<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 30日
movie/PARIS
d0029840_22394133.jpg

映画 PARIS、見ました!

パリってどこを切り取っても絵になる街。
恋とか愛とか芸術とか音楽とか、カタチじゃないものを見つめるのには、最高の場所だなーと
そんなことを思いながら見ていました。
一緒に行った彼は、眠たそうにしていたから、映画的にはつまらないのかも?しれないけど、
パリ好きには堪らない2時間半です。

d0029840_22402610.jpg

結構新しいスポットも。
これは12区(13区だっけ?)ビブリオテークの向かいのマンション。
劇中に建築家が登場するんだけど、私の予想では、きっとこの辺りのマンションが彼のお家で、ここから、ビブリオテークを眺めてたと思う!
ビブリオテークを囲むようにして、モダンな新しいマンションがいっぱい建ってたから、きっとその中の一軒だろうなーって思いながら見てました。

そろそろパリ行きたい!
[PR]

by hempine | 2009-01-30 22:48 | movie
2009年 01月 30日
続・今日の買い物
d0029840_2223446.jpg

続・今日の買い物 岡本仁+岡本敬子

クリスマスに彼にプレゼントした本なんだけど、あまり手をつけていないようだったので(!)
勝手に舞い戻して読みました。

装丁がきちんとしていて、帯を取ったらなかなか可愛い感じの表紙になります。
岡本夫婦の毎日?が綴られているんだけど、特に「カミサンです」のページに目が行く。

世の中の女性達が何をどんな風に選んでるのかって、本能的に気になるのかも。
仁さんのセレクトも、メンズ好きの私には心くすぐられます。

50になっても、こうやって買い物を楽しめたら素敵!
20代の買い物は、勉強です。
[PR]

by hempine | 2009-01-30 22:28 | books&magazines
2009年 01月 28日
Aesop® 002
d0029840_22302327.jpg

実は年始に、Aesop®のニューイヤーキットを買ってから、すっかりリピート中。
洗顔二種類・化粧水・美容液・乳液とラインで。
ボダニカル特有のサラッと感と、香りがめちゃめちゃ良くって。

そういえば、ニューイヤーキットには、シェービング用のフォームも入ってました。
彼にあげようかとも思ったけど、サンタマリアノヴェッラのフォームをあげたとこなので、。
あんまり長期間置いておいたら変質しそうだし。こわいなぁ。

で、何でかわかんないけどBOXに英語の小説本が入ってました。
知性も身につけて!という、Aesop®からのメッセージなんだそう。
なかなかウィットに効いてる!
[PR]

by hempine | 2009-01-28 22:05 | products
2009年 01月 27日
atelier penelope
d0029840_22122581.jpg

人を待っている間に、ついつい買い物をしてしまいます。
例えば、その日の荷物がちょこっと多くて、まとめたいなぁ・・って思ってた時に、
手ごろなトートを見つけたら、
これを機に買っちゃおうかなってなるのです。

梅田のアンジェで、atelier penelopeという、目黒生まれの帆布のトート。
持ち手は腕にやっと通るか?ってくらいに短いし、
パラフィン加工でギシギシ硬い。
硬いから、手が痛い。
でも、最初の硬さが何かいいなーって思って。
底が丸くて、バスケットの様なシルエット。
(WEBで確かめたところ、シリンダーバッグと言うそうです)

marimekkoも、エルベシャプリエも、持ち手は断然短い方が可愛いと思う!
肩にかけた方が楽って分かってるけど、
手を伸ばして持ったほうが絶対可愛いし、
トートバッグ自体のシルエットが断然キュートって思う!

レザーバッグは大好きだけど、時にこうゆうキャンバス地が持ちたくなったり。
[PR]

by hempine | 2009-01-27 22:18 | fashion
2009年 01月 26日
cade case
d0029840_2156993.jpg

財布にカードがいっぱいだと、カタチも崩れるし、重たいしで・・・
自分では買わないけど、FURLAのコインケースを貰ったので。
エルメスのとかだと気遣うんだろうけど、FURLAはその点ガンガン使えて良いです。
ポイントカードとか、入れたり。
意外に使い心地良くって便利グッズ。
[PR]

by hempine | 2009-01-26 21:59 | fashion
2009年 01月 25日
bicycle
d0029840_22151279.jpg

休日。
最近は自転車を探して、色々ショップ巡り。
本を買って、ちょっとずつ自転車について勉強中なんだけど、
色々知るほど、何を買って良いのかわからなくなってきたり。
ラレーが良いかなって思ったりしたけど、2009年モデルはロゴが好みじゃなかったり。
サクッと決められない。
ママに、早く買って早く乗ったほうが良いよと言われ。全くその通り!

*一つ前の記事 鍵コメント様へ
コメントありがとうございました。記事は非公開にさせて頂きました。
意識して、blogを作っていきたいと思います。
また、見にいらしてくださいね。
[PR]

by hempine | 2009-01-25 22:23 | diary
2009年 01月 21日
christian wijnants
d0029840_2253429.jpg

d0029840_22462050.jpg

saleでchristian wijnantsの写真のニットを買いました。
ごつめのニットが欲しかったのと、くもの巣柄に惹かれて。
二重になっててめちゃ暖かい。
ワイナンツって本当にニットが上手だし、色も素敵だと思います。
今まで買った事無かったんだけど、もっと注目していこ。
冬終わっちゃうけど*
[PR]

by hempine | 2009-01-21 22:58 | fashion
2009年 01月 20日
atelier
d0029840_2315036.jpg

d0029840_2322141.jpg

lim atelierにて、たまーーーーにしかしないネイルを。
ピーコック柄とリボン。
ほんとはネズミを描いて欲しかったんだけど、難しくて断念。

服が地味だからこんな色合いにしたけど、そろそろシンプルな爪先にしたくなってきたなぁ。
[PR]

by hempine | 2009-01-20 23:01 | diary
2009年 01月 18日
onsen
d0029840_2330540.jpg

サヴィに載ってた、京都の温泉に日帰り旅行。
マイナスイオンたーっぷり浴びて、気持ちよかった!
亀峰庵ってとこなんだけど、読書室があったり、なんかちょっとモダンな感じの宿でした。
写真は、かぶらの丸焼き!スプーンで掬って食べるんだけど、甘くて美味。
まぁ、コスパからいくと満足度は低めだけどね。泊りで行った方が落ち着けていいのかも。
[PR]

by hempine | 2009-01-18 23:39 | trip
2009年 01月 12日
tights
d0029840_23415213.jpg

お店開くの?状態なほど、溢れかえるほどに靴下あるのに、
可愛いのを見つけると必ず連れて帰ってる、もはや病です。
お店に入って、服がイマイチなとこでも、靴下だけはチェック。
むしろ、靴下コーナーからチェック。
今期はantipastだけでも7足、他にはemilio cavalliniを2足、doredoreやMIHOKO SAITO、A.P.C.にアメアパなどなど、かなり飽和状態。
そんな中、京都のadam et ropeで見つけてしまった*
前に大阪のお店で見て、その時買わなかったのを非常に後悔していて・・・(もちろん大阪では売り切れ)
今日見つけて、即買いでした。
これ、タイツなんだけど、香りがすごく良いの!
多分柔軟剤で一度洗ってるんだと思う。
(帰りの車の中で、運転中の彼が香りに気付いたくらい、しっかり付いてる)
店員さんにブランド名を聞き忘れたのが悔やまれる。。

ワンストラップシューズとか、バレエシューズに合わせたいかんじかな。
[PR]

by hempine | 2009-01-12 23:53 | fashion