<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 28日
weekend
d0029840_22504677.jpg

d0029840_22505578.jpg

この土日は珍しくアクティブに過ごしていました。
土曜は琵琶湖でドラゴンボートという、20人以上で漕ぐボートを体験。
子どもの時に、夏に何度かカヤックやヨットに乗っていた経験があるのですが、同じボートでも全然違う。
カヤックって、ひっくり返っても楽しいし、漕いでる感がすごいあるんですが、
ドラゴンボートは漕いでる感があまりありません。
(チームの方のパワーで進んでいたからかもしれないですけど。笑)
いつの間にやら数キロ先に行っていてびっくりでした。
夜は琵琶湖で遊んで。
会社の異業種交流の様な団体に所属しているのですが、
大学のサークル活動の様で楽しいです。
とは言っても私は大学が美術系でこんなアクティブなサークルを経験していないので、
社会人になって貴重な追体験?をさせて頂いています。笑

写真は、二日目に行ったサントリーのビール工場。
大きなタンク1本には、一人が毎晩500mlを1400年かけて飲む量のビールが詰まっているそう。
想像つかないですねぇ。
[PR]

by hempine | 2009-06-28 22:58 | trip | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 26日
oto na ri
映画 おと・な・り 見ました。
友達が、すっごい良いから2回も見た!
とか、
映画に出てくるような物件を探しちゃった!
とか言ってたのを聞いて、最終日に、初めて一人で映画館に行きました。

感想は・・・本当にすごく良い映画でした。
麻生久美子の自然な演技や、岡田准一の格好良さもなんだけど、
ストーリーの良さと、切り取られるシーンが全て絵になる完成度の高さ、
何より、「音」がとてもイイ。

ラブストーリーなんだけど、恋が始まるまでの過程が映画になっていて、
丁度いいリアルさにすっかり癒されてしまいました。

是非見てもらいたい一本です。
[PR]

by hempine | 2009-06-26 23:52 | movie | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 26日
charles anastase
d0029840_23375851.jpg

charles anastaseのカットソー。
欲しいなーって思って探してはいたのですがなかなか無くって、
ラッキーなことにbeamsのプレセールで発見しました。(どこからか回ってきたんでしょうね)
こうゆうプリントってほっとんど買わない・着ないし、無地が好きなんだけど、これは別!
着るとほんとに可愛くて、フリルが堪らない感じ。
すっかりcharles anastaseに魅せられてしまってます。。。
これに、最近買ったsylvie baslerの黒いカプリパンツを合わせて、ボーイッシュな感じで着たいです。
[PR]

by hempine | 2009-06-26 23:41 | fashion | Trackback | Comments(10)
2009年 06月 26日
avsh alom gur
d0029840_23302180.jpg

d0029840_23303695.jpg

色モノの続きです。
avsh alom gur
イスラエル人デザイナーのブランド。made in England.
こうゆう、微妙なニュートラルな色遣いが大好き!
このドレスも、シルクの透け感といい、テキスタイルといい、ツボでした。
裾がアシンメトリーで、写真では見切れているけどかなり長くたれているので、
自分で結んだり、後ろにまわしたり、アレンジできるのも楽しい。
いつ着るの?って質問はナシで。笑
コレクション用にならないようにしないとなぁ
[PR]

by hempine | 2009-06-26 23:36 | fashion | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 25日
colors
d0029840_2384013.jpg
d0029840_2371159.jpg

d0029840_237258.jpg

たまに欲しくなる、色物の洋服。
上2つはHAIDER ACKERMANNで、下は久方ぶりに買ったデニム。
水色のはトップスですが、ちょっと変わったかんじ。
こうゆう、水色って難しいけど、たまーに欲しくなるんですよね。
ピンク?のは、実はレギンス。
最近、ちょっと肌が透けるくらいの薄さの靴下が気分。
そしたらちょうどヴォーグにも、久々にストッキングが来る!って載っていました。

デニムは、差し迫って欲しいわけではなかったんだけど、
社会人になってからジーンズを履く機会が激減、
それに伴って全然買い足してなかったんですね。
買ってたのってチープマンディくらいで。笑 それも全然履いてない。
何となくクローゼットのジーンズ部門も風化しつつあるので、ピンときたのを良いことに買い足し。
しかも、人生で初めて、ダメージ加工のものを選んでみました。
見たとき、cosmic wonderかな?って思ったら、blue bloodってとこので、
saleだったから買えたけれど、プロパーで6万円位!
ジーンズ好きな人からしたら全然普通なんだろうけど。
それだけあって、ダメージ加工の感じが、嫌な気がしない。
何を合わせたらいいかわかんないけど、休みの日に履こうと思います。

今週末から、本格的なsale突入ですね。
これからが夏本番だけど、お店の片隅にあるAWのお洋服がやっぱり気になって。
どうしてもAWの方が可愛く感じるのは何故でしょうか。
[PR]

by hempine | 2009-06-25 23:23 | fashion | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 22日
from SPAIN
d0029840_23552112.jpg
d0029840_23553420.jpg


スペインから荷物が届きました。
ヨーロッパ周遊中の彼から。スーツケースに収まらなかったんですね。
革職人のアトリエへ行ったらしく、私にも靴・バッグのお土産がありました♪
圧縮された革の風合いが良い感じ。
靴もぴったりのサイズで、嬉しいです。

ダンボールから、海外の空港の匂いがしました。
(香水のあの香りです)
今はNYに行ってるみたい。
もうそろそろ帰ってくる様で、お土産話がとっても楽しみです。
[PR]

by hempine | 2009-06-22 00:01 | diary | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 20日
HAPPY WEDDING!
d0029840_22133055.jpg

友人の結婚式でした。
HYATTのエタニティという教会は、真っ白でとっても素敵。
梅雨とは思えない程に晴れて、とっても良い式で感動*
結婚式は何回行ってもいいですねー

写真は、二人の顔を刺繍したクッション。
夜な夜な作って、似顔絵と一緒にプレゼントしました。

お幸せに!
[PR]

by hempine | 2009-06-20 22:42 | diary | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 13日
fabio rusconi
d0029840_21381165.jpg

fabio rusconiの隠しヒールパンプスです。
3年前にサイズを間違えて購入⇒ブカブカで不快 だったので、
この度、ちゃんとサイズを見紛うことなく再度購入し直しました。

martin margielaのシューズデザイナーとしても活躍、
martinと同じ工房にて同じ木型を使って作られている、(いた?) というのは有名な話。
大学1年生の冬に初めて買ったfabio rusconiのショートブーツは、本当に履き心地が良くって、
ちょっと他には無いシルエット。
何度も底を張り替えたり、ファスナーを修理したりして、かれこれ6年?位履いています。
人から見たら、「また履いてるよ」ってくらいかもしれない、そのくらい愛用。

最近ではどこのセレクトショップでも(必ずと言って良いほど)見かけるようになったfabio rusconi.
私としてはピンとくるデザインが少なくって、手ごろな価格のイタリアシューズって位置づけになってるのが悲しい。。

ただこの隠しヒールppsは昔からの定番で、とってもfabioらしいデザインだと思っています。
(martin margielaでも少しずつ素材やステッチを変えていまだにリリースされていますし)
3年前のモデルとはインソールの色・かかとのゴムの形状が変わったくらいでしょうか。
martinのそれの約1/5の値段で買える、密かにお買い得なパンプスですが、
見かけることが少なくなって、無くなるんじゃないかと心配もしています。。
厳密に言うと、martinの方は、ステッチが内側に巻き込まれていて表に見えなくなっており、
足の指の見える部分のカーブが直線的で、さらにミニマルなデザインで素敵。

ルブタンもアルディも素敵だけど、martin margielaのこうゆうシルエットって堪らなく好き。
変なもの好きなんですかねー
[PR]

by hempine | 2009-06-13 22:03 | fashion | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 12日
Last? antipast
d0029840_0244143.jpg

買いすぎ?って位お世話になっているantipastです。
これはニーハイのストッキング。
なんとも言えない色味とプリント。
結婚式に普通のストッキングだと物足りないしって買ったけど、
普通の日にも履いてしまいそうな予感。
antipastのお陰で、今年はパンプスインソックスよりも靴下見せな春になりました。
パンプスインって中で脱げちゃったり結構ストレスなんですよね。
普通に履いちゃった方が、ストレスフリーです。

秋冬は、ラインストーンだったりとか、相当可愛いものがリリース予定だそうです。

d0029840_0294552.jpg

Hanii Yのシルク・リネンカーディガン。
beamsで見た瞬間、ピンときました。
リネンなので涼しく、薄手でもヘタれない。
ちょっとMarniっぽい大きい変形ボタンとかも好きなポイント。
ロングカーディガンって超便利ですよね。

そろそろSSのセールも本格化してきて、お買い物計画立てないとやばそうです。
とはいっても、本当に欲しいものは決まってきていて、
とりあえずはクリステンセンのカットソーが買えたらいいなってとこかなぁ。

来週はbeamsの先行予約会もあるし、気が早いけど秋冬見るのも楽しみです。
[PR]

by hempine | 2009-06-12 00:40 | fashion | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 07日
from EU
d0029840_2254162.jpg
d0029840_22504326.jpg

旅行中の彼から葉書が届きました。
ヨーロッパの地図に、旅程を糸で!
芸の細かいこと・・・!
ベルリン出しで、よく日本まで糸が切れることなく届いたなーと。
切手もキュート!
よく見ると結構ブラックで、面白い。
あー私も旅行いきたいなぁ
[PR]

by hempine | 2009-06-07 22:58 | diary | Trackback | Comments(6)