<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 27日
revitalash
d0029840_0202996.jpg

何かコレ、めちゃくちゃ有名なんですよね?
そろそろまつげのエクステに行かずに、自まつげを何とかしたいなぁと思って購入。
本当に効くのかは定かではありませんが・・・
半分期待しつつ・・・一ヵ月後に経過報告したいと思います。
[PR]

by hempine | 2009-07-27 00:22 | diary | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 27日
christian peau
d0029840_0104999.jpg

友達に会いに神戸へ行った今日、偶然christian peauのお店が開いているとのことで連れて行ってもらいました。
倉庫風の店内にはサンプルなんかがズラーっと並んでいて、
好きな人には堪らないんだろうな、という感じの空間。
このパンプス、偶然欲しいなと思っていたのが気軽に買える値段だったので購入。
ラッキーでした。
saleだと、ちょっと勇気の要るものにチャレンジできて楽しいですよね!
他にも素敵なお店や穴場な所に連れてってもらえて、たっぷりガールズトークをして、
充実の休日*

9月の連休にparis行きが決まったので、お盆は大人しくする予定。
paris情報、集めないと!
[PR]

by hempine | 2009-07-27 00:19 | fashion | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 25日
socks life
d0029840_22505335.jpg

d0029840_22502647.jpg


最近は自他共に認める靴下好きになってきていて、特にantipastはお店ひらくの?状態になりつつあります。
今期だけで何足購入したのか把握できません。ぱっとあつめて数えると12?とかでした。
秋冬モノは衣替えの時に仕舞ったので合わせると倍くらいになるでしょうかね。
恐ろしいですねー。

二枚目の写真のは、antipastではありません。
最近買ったもので、神戸のブランドです。
うしろリボンが可愛くて、子供が履いたほうがかわいいだろうなと思いながら、、。
ここのは可愛いんだけど、antipastの影響をとても受けている感があります。
お魚や海の生き物シリーズとか、まさに今期のantipastだし。
でもやっぱり色数が多かったり、モチーフモノはantipastの方がクウォリティが高い。
魚を魚として描くんじゃなくって、構築しなおしているところが、大人っぽくて身に着けやすい。
靴下って唯でさえ子供っぽいアイテムなので、そのへんが肝だなぁと思います。

antipastは秋冬はディズニーコラボもあるようで、今から楽しみです。
[PR]

by hempine | 2009-07-25 23:00 | diary | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 23日
ZORB
d0029840_2222076.jpg

ZORBです。
こんな透明のボールの中に、水着着てお水と共に入って、坂から転がる遊び。
関西だと、徳島で出来る!とのことで行ってみました。
d0029840_223526.jpg

d0029840_2223596.jpg

d0029840_2224476.jpg

d0029840_2225332.jpg

結構スピーディーに転がるし、ワァーキャアー言いながら。
最初はちょっとこわい、かな。
ゾーブが運ばれていく姿もキュートでした。
最近、新しい遊びに興味津々です!
[PR]

by hempine | 2009-07-23 22:05 | diary | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 23日
My first paul harnden
d0029840_23564111.jpg

洋服は似合わない、と諦めていた、paul harnden.
そろそろ誕生日を迎える弟に財布を、
自分用にはICカードでも入れるかと、小銭入れを購入。
まだなじんでないですが、買った後に色々あり、
手持ちのお金やカードを少しにして生活しよう、と決めたので、
思いがけずこれがメインの財布となりそう。
途中でギブアップするかもしれませんが・・・
(約8.5cm×13cmと小さい!)
にしても、paul harndenって高すぎですよね。
と同時に、男の子だったら魅了されていただろうなーとも思います。
[PR]

by hempine | 2009-07-23 00:01 | fashion | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 22日
papier labo
d0029840_234795.jpg

papier laboのレターセットを買いました。
たまたま藤井大丸のメンズフロアで暇にしていたときに目に入って、
 ・レターセットはいくらあっても足りることがない
 ・紙質や色が好み
 ・saleで買いやすくなってた
ので、二組購入。
papier laboって、何かで見てから気になってたんですよね。
最近、こういった紙製品でいいものを出すとことろがたくさんあるから、名前と製品とWEBの感じが結びつかなくなってきました。
とりあえず、ポスタルコとpapier laboはちゃんと認識しようと思います。

関係ないですが、この間まで大阪のdieciのとなり(dieciか?)で、
「さつまもの」の期間限定shopやっていました。
鹿児島でみた商品がいーっぱい並んでいて
特に、「しょうぶ学園」のものとかもあって嬉しくなりました。
dieci、好きなお店なので忘れず定期的にチェックしなきゃだなぁと思いました。
アラビアのヴィンテージ、欲しいものいっぱいです。
[PR]

by hempine | 2009-07-22 23:27 | arts&design | Trackback | Comments(1)
2009年 07月 22日
peerless
d0029840_2250054.jpg

グレー×ブラウンのピアレスの傘です。
彼が折りたたみ傘を持っていなかったので、長旅へ出る前にプレゼントしました。
なんだけど、丁度使っていたmarimekkoの傘が壊れ気味なのを良いことに、
今になってどーーしても自分も欲しくなって、
(実は自分の欲しいもので、そのとき必要無いと判断したものって、
プレゼントすることで気持ちを整理させたりしているのかも・・・嫌な感じですね。笑)

「やっぱピアレスほしーなー、でもプレゼントした色の組み合わせのやつがいいな。」
(自分の一番好きな色をプレゼントしたからこうなるんです。)
とこぼしていたら、別の色(赤×青)を自分用に買って、私にこの色味のをまわしてくれました。

最近とてもとても嫌な目に遭って、それでかなり心身共に傷ついたことがあったんだけど、
こんなにも優しい人が居ると、悪いことばっかじゃないなぁと思いますね。

ところで、ピアレスはゲリラ豪雨には向かないようです。
生地も薄いし、よくよく見ると結構不安な部分もあります。
でも、圧縮ウッドの持ち手や、差した時の可愛いらしいシルエットは何にも変え難い!
そのために差す様なもの♪
[PR]

by hempine | 2009-07-22 23:00 | fashion | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 22日
今日の買い物。/東京の仕事場
d0029840_22421341.jpg

今日の買い物。(絶版)
絶版になっている、一冊目の方です。
よく行く本屋さんでは、定価の1.5倍もの価格になっていて、どーしよーかなーと思っていたら、
ネットで安価で発見。
二冊目を読んでから、すっかり岡本夫妻のファン。
結構私的な事が書かれているのに、からっとした文体で、読んでいて気持ち良いです。
ほとんど仁さんの頁で、たまにくる敬子さんの頁が挿し色になっていて楽しい。(決して仁さんの頁がダメというわけではないです!)
あぁきっと旦那さんは仕事柄筆まめで、奥様は本当にクルーズラインな方なんだなぁ、と推測しています。

東京の仕事場
今日の買い物。と一緒に購入。
これから読みます。
[PR]

by hempine | 2009-07-22 22:47 | books&magazines | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 13日
A bird cage
d0029840_21371065.jpg

ドログリーで、一番美人な子を探してネックレスに。
これつけてると、確実に突っ込まれます。
が、結構綺麗な色で、自分で作った割には気に入っている方です。
軽くて肩も凝らないし。

バックスタイルは・・・
[PR]

by hempine | 2009-07-13 21:40 | hand made | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 13日
opening ceremony
d0029840_2171786.jpg

欲しいなって思ってから気が付いたら売り切れ。
彼にNYで探してきてもらったけれど、XSサイズは無くて諦めていましたが、
american rag cieで取り寄せてもらってget♪
opening ceremonyのKnit JKです。
あれーこんな色だったっけ?って位記憶曖昧で、
彼には「ポールハーデンのがいいやん」とか言われて買うのを躊躇ったけど、
連れ帰って色々合わせてみたら結構使いやすそうなので買って良かったな、と。
opening ceremonyって日本にいつ来るんですかね?
オンワードが展開するって聞いたんだけど。
どんな感じなんでしょうねー
[PR]

by hempine | 2009-07-13 21:12 | fashion | Trackback | Comments(2)