<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 27日
MoMA pencil
d0029840_1513485.jpg

本当はcartierとかで書きたいところなんですが、
こうゆうチープで軽いシャーペンが昔から好きで。
これはMoMAのなんだけど、あまりに使い心地良くって更に二本買い足しました。
お尻の消しゴムは文字を引きずる様な消し心地だから全く役割果たせて無い感じだけど、
キャップとしては可愛いなーって思って。
でも、こうゆうシャーペンに限って長持ちするからどんどん薄汚れていくのが難点。
買い置きしてあることだし、どんどん替えればいいんだけどね。
[PR]

by hempine | 2009-02-27 02:00 | products
2009年 02月 22日
night fall
d0029840_1155923.jpg

A.F.VANDEVORSTのタイツはこんな箱に入っています。
たかが靴下されど靴下で、
こんな素敵な箱に入っているだけで気分があがる。
このフォントや赤い文字が潔くって好き。
[PR]

by hempine | 2009-02-22 01:19 | arts&design
2009年 02月 22日
black one piece
d0029840_125249.jpg
d0029840_13457.jpg

たまたま入ったbeamsで、黒のワンピースを二着。
上がcharles anastaseで下がlanvin.
ラストsoldeで買いました。
soldeでしかこの辺って買えないなぁと思いながら。
黒のワンピースって大好き!
シャルル・アナスタスって初めて買ったけど、着てみた方が可愛いブランドなんですねー。
スワンの柄のボタンのついたカーディガンとか、可愛かったです*
[PR]

by hempine | 2009-02-22 01:09 | fashion
2009年 02月 18日
fig
d0029840_112716.jpg

エクチュアのフィグショコラ。
いちじく好きの彼にあげて、一緒に食べてみたらその美味しさにはまってリピート買い。
乾燥したいちごとか、クランベリーとか、
オレンジピールとか、
そうゆうのが入ったチョコって大好き。
歯磨きしたのに食べてしまう誘惑・・・
ドライいちじくのたねのプツプツ感が♡
[PR]

by hempine | 2009-02-18 01:15 | foods
2009年 02月 15日
le DD / 180S
d0029840_23102678.jpg


le DDのルームシューズ 3570yen @graf living shop
ずーっと気になってて欲しかった一品。
何かゴムとマシュマロの間のような質感で、空気を逃がして良さそうだなーと思ってたんです。
会社ではbeamsのオリジナルのを使ってるんだけど、タオル地だから暑い時もあって。空気が逃げるのっていいなぁと。
履いてみたら思いのほかにクッション性がありました。
でも、メッシュだからへたってきた時こわいなぁ・・・
普段買わない赤を選んでみました。
パッケージも可愛いから、プレゼントにも良いかと。(私はお店で捨てちゃったけど。)
今、ホームページ見たらGマークとってるみたい。
価格も3150yenだって。grafはちょっと高くしてる?大阪はgrafしか無いから、まあいっか。

d0029840_23183774.jpg

180Sのear warmers 4200yen @ mont-bell club
Bianchiが思いのほか走るので、自転車用に急遽探していました。
でももうシーズン終わりでなかなか売ってなくて、最終的にはモンベルで見つけたコレに決定。
パタパタと閉じてコンパクトになるし、めちゃめちゃ軽い。
耳あてって、首の後ろからするのが主流なんですね。今の小さなタイプって大抵その着け方。
買った直後に、mujiでsale品の激安耳あてを見つけてちょっと凹みかけたけど、
実際つけてみると音も聞きやすいし圧迫感が無く優秀だったのでまぁ満足かな。
自転車、楽しくってはまりそうな予感*
[PR]

by hempine | 2009-02-15 23:33 | products
2009年 02月 14日
hair and nail
d0029840_21513643.jpg

今日は髪切って、ネイル*
髪は、去年の九月にパーマかけて、それが未だにクルクル状態!
こんなにパーマの取れない人はなかなか居ないって言われて、二人で苦笑い。
超ショートにする計画もパーマのせいで二度も見送りです。
もう地毛がパーマになっちゃったんかってくらいで。。
今回はショートボブ止まり。
いつもお任せ。もう、美容院は色もカタチもお任せの方が楽しめる気がする。

ネイルの方は超シンプルにしてもらいました。
一日に両方完了するのってすっきり!

そういえば、家からサロンまで自転車で行きました。
まだ二月なのに春の陽気で暑いくらい。
ビアンキ、びっくりするくらいにスピードが出て怖い程でした。
メーター取り付けてもらってたから常に速度がチェックできるんだけど、
ちょっとこいだだけで20km/hくらい出るんです。
これって普通?
しばらく自転車なんて乗ってなかったから感覚が分からない。
でも、街行くママチャリよりは断然早い。

バレンタインデーだったので、無花果好きの彼に、ドライ無花果入りチョコをポスティングして帰宅。
手作り大好きの癖に、バレンタインに手作りってあんまり記憶ないなー。
[PR]

by hempine | 2009-02-14 22:17 | diary
2009年 02月 13日
sarouel pants
d0029840_226256.jpg


l’appartement 2eにて、サルエルパンツを購入。
サルエルって紙一重というか、frapboisで激しく流行っていた記憶から手を出せなかった分野。
でも最近は上質な素材のとか、大人っぽく履ける感じのが出てきて気になりつつあります。

2eのはグレーのヘリンボーン。
私だったらすぐcut&saw合わせちゃうんだけど、
(写真はtheatre productsのcut&sawとsacaiのknit・・・)
2eっぽくピンストライプシャツとヒールとか、そんな感じで春は行きたいなぁ。

シャツ似合わないんだけどね・・・丸顔だからだろうか。

何か最近、すっごいモードって感じよりナチュラルな感じが好きになってきた。
レザーよりコットンや、リネン。
アクセサリーもそうゆうの気になるかなー

あと、靴下。Mt.soxの布が付いたのとか、普段入らないcarlifeに見に行ってます。
antipastも立ち上がり早く見たいー!

この時期にぱぱっと春夏買って、しばらく大人しくする計画で行きたい・・・むりかなぁ*
[PR]

by hempine | 2009-02-13 22:15 | fashion
2009年 02月 12日
annual exhibition
d0029840_23273978.jpg

母校の制作展に。
京都市美術館と、大学の中で展示する学内展とをハシゴ。
久々に大学行ったけど、あぁいいなーって。
インプットするには充分すぎて、ここに通ってた頃の精神的に満たされた雰囲気を思い出してきゅーっとなりながら、作品を見回る。
丁度同じ学年だった友人達が院に進んで卒業制作だったのもあって、感慨深い。
私は就職して2年。彼らはここで2年。
同じ2年でも濃度が違う。私にとっては、会社はまだまだ薄い場所・・・と痛感。
ここで言う濃度って、アートやデザインに関しての、更にその中の自己表現。
この学校に通ってた時は、さっさと就職して仕事する方が自分に向いてると思ってたけど、
それはこの濃くてドライな校風や、周りのアーティスティック過ぎる人々と比較しての事や、
自分が苦しまずに簡単に出来てしまうことがそっちなだけだった?と、悶々。
そういえば社会人一年目、あまりに芸大シックになって友人にメールをしたら、彼は「描いたらええねんって」と。
そうやんなーと思って、久々にアクリルで描いたらちょっと晴れて。
でも、これまで自分の内面80%外的要因20%位で手を動かしていたのが、
100%外的要因で仕事をしているせいか、イマイチ主張したいことが無くなった。
んーよくないなぁ。

まだ、作品展中だから写真は載せないけど、すごく楽しめました。
そういえば去年は旅行中で来れなかったのよね。

-------------------------------------------------------------------
d0029840_2357812.jpg

話は飛ぶけど、ちょっと気になって入ったパン屋さんがめっちゃ美味しかった。
ドイツなパン屋さん。多分ALL天然酵母。
Walder
8:00-19:00 木休
京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452-102
ハイマート麩屋町1F TEL:075-256-2850

焼肉食べに行くにも関わらず、6時過ぎにお腹空きすぎてむしゃむしゃと・・・
写真はロゴを伝えたかったんだけど車の中で撮ったもんで、あぁブレブレ。
このロゴの入ったecoバッグ売ってたり。かわいかったなぁ今度買お。
[PR]

by hempine | 2009-02-12 00:01 | arts&design
2009年 02月 09日
bicycle002
d0029840_2381984.jpg

自転車を買いました。

ここ1ヶ月程、あーでもない こーでもない言いながら。
そもそも、運動ほとんどしないし、一応乗れるんだけど、
家からピアノのお稽古に行く位にしか使ってこなかった人生なので、
自分にどんなのが合うのかさっぱりだったのです。
洋服なら即決なのに、分野外だと決めるのに1ヶ月もかかってしまいました。
途中、ルイガノのファクトリーアウトレットへ行き、
GIOSのブルー色やクロスバイクに心奪われ、
スイスのBRUNOもいいなー。
あ、tokyo bikeもシンプルでいい!
でも、本当はRaleighのコレが欲しい・・・!(でも高いよねぇ。普段自転車乗ってないのに・・・)
と、ここまでは完全ヴィジュアル優先思考。

うだうだ言いながら、最後はBianchiに決めました。
イタリアってのが気にかかるけど、
ちょっとクラシカルで、エンブレム?なロゴが良くって、
普段ダークな洋服が多いから車体は白で。
(ドロップハンドルのが好みだけど、白はフラットバーのみだったからってのもある)
私としては泥除けが違和感無く付いてることも条件だったし、
ラレーも取り寄せ可能だったんだけど、自転車のプロショップのお兄さん的には、
自転車専門で作っているビアンキの方が断然オススメだそう。

明日、受け取りに行きます。
もう、すっごく楽しみです*
[PR]

by hempine | 2009-02-09 23:14 | products
2009年 02月 02日
animal
d0029840_239041.jpg

アニマル好きです。
先日買ったカード。シルクやりたーい。
[PR]

by hempine | 2009-02-02 23:09 | arts&design