<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 26日
vacation
夏休みは九日間。
社会人になると、こんなにも休みが嬉しくなるとは!
芸大時代は毎日が休みみたいなものだったから・・・!

癒しを求めて信州へ。
山で過ごしてきました。

d0029840_22473758.jpg

d0029840_2247598.jpg

d0029840_22492112.jpg

上高地は、水と空がとっても綺麗。
あざみの花。
上高地帝国ホテルでランチして。美味しかったぁ♪

d0029840_22481721.jpg

何本も滝を見に行きました。
マイナスイオンたっぷり!

d0029840_22533316.jpg

犬好きの私たちは、この「くるみ」ちゃんに癒されっぱなしでした。
何ていう犬種かな?かわいい!

d0029840_22554853.jpg

d0029840_22561425.jpg

乗鞍岳の山頂付近。
マイカー規制で、バスで行きます。
雲の上。大好きな高山植物が見れて大満足!


ほんとうにあっという間でした。
長野県ってすごい。綺麗なところがいっぱい。
涼しくて、星がいっぱい見えて、すごく癒された旅行でした。
[PR]

by hempine | 2007-08-26 03:25 | trip
2007年 08月 07日
designer
仕事で、水野学さん・佐藤オオキさん・山中俊治さん・柴田文江さんにお会いする機会がありました。
仕事が終わった後は、一緒に食事に。
わたしの席は山中さんの隣で、スイカのことや、インハウス時代のこと、日産自動車への就職のきっかけ、独立の機会、デザインとは・・・等々、本当に色々なお話が聞けました。
特に強く印象に残ったのは、
「インハウスデザイナーしていたら、違うんじゃないかと思うこともきっといっぱいあるはず。自分の実力不足や、また、声に出しても叶わない場合も多いと思う。
でも、忘れてはいけないのは、違うと思うことや、間違っていると思うことを忘れないようにすること。時代が追いついて、ぴったり来る時にすぐに出せるように準備しておくこと。ニーズや時代や市場がやってきたとき、キャッチできるように敏感になること。これだと思う」と。

優しくて、人を惹きつける魅力のある方でした。

casaやaxisなど、デザイン誌に載らない日は無い方々と長時間一緒に居て、話が出来るのは凄く貴重。

さいごに、「いま、仕事は楽しいですか?向いている職業と思います?」
との質問に、「凄く楽しいし、自分に向いている仕事だと思ってる」
と答えていただいて、嬉しくなりました。

モチベーションのあがるいちにちとなりました。
[PR]

by hempine | 2007-08-07 03:09 | arts&design
2007年 08月 02日
VOLVER
d0029840_058958.jpg


ボルベール 帰郷

見ました。
ペネロペ、可愛い。
スペインの文化が面白いし、え?って笑えるシーンも*
内容はかなりヘヴィーだけど・・・

それにしても難波のTOHOシネマズのPREMIERスクリーン良かったです*
めちゃ広いし、楽♪


そういえば、youのblogがかなり素敵。
このエピソード、すごい好き。
[PR]

by hempine | 2007-08-02 00:58 | movie
2007年 08月 01日
PARIS
d0029840_1131277.jpg

Paris, Shops & More

d0029840_1132320.jpg

Paris, Restaurants & More


また一冊、お気に入りの本に出会いました。

今すぐにでもparisへ行って、買い物したり、美味しいもの食べたり、お散歩して、
それに飽きたらそこで何か作る仕事をして、ずーっと暮らすの。

って、めちゃめちゃ憧れてます。
それはもう昔から・・!

2007.3月出版だから情報も新しいし、無意味な日本語は並んでないし、
写真綺麗だし、絵も可愛いし、ポストカードもついております。

さっきweb見たら、berlin バージョンもあるんやん!
買わなければ。
web cameraでリアルタイムなparisも覗けるサイトにもなっていて。
現実逃避にはもってこいだと思います。
[PR]

by hempine | 2007-08-01 01:20 | books&magazines
2007年 08月 01日
A hedgehog
d0029840_121716.jpg

最近?前からかもしれないけど、animalものが好き。

ハリネズミって大好き!
かわいいし、かっこいいし。

ヘアブラシですね。フクハラで買いました。
かわいい~
ちょっと痛いのもご愛嬌。

made in germany
[PR]

by hempine | 2007-08-01 01:04 | products