTY NECKLACE
d0029840_23315169.jpg

LIBERTYの生地を使って、ボリュームのあるネックレスを手作りしました。
LIBERTYプリントってどこの手芸屋さんでも見るのですが、
la droguerieに置いてあると一段と可愛く見える気がして、創作意欲が湧きます。
ボタンは自分でくるんで作っても良いのですが、ずぼらしてla droguerieで買いました。
(フランスのお店なのに、なんでリバティ?って思いますが。笑)

ちまちま作りためていたパーツがやっと日の目を見ました。
彼には「森ガールやな」と言われたけど、
私的には「MARNI風」のつもり。
[PR]

by hempine | 2009-11-23 23:37 | hand made | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 22日
Aesop
d0029840_23243528.jpg

Aesopで買い物をしたら、紙袋じゃなくて、布袋に入れてくれる様になってました。
紙袋も可愛くて捨てるのが忍びない位なんだけど、捨ててたけど、
これならリユースできます。
ちょっとうれしい。
[PR]

by hempine | 2009-11-22 23:24 | products | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 22日
Kristensen du Nord / ROSE anna
d0029840_18281187.jpg

Drawerにて、Kristensen du Nord のカットソーとROSE annaのニットレギンスを。
プレセールで少しお安くなっていました。

やっぱりMARNIのバッグが気になる。
冬限定感が良いのです。
どうしようかな。
[PR]

by hempine | 2009-11-22 18:34 | fashion | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 16日
BEAMSで見つけたもの
beams osaka3Fのレディスフロア、大好きです。
心斎橋はデザイナーズ系のお店がどんどん無くなっていって、
私の中でますますこのお店の需要が高まってます。
(メンズはあんまりみたいだけど)
sacai,クリステンセン,sophia kokosalaki,philliplim,charles anastase,hanii y・・・
私の見たいのはたいがい揃ってるから便利。
もう、beams osakaとDrawerがあれば十分事足りるなと感じます。
先日、シンゾーンのカットソーを買って、いろいろ店内を見回っていたら、こんなの見つけました。
d0029840_22274394.jpg
d0029840_2228329.jpg
上はシャルルアナスタス×beamsのコラボアイテム。
右のワンピース、洋服に直接手書きしてあって、ストンとしたシルエットもめちゃくちゃ可愛かったです。シャルルって、見てるより着た方が可愛いから、これは欲しいなーでもドクロ柄って良いのかなと踏み留まる。
下は、ロンシャンとブレスのコラボバッグ。
くるくるまるめて、ドーナツの中にしまえるすぐれもの。
ロンシャンコラボアイテムは、シャルルとジェレミースコットのもありました。
コラボっていろいろだけど、この二つはおもしろいなーと思いました。
[PR]

by hempine | 2009-11-16 22:37 | fashion | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 16日
004 LIBERTY
d0029840_2215736.jpg
d0029840_2262486.jpg
d0029840_2264055.jpg
d0029840_2265348.jpg
LIBERTYに行きました。
HERMES POUR LIBERTYということで、エルメスとリバティが夢のコラボ中でした。
お店の中は、エルメス柄とリバティ柄のオンパレード。
リバティプリントの上に、エルメススカーフのモチーフが刷られています。
私も写真のハンカチを購入。
(勿体なくて未だに使っていませんが笑)
偶然だったのでラッキーでした。
大胆なミックスがとても可愛かったです。
[PR]

by hempine | 2009-11-16 22:16 | 2009 London | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 16日
akaitori
d0029840_20555074.jpg

あかいとりは、ココア専門店。
ロールケーキも鳥かごに入って出てきます。
冬になると、無性にココアが飲みたくなる日がありますよね。
[PR]

by hempine | 2009-11-16 21:00 | foods | Trackback | Comments(0)