<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
The end of the year
d0029840_0174748.jpg


*christmas*
3連休。
イブイブは、お昼はお家で家族と。毎年ツリーを出して、パイやケーキ食べて過ごしてます。
彼がmatildaでお花買ってきてくれたり。めちゃくちゃ可愛いアレンジに、祖母・母・娘 三世代で感動!
夜は、fudoで食事。
限定6組?のクリスマスディナーに行ったんだけど、メニューの中に小さな箱に入ったお花が入ってたり、セッティングが素敵でした。(grafだからあくまでカジュアルなんやけど)
まだ23なのにすっかりクリスマス気分。
彼からは、kirtholmesのネックレスを頂きました。
(blog書くのに、brandを必死で調べたよ・・・
とっても素敵なwebなので是非。)


*year-end party*
高校の友達や、大学の友達と立て続けに再会。
みんな大変なんやなーって、ちょっとしみじみしました。
自分より全然大変な境遇のなか、がんばってる子も居たりして。
久しぶりに学生に戻った気分で楽しかった~

今年一年は、環境ががらりと変わった一年。
結構自分ってものを見失いがちだったり。充実もしてたはずだし、あっという間に過ぎ去ったんだけども。
来年は、早いなぁ~24歳になるし、ネズミ年で年女だから、
自分らしくがんばろって思います*
[PR]

by hempine | 2007-12-30 00:15 | diary
2007年 12月 23日
A hedgehog #2
はりねずみ好きな私に、ママがこんな子を連れてきました。
d0029840_137194.jpg

チョコはりねずみ!!

この子が、
[PR]

by hempine | 2007-12-23 03:45 | diary
2007年 12月 22日
FLOWERBOMB VIKTOR&ROLF
d0029840_250286.jpg


これに出会うまでは、L'OCCITANEのグリーンティやマグノリア、その前はCLINIQUEのHAPPYの時期もあったかなぁ。
あんまり着けないほうだけど、これは気に入ってます。

さすがに半年以上使ってるから半分くらいになってきた!
日本では売ってるところがないのが不安@

VIKTOR&ROLFのFLOWER BOMB.

galeries lafayetteで、完全にルックスに惚れて、香りも、ちょっと甘いかな?と思いつつ連れ帰りました。
こんな可愛いプレゼンテーション。連れ帰らない訳にはいきません。
d0029840_2591932.jpg


メンズのもいい香り。ボトルも最高です。
d0029840_2594751.jpg


日本のデパートの化粧品売り場もワクワクするけれど、こんなに凄いワクワク感は無いとおもう@
今はクリスマス一色だけど、ここまで凝ったディスプレィあってもいいのに!
[PR]

by hempine | 2007-12-22 03:05 | arts&design
2007年 12月 22日
magiera
d0029840_2292224.jpg

去年の10月に、欲しいものリストにあげていました、magieraのキャンドル。
これはプレゼントでもらったものなんだけど、素敵で、微かにいい香りも♡
細かい銀色の入り具合とか、
何ででしょうね?普通のモチーフでもキャンドルになると不思議に素敵になる気がする。

でも、これ溶かしてしまうのかわいそうで使えない;
そうゆうのいっぱいある。みんなエイッて使ってるのかな?
[PR]

by hempine | 2007-12-22 02:29 | diary
2007年 12月 20日
Misawa Atsuhiko
d0029840_2163849.jpg



Misawa Atsuhiko ANIMALS @graf media gm


三沢厚彦のエキシビジョン。

前から、ここののショップに居たこの子が気になってて、連れて帰ってきてしまった*
よーくみたらちょっとこわいけど。

ねずみとか、うさぎとか、はりねずみとか。
アニマル好きキャラじゃないはずなのに、けっこういっぱい居ます。
my home zoo*
[PR]

by hempine | 2007-12-20 02:19 | arts&design
2007年 12月 16日
what's design? 002
ついでに。
d0029840_23354598.jpg

坂井直樹「デザインのたくらみ」

penの連載の集大成。
まず、彼が60歳というところに驚きます。
その歳で、この時代を読み解くズバ抜けた能力と、若々しいアンテナに感激します。

世の中にあるモノすべてが、坂井さんの目にはこんな風に映るのかと。

「エコで女の子にモテるか!」

まったくそうだと思う!

(かっこいいものを長く持ったほうがいくらかエコだよ!)

思ったことを、魅力ある文章にできるのも才能。

いい仕事をしているデザイナー共通の才能のよう。
ナガオカさんも、原さんも文章上手いもんね。
[PR]

by hempine | 2007-12-16 23:42 | books&magazines
2007年 12月 16日
what's design?
って、最近よく考えます。。
仕事って何よー!?とかも。

そのせいで、最近本をよく読みます。
一種のセラピーなのかも。


遅ればせながら、
d0029840_23284566.jpg

を読みました。

サラリーマンデザイナーには、ズキズキくる内容です。

ナガオカ日記は読んでいても、書籍になるとすこし違いますね。

「ゆでがえる」について書かれているところ、今の自分にぴったりで、ズシン!てきました。
ずっと浸っていたら気付かなくなっていくけど、いきなり飛び込んだらアチッてなる。
いままさにそんなところだけど、徐々に、気付かなくなっていきそうで怖い。

様々なものを機微に感じ取って、自分を忘れないようにするって、こんなにも難しいのかー@
会社には守られているようで、そうでもなくって、
なかなか難しいところだなって思います。
[PR]

by hempine | 2007-12-16 23:33 | books&magazines
2007年 12月 16日
sonya's shopping manual 102 to 201
d0029840_23172354.jpg


sonya's shopping manual 102 to 201

ずーっと待って、待ちに待って、発売日にゲット*
自分のスキって思ってたものが載ってたならめちゃめちゃハッピー。
ソニアさんのセンス大好きです。

服も、バッグも時計も、自分の持つものすべて、納得してお買い物してたいな。

気になるのは、手帳。
part1ではスマイソン。part2では?
もう2008はMOLESKINE買ってしまったけど(quovadisから浮気*)
どこかで出会えたら乗り換えてしまうかも*
[PR]

by hempine | 2007-12-16 23:22 | books&magazines
2007年 12月 16日
A&W shopping ③
d0029840_23104898.jpg
A.P.C. hiver 2006(2years ago)のこのブーツが、今期、再リリースされていました。
なんでかな?たまに昔のが売られてたりするんだけど、webには載ってないし、カタログにも掲載無し。
2年前に買いそびれていて、プレSOLDEでget!
A.P.C.可愛い* 何かどんどん侵されていってる*
blog書くのに家にあった2006のカタログ見てたら、今売ってても違和感ないし、
そゆうとこがいいとこなんかも。

この冬は、他にunited arrowsでdahliaのワンピース、editionのウールワンピ、k3でニット。
今日はmarimekkoでカットソーを買いました(2008年から値上がりと聞いたので…)

あとはsaleでちょこちょこ買うくらいかなぁ。

2月にlondonに旅行予定なので、セーブしなければ!
[PR]

by hempine | 2007-12-16 23:11 | fashion
2007年 12月 09日
yuki pallis collection
d0029840_02998.jpg


京都の、ユキパリスコレクションへ行ってきました。

YUKI PALLIS COLLECTION は、Yuki Pallisが30年にわたり ヨーロッパ各地で収集したレースや刺繍、道具、資料のコレクションを、アンティークショップと併設して一般公開した私設ミュージアム。2002年1月オープン。

ママがユキさんの大ファンで、ミュージアムが良いよ~!と、ずっと言っていて。
京都で妹の大学のオケのコンサートがあったので併せて行きました。

d0029840_23565545.jpg

d0029840_23571147.jpg


携帯なので粗いですが・・・

今、私たちがつけているアクセサリーや、様々な生活用品のデザインのルーツが、展示されています。
今の技術では作れない銀細工や、細かな刺繍。
クリスマスの模様のクロスステッチ。
溜息がでるほどキレイなプチポワン。

ミュージアムにはユキさんご本人も居て、色々質問も出来ました。
上質なアンティークに触れて、素敵な日になりました。
[PR]

by hempine | 2007-12-09 00:01 | fashion