<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
PRINZ
d0029840_23241960.jpg

d0029840_23244355.jpg

ずーっと、行きたいと思いつつ行ってなかった、prinz.
人気は健在の様。
カフェ利用、少し待ちました。
待ってる間に、初・tenori on!これ楽しい!

d0029840_2326497.jpg

d0029840_23261453.jpg

こうゆう、雑な感じの庭が好きです。
[PR]

by hempine | 2008-08-30 23:27 | arts&design | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 27日
A gastric ulcer
d0029840_21462139.jpg

ちょっと胃が痛いな…から始まって、すごい痛みに変わって。
風邪の前触れかと思いつつ病院へ行くと、胃潰瘍・腸炎(軽いやつだと思いますが)と診断されました。
その日の夜は、もうお腹痛くて痛くて。
立ってるのが耐えられないから横になって、痛みに耐えられないから無理矢理、眠りました。
翌日は、随分マシに。
先生に、ストレスと、普段気を遣い過ぎではないかと言われ。
去年も同じ症状になってるし…
自分では精神的に弱くないし、ストレスも溜まっているつもりはないんだけどな*
心の底ではしんどいのかな?よくわかんない。
まぁ薬もらったのでちょっと安心なんだけど、ゴハン食べたあとの痛み!これなんとかならないかな?
食べるの大好きなのにー@
[PR]

by hempine | 2008-08-27 21:50 | diary | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 27日
NPCPC
d0029840_16411450.jpg

可愛いインナーのブランド、NPCPC
バーニーズとかで取り扱いがあるんだけど、すごく可愛い*
日本のインナーのかっちり頑丈な感じがどうも苦手で…。

チープなんだけど、H&MやTOP SHOP、アメアパの下着は買いやすくて好き。
Schiesserも素敵ですね*

d0029840_21322834.jpg

NPCPCは、一見海外ブランドぽいけれど、デザイナーは日本人。
いやらしさのない、可愛い雰囲気が◎と思います。
大阪にもショップが欲しいなぁ。
京都が一番近いのかな。
[PR]

by hempine | 2008-08-27 18:35 | fashion | Trackback | Comments(2)
2008年 08月 26日
fukuoka
福岡では、organと手音というお店がお気に入りになりました。

d0029840_2345225.jpg

organはとても有名らしい、北欧系のプロダクトをたくさん扱っているshop.
この、良い感じのビルの上の階にあります。
私もここで売られていた、Tapio Wirkkalaの照明に一目惚れ・・・!
high priceなだけに即決できずだったけど、未だに悩み中。
ハンドメイドグラスが素敵なのです。

d0029840_23111725.jpg

d0029840_23113787.jpg

そこのご主人にオススメしてもらって行ったのが、手音という喫茶店。
丁度良い感じに濃い目のカフェオレ。

この日福岡は集中豪雨。寒いしすごい雨だし嫌な気分だったけれど、この2つのお店でほっこり気分に。
九州はリラックスした場所が多い気がする。
[PR]

by hempine | 2008-08-26 23:18 | trip | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 25日
kumamoto
d0029840_23351322.jpg

今年のお盆休み。
火口へ行きました。co2、二酸化硫黄で満ちた世界。
空に近くてちょっとこわい・・・
d0029840_23382485.jpg

翠篁苑という旅館に宿泊。昼も、夜も、朝も、素敵な宿でした。食事が美味しい。
旅館の人も親切すぎるくらい親切で、大阪では考えられないほどに。いい思い出*
d0029840_2344082.jpg

美味しいといえば、TAVERNA curagueというイタリアンのお店。
熊本のセレクトショップの店員さんに教えてもらって行ったのですが、すごく美味でした*
d0029840_23505773.jpg

セレクトショップといえば、PERMANENT MODERNに。ホームページがオシャレなので気になっていて。すごく行きたかったお店。
セレクトが独特で、媚びてない感じがすごく好印象。
私の好きなesther perbandtもセレクトされていて、このbagを購入。
実はサイズ・色違いを既に持っていて。
私が持っている2年?前に買ったのと最近売られているものは革の質が違っていて、ちょっと・・・って感じで駆ってなかった。
ここに売られているのは丁度私物のバッグと同じ生まれ年*これは連れて帰らないと・・・ということで。
あとは、W VISIONで、Bruno Petersのニット。ここのセレクトもあんまりない感じだし、店員さんもとっても感じが良くて。大阪にあったら通うのになぁ@

毎回ですが、自然に癒されて、大阪に無いお店見て回って、美味しいもの食べて、幸せ充電しまくりの旅でした。
[PR]

by hempine | 2008-08-25 00:14 | trip | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 13日
Willy Wonka & the Chocolate Factory
d0029840_12584422.jpg

夢のチョコレート工場 1971 アメリカ
Johnny Deppのチャーリーとチョコレート工場の前の作。
なんともいえないチープさと、サイケな色の世界にはまってしまって、
movie+で結局最後まで見てしまいました。
CG満載の方もいいけど、こっちの方がおとぎ話って感じがあるかも。
[PR]

by hempine | 2008-08-13 13:04 | movie | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 13日
UMI
marimekkoのサイト見てたらこんなものが!!
d0029840_1113486.jpg

d0029840_1115269.jpg
d0029840_1132346.jpg


やばい・・・ずきゅっとキタ・・・
ディティール見ないとわかんないだろうけど。
そういえば、9月に自宅から20分のところにmarimekkoが出来るみたい。
これはやばいなぁ。散財の予感。
[PR]

by hempine | 2008-08-13 01:16 | arts&design | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 13日
travel bag
d0029840_0505419.jpg
marimekkoのトート。"MATKURI"
¥17,850/52×47×23cm
1~2泊の旅行用にちょうど良さそう*
日本限定の、持ち手が肩にかけられるくらいに長くて、内側にもポケットのついたタイプのあるけれど、私は断然このオリジナルタイプが好み。持ち手は短いほうが腕で持った時に軽いし、見た目も可愛いと思って。
ちなみに、MATKURIとは旅行という意味だそう。

お盆休みは九州に旅行です。
荷造りしないと・・・と思うけどなかなか進まない@
いつも荷物が多くなって後悔するんだけど、
今回は車移動じゃないし、尚のこと減らさないと。
これだけはいつまでたっても苦手。
[PR]

by hempine | 2008-08-13 01:01 | fashion | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 10日
textile
d0029840_23314245.jpg

d0029840_23315210.jpg

織りを体験しました。

コットンや麻、ウールを混ぜて、色も好きに選んで。
熱中して、ごはんも食べずに3時間。
600×1700の大判ストールが出来ました。
適当にしちゃったからか、味がある作品に。

さをりの森というところでできます。
次は計画的に織ってみたいな*
[PR]

by hempine | 2008-08-10 23:36 | hand made | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 09日
ikea tsuruhama
d0029840_233054100.jpg

d0029840_23312470.jpg

d0029840_23314844.jpg

d0029840_233258.jpg

私的good design.
Design and Quality.
夜だけどガラガラでもなく。
電池はmade in china.でした。

そういえばオリンピックはシンクロを応援してます。
やっぱり友達が出てると興奮する!
開会式もほぼ全部見たけど、中国のスケールの大きさにびっくりしました。
雨を止めたんだってね。
[PR]

by hempine | 2008-08-09 23:48 | products | Trackback | Comments(0)