<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 29日
A pretty back
d0029840_23544662.jpg

[PR]

by hempine | 2008-06-29 23:54 | diary | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 29日
more more more・・・・・
d0029840_2348629.jpg

d0029840_23493965.jpg


photo:
marni バレエシューズ
intoca ワンピース

toga カットソー
united bamboo ワイドパンツ
united bamboo スリムパンツ
united bamboo カットソー
coeur ヘアアクセ
lutz レギンス

靴はずーっといろいろ見てまわって、marniにしました。
何気に、marni靴初めて。
ミシェルヴィヴィアンと悩んだけど、ママの一声でこれに。
intocaは、靴下みたいな袖。

togaはプロパーで。

united bambooは、saleで気に入って着てるやつを色違い・型違いで。
傷んだ時用に、全く同じパンツ買うか真剣に考えたけど、さすがにそれはやめました。

coeurとlutzは、何となく・・・
靴下とかの類が大好きでつい買ってる。
何となく、「こうゆう感じ」ってのが買ってからじゃないとわからないのが、博打に近い。
coeurのはヘアアクセってゆうか帽子に近い。
髪伸ばす理由にします。


ちょっと買い物しすぎたかも@
ストレスが溜まってるのかもしれない・・・
でもこれで明日からがんばれるもん。
[PR]

by hempine | 2008-06-29 23:49 | fashion | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 19日
h a i r
d0029840_23361174.jpg

基本的に伸ばすのが苦手なんだけど、久しぶりにボブから脱却しようかと。
で、トリートメントしに行ったり、整えに行ったり。
伸ばすのって手間@
シャンプーもちゃんとKerastase使ってるのに、どうも枝毛出来るし@

でも、美容院大好き*
特にシャンプー。
あの、頭を持ち上げられてる感がたまらなく。
人に洗ってもらうのってなんてすばらしい!って心の声が漏れたら、
前も言ってましたよって言われた。

写真は、ジャムじゃないよーワックス・トリートメント。
シアバター×ラベンダーのみで出来てるの
香りがよくて、可愛いお気に入り。
[PR]

by hempine | 2008-06-19 23:43 | diary | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 19日
s o l d e
d0029840_22384156.jpg

まだ梅雨なのに、プレセールが始まってきてて。
色々DMが届いてきてるんだけど、SOSU MIHARAYASUHIROからは涼やかなDM。
洋服はそこまで好きってわけでもないけど、(実際、今期は何も買ってないし)
いつもDMが素敵なのです。
何かねー、どことは言わないけど、名古屋発のセレクトショップなんて、すごくマメにDM送ってくるんだけど、超ダサいの。情報は満載だけど、すぐにゴミ箱行き…
しばらく、テーブルの上に乗せておいてもいいかな、って思えるくらいのデザインで、いいなと思います。
昔のはdraftの植原さんだったようだけど、今もかな。
ミハラ、プレでスニーカー見に行ってもいいかも。
[PR]

by hempine | 2008-06-19 22:49 | fashion | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 16日
A secondhand book
d0029840_0341292.jpg


洋服は抵抗あるんだけど、本はそこまでなので。

-デッドエンドの思い出 よしもとばなな
よしもとばななって、中学の時tugumiを読んでからずっとすき。
久々に読んだけど、じわじわ来て、いっぱい泣いていまったー

-リアライジング・デザイン 川上典李子
5人のデザイナーが取り上げられています。
今は亡き、黒川勉とか。
私は、efishが好きだし、西堀晋のところだけ、真剣に読みました。
装丁が好きで手に取ったけど、意外に良かった。

-living design book
変な本。
ゆっくり読まないと、よくわからない。
教科書の様な本。

後ろ二冊はmilbooksで。

前から、これって気になってたんだけど、周りでしてる人聞かない。
本を旅させるって素敵なんだけどね。

そういえば、今日のTVでナガオカケンメイさんを見ました。
まぁそこまで深い内容はなかったかな。
ちょっと、情熱大陸もっと何かないの?って不満に思っちゃった!
彼の本を読んでて、もう色々情報を得てるからかな。
[PR]

by hempine | 2008-06-16 00:45 | books&magazines | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 14日
chocolate package
d0029840_104521.jpg


DEBAILLEUL

designが好みで買いました。
CHOCOLATIERです。
すごく好き。ベルギーチョコレートかな?
[PR]

by hempine | 2008-06-14 01:00 | foods | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 09日
june
d0029840_22345068.jpg

d0029840_22345998.jpg

d0029840_22351831.jpg

d0029840_22353519.jpg

d0029840_22354345.jpg


すきなけしき。
もう、冷たい食べ物の季節*
[PR]

by hempine | 2008-06-09 22:36 | diary | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 09日
june night
d0029840_22333832.jpg

d0029840_22341377.jpg

[PR]

by hempine | 2008-06-09 22:34 | diary | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 09日
g.w.2008 "naoshima"
d0029840_21452794.jpg

d0029840_21454129.jpg

d0029840_21455225.jpg

d0029840_21463722.jpg

d0029840_21464756.jpg

5月って、ゴールデンウィークがあるせいか、あっという間に過ぎ去る。
今年は特に、怒涛の様に過ぎ去った。

直島に行ってました。
全体の感想としては、いいところもあるけれど、やっぱり田舎やなーって感じがしたかな。
のどかで、おしゃれじゃなくって、浜の丸い石って感じ。

■地中美術館■
クロード・モネ室が一番感動したかも。
モネの作品云々でなく、空間に。
入るまでは、角の立った空間だけど、モネ室は全部アールがとってあって。
思わず、うわーって声が出てしまった。
タレルも素敵だった*
地中カフェも結構落ち着いたし、光の差し込み方とか、景色の見え方とかは気に入りました。
ただ、、スタッフのユニフォーム?が、イマイチダサくって、
でもかっこよすぎてもよくないし。難しいね。

■benesse house museum■
こっちは、ギャラリーって感じで見やすかった。
ありんこの作品(名前忘れちゃったけど)とか、良かったんだけど、
全体的にライブ感が無い。
これって常設なのかなぁ?
カフェで、氷コーヒー(懐かしい!)を飲みながら店内を観察。
ヨーロッパの(例えば、V&Aのカフェと何が違うのか)
素敵さ、みたいなのが無いなーと。
単純に家具や内装の問題?
直島の海が、これらのアートとほんまにマッチしてるんか?なんて冷めたことを考えてしまったり。不思議な感覚。



家プロジェクトとか、そんなに見られなかったんだけど、屋外作品なんかはほとんど見ました。
本当に暑くって、5月の紫外線はきつくって、
肌も髪も焼けたけど、結構リフレッシュは出来たかな。

写真の下2枚は、フェリーに乗る前に休憩したところ。
妹島さん建築?今回の直島は何の前情報も調べずに行ってしまって。妹島さんかなーって思いながら中におりました。
薄いステンレスのテーブルとソフトクリーム。
ここで食べたもの。美味しさの追求なんてされていない食堂のおうどん。
何かすごい組み合わせ。
建築の力ってすごいと思います。遠く離れてみた時のシルエットや、天井・梁などの構造美や、
家具などの細かなディティール。
光の差し込み方や、気温まで考えられていたなら、ブラボー!と言いたくなる。
でもでも、一番大事なのって、そこのなかに居る人が、
「この建物いいでしょ!」」って思いながら居られることなんじゃないの?って思ったり。
ここの場所に、この建物って本当に合ってるのかしら。
薄いステンレスのテーブルで、美味しくないうどん食べながらそんなことをぼーっと考えていました。
[PR]

by hempine | 2008-06-09 21:58 | trip | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 08日
paris #008 Centre Pompidou
d0029840_223831100.jpg

ポンピドゥーセンターです。

d0029840_22394135.jpg

リチャード・ロジャースの展示。
d0029840_22423119.jpg

d0029840_22404412.jpg

d0029840_2242145.jpg

めちゃめちゃ綺麗な模型。
建築のモデルでこんなに綺麗でオシャレって思ったの初めてかも。
スタディから最終形まで。全体のプレゼンテーションもすごく良かった。

d0029840_2244108.jpg

d0029840_22445572.jpg

展示空間に、パフォーマーが現れて、突然パフォーマンスが行われていました。
二枚目の写真が、その、パフォーマーたち。

d0029840_22454949.jpg

d0029840_2246693.jpg

d0029840_22465148.jpg

d0029840_22472137.jpg

d0029840_22473564.jpg

気になった作品。
他に、tokujinのpane chairや、スタルクの小人の椅子なんかもあったり。ジャンルレス。


上へ上へのぼっていって…
d0029840_22495681.jpg

d0029840_22502026.jpg

最上階のカフェでお茶。
このインテリア、とーってもセクシーで綺麗なお姉さんたちが運んでくれて。すごい好きな空間*
d0029840_22523232.jpg

地階で、M/Mやってました。

d0029840_22534384.jpg

夜のポンピドゥー。キラキラしていて一番好きかも。
[PR]

by hempine | 2008-06-08 22:54 | 2008 Paris | Trackback | Comments(2)