<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 28日
tokyo
先々週は出張に合わせて、連休を久々に東京で過ごしました。
行きたいところ、やりたいことが溜まっていたから、一気に解消!

品川の原美術館や、アクシスビルのliving motifを見て、バング&オルフセンでプレゼントのイヤフォンを買って、六本木ヒルズのトラヤカフェでココアとあずきのフォンダンを買い、それから、小岩「秋元」で焼肉食べて。
代官山のボンジュールレコードでCD買って、キャスキッドソンでママにお土産を、青山のワタリウム美術館見て。
H.P.Decoや、Wut Berlinにも行きました。

d0029840_16503170.jpg

d0029840_16504486.jpg


ホテルは、赤坂のグランベルホテルに泊りました。
綺麗でお風呂も広くて快適だし、朝食も美味しくて満足♪
駅から近かったのも良かったです。


d0029840_16542951.jpg

d0029840_16545373.jpg

d0029840_1655619.jpg

ところで、今回東京で大ヒットだったのが、mama tarteというカフェ。
滞在中、2度も行ってしまいました。
キッシュやパイのお店なんだけど、セットはこのボリュームに、前菜と、美味しいプリンまで付いてきます。
一回目は紅茶を頼んだんだけど、すごく濃くで香りも良い。
普通のミルクティだけど、ロイヤル並みの濃さ。
カフェでこんなに美味しい紅茶を出すところはあまり無いような気がします。
大阪にもこんなカフェが欲しいよー@
キッシュもすごく美味しかったし、次に東京行くことがあったら是非また寄りたいです。

d0029840_1742448.jpg

そして。design six のビーズリングを買いました。
前々から気になってて、原美術館のミュージアムショップに売っていたので衝動買い。
この前beamsでもうられていたので、もはや何処でも手に入るものなのかもしれませんね。
インドネシアで手作業で作られているらしく、存在感はものずごいので、はめていると必ず誰かにつっこまれます。
ちなみに私は、下から二段目の左から二つ目を買いました。

久しぶりの東京、満喫できました!
[PR]

by hempine | 2007-10-28 17:08 | trip | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 26日
A&W shopping
d0029840_16214784.jpg


秋冬モノもちょっとずつ買いものしてます。

・A.P.C. ウェッジソール
・agnes b ワンピース
・A.P.C. 竹繊維のニット
・A.P.C. ショートコート
yao souka フェルトストール(ポンチョ?)
Juana de Arco ランジェリ
emilio cavallini レギンス


この冬は、A.P.C.とか、アニエスとか、フランスぽいものに夢中!
それから、ディティールに凝ったものがやっぱり好きで、H.P.franceのお店にはよく行きます。
Juana de Arcoもyao soukaもemiliocavalliniもH.P.franceで。
特に、emiliocavalliniのレギンスはイタリア製で履き心地良いのに安いし、リピートしそう。
(ただ、柔らかい素材ゆえ、すぐ破けができるのが難点ですが…)
yao soukaのストールは、私は無地を買ったんだけどすごく暖かい。
単なる四角いフェルトに、ポケットが二つ、ボタンが一つついてるだけで、何通りにも使えるし、便利そう。

目下欲しいものといえば、A.P.C.のロングブーツくらいかな。

ここのところ、シンプルなものに原点回帰してる気がします。
[PR]

by hempine | 2007-10-26 16:35 | fashion | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 25日
HAND MADE
d0029840_0144099.jpg


ドログリーの竹繊維の糸を4かせ買って、ストールを編みました。
編めるか不安だったけど、約一ヶ月で、2メートル弱の長さに完成。

ハンドメイドが好きで時々やるんですが、今回は久しぶり。
会社行きだして時間が無くなってきて、そういうことしてなかったけど、
編み物ならちょこちょこできるし、道具もそんなに要らないし、良いストレス発散にもなりました。

竹繊維は植物性で肌触りも良いのでお勧めです。
ドログリーには色もたくさん。
この冬、もう一つ編みたいけど、どうしようかな。
[PR]

by hempine | 2007-10-25 00:13 | hand made | Trackback | Comments(0)