<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 28日
contax T3
d0029840_233075.jpg

ついこないだまで、これで写真を撮ってました。
といっても、一度もファインダーを覗かずに。
頼まれた、決められたルール通りにしていたからなんだけど、中々な不思議体験。
フィルムカメラって撮るの久しぶりで、こんなに重たかったっけ?って思ったり。
T3ってまじまじと見ると、かっこいいルックスしてる。
記念にデジカメで撮影してから、貸してくれてた人に返しました。

私の次には誰の元にいくのかな♪
[PR]

by hempine | 2008-12-28 02:12 | diary | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 28日
candle?
d0029840_1334640.jpg


なんでしょう?薬?
私は最初、飴と思ったけど、実はキャンドル。
時折こんなおもしろいものをプレゼントしてくれるのです。
何となく、お風呂とかで点けたい感じ◎
溶けていく様が気になるけど、まだ試せてません。

今日はツリーを片付けました。
オーナメントを外して、ツリーを畳んで、お掃除してで、2時間弱はかかった!
クリスマス用のキャンドルやタペストリー、リースなんかも全部しまうと、年末が来たなーって感じがします。

クリスマスプレゼントでsala lanziの、柔らかいスウェードのバッグを貰いました。
boutique wで可愛いって言ったのを覚えてくれてたらしく。
私はpaul harndenの手袋をプレゼント。
あとは本。「続・今日の買い物」
ブログから出来た本の続編。
装丁も綺麗だし、毎日の買い物を綴っているあたり、私たちみたいって思いながら。
コレクター気質な彼もだけど、私も、本当に買い物が好きだなーと。
捨てるのも好きなんだけど。
[PR]

by hempine | 2008-12-28 01:59 | diary | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 16日
KCRW 89.9FM
最近ちょこちょこ聴いているロスのネットラジオ。
KCRW 89.9FM
ゆるーい感じが良いのです。
ニュースも多いけど。
d0029840_2315331.jpg

Koop Islands いいですね。
北欧な感じ。癒されます。
[PR]

by hempine | 2008-12-16 23:02 | diary | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 14日
wreath
d0029840_22355225.jpg

リースを作ってきました。
クリスマスってゆうよりは、一年中飾れる様なものを。
ママはよく作ってたんだけど、自分でトライするのは初!

ヤマブドウのつるをベースに、
ハナスオウの葉
ムベの葉
ヤシャブシ(まつぼっくりのようなもの)
ヘクソカズラ
クサギの実 を合わせました。

先生の作ったお手本はどれも本当に素敵で、
野生の草木のカタチって本当に綺麗だなーと思いつつ*

立体的に作りすぎたので、リバーシブルで眺められる様に、
天井からぶら下げることに。

ヘクソカズラって、とんでもない名前がつけられてますけど(笑)
すっごく可愛い、褐色の実です。
どうやら、ものすごい悪臭がすることからついたらしい・・・
ドライにされた状態だったので全くの無臭でしたが。
山で見つけたら匂いをかいでみようかなー。
[PR]

by hempine | 2008-12-14 22:45 | diary | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 11日
at-a-glance
d0029840_2284413.jpg

d0029840_2285852.jpg

もう一冊、手帳買ってしまいました。
使いやすいかどうか、
気にいるデザインかどうか、
自分で購入して試してみないと気が済みません。
前に買ったのはmade in franceで、今回はamerica.
素敵なことに、5時までしか欄がありません!
アフター5に仕事なんてありえないってことでしょうか?
しばらく、平行して使ってみて、一本に絞るか、
もしくは両方リストラして、クォヴァディスに戻るか、です。
[PR]

by hempine | 2008-12-11 22:11 | diary | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 11日
Aesop®
d0029840_21575573.jpg

Aesop®のResurrection HAND BALM.
イソップって、オーストラリアのブランド。それっぽくないルックスなんだけどね。
シャンプーとかのボトルが、亜麻色の瓶だったりして、ちょっと無機質なデザイン。
何となく、効きそうな雰囲気してますよね。
普段、アーデンのエイトアワークリームを使ってる私には、ちょっとさらっとした使い心地だけど、
逆に浸透していく感じかも。
冬はハンドクリームって必需品。
だからこそ、パッケージのデザインって私にとっては重要。
[PR]

by hempine | 2008-12-11 22:03 | arts&design | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 11日
postalco for arts & science
d0029840_21295524.jpg

postalcoのarts&scienceのクリスマス限定ノート。
d0029840_21333396.jpg

大中小・2色展開。
もう、グラフィックが良くて、質感の高い感じ、ツボ!
大・小と2色買いしてしまいました@
これ、絨毯のデザインで、裏側まで絵が繋がっています。
コレクション用かな。
お店で、買おうかなーどうしよっかなーって時と
連れて帰ってきた時と、
私はものすごく幸せなんだと思います。ストレス解消?
こうやってジャケ買いステーショナリーが増えていく・・・
postalcoのオンリーショップにも行ってみたい*

そういえば
[PR]

by hempine | 2008-12-11 21:48 | fashion | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 10日
repetto
d0029840_21225828.jpg

repettoのお財布。
彼から頂きました*
リボンをぐるぐる巻きつけて留めるんだけど、
ダンスシューズ的発想なのかな?かわいい。
多少面倒だけど、これからは優雅にお会計しようと思います(笑)
repettoって小物かわいいよねー
去年くらいに、バレーシューズの形したポーチとか売ってた。
あと、バッグも素敵。
革が柔らかくて好きなのです。
[PR]

by hempine | 2008-12-10 21:41 | fashion | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 07日
triton cafe
d0029840_0215343.jpg

@triton cafe
あついパイの上に、冷たいバニラアイス*
今日はこの冬で一番寒かった!
[PR]

by hempine | 2008-12-07 00:37 | foods | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 07日
IVORY
d0029840_0192721.jpg

FOB coopにて、あまりの懐かしさに、IVORYを購入。
匂いが好きだったなーと。

d0029840_015037.jpg

で、イラクサのネットも売っていたので一緒に。
ネパールの川漁用の網らしく、かびないのだそう。

せっけんってecoで好き。
[PR]

by hempine | 2008-12-07 00:19 | diary | Trackback | Comments(0)