<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 29日
RATATOUILLE
d0029840_242327.jpg


レミーのおいしいレストラン、見てきました!
めちゃめちゃ可愛くて、ハッピーで良い映画でした*
あの美味しそうな料理は、実際に撮影したりして作り上げたそう。

ひさしぶりに心斎橋のle aiで食事。
かなり古いお店だけどなかなかおいしいです。
谷六にもカフェがあったような・・・

saleですごーく安くなっていたのでbeamsでcosmic wonderのスカート購入。

セールで買うのはこれにておしまいかな。
[PR]

by hempine | 2007-07-29 02:49 | movie | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 24日
sale
d0029840_23162197.jpg


saleだったりで、まぁふだんからちょこちょこ買い物するのは好きなんだけど。
そろそろ秋物が気になる。
rag cieでもニットのフリフリのん買っちゃたり。
何が来るんですかね?ブーティ?
前からロングブーツ<ショートブーツ!
って感じだったんだけど、今年は相当トレンドみたい。
それとは関係なく、最近欲しいのはアニエスのボーダーのロングT-shuit、特に昔あった色で、黒×薄ピンク もしくは薄ピンク×白。
それからロングスカート、それからプリヴェのスニーカー。
楽な格好がしたいかな。
それから、最近びっくりしたのがクルーンアソング?ってセレクトショップ、一度も覗いたことなかったんだけど、ブルーノピータースとかヴェロニクとかが入っていてびっくり。
誰も買わないのかかなりオフになっていて驚きました。日本はどこにでもなんでもあるね。。

写真は、好きな絵。
美術館いきたーい。
[PR]

by hempine | 2007-07-24 23:18 | diary | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 24日
kiiiiiii
d0029840_2302039.jpg

everyday is summer holiday! @graf media gm

かわいいやん、て思ってパチリ。
grafに用があって行ったら、kiiiiiiiの展覧会やってました。
最近こうゆうの見てなかったなぁ。
fudoでお茶してたら、すっごく美味しそうなパスタの香りが漂ってきて。
店員さんに、「このにおいの料理なんですか?」って聞いたら「まかない」って。
でも特別に作ってもらっちゃった。ズッキーニのペペロンチーノ。美味!
このあと焼き鳥に行くにも関わらず、食べてしまいました。
シアタープロダクツのスタッフ用T-shuitもかわいいし
すだちジュースソーダ割りも酸っぱくて美味しいです。

そういえば、東心斎橋の焼肉やさん「一斗」に連れてってもらいました。
美味しかった!南小学校の一本東側です。
(天下茶屋本店の方がリーズナブルらしい。)

焼肉といえば、東京は小岩の「秋元」が、めちゃめちゃ美味しかったです。
東京でひと月暮らしていた時、二日連続で通ってしまいました。
値段もお安いし、お肉もかなりめで良かったです。
ここはオススメ!
[PR]

by hempine | 2007-07-24 23:07 | diary | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 17日
Consecutive holidays
d0029840_0595888.jpg

連休。
雨・晴れ・雨・・・!
地震も多いし、日本どうなるんやろ、て感じ。


saturday

2時からの美容院の予約を忘れて1時間前まで寝過ごし、ダッシュ。
駅で定期忘れたことに気付いてへこみつつ。
髪はお任せで、ショートにしてもらいました。
どんどん短くなーる。

で、美容院近くのカフェ、feteで遅いランチ。
ランチが18:00までやってることと、人が少なく落ち着けること、南船場にあるということは◎
ご飯は、五段階の3位かな、彼が頼んでいたカレーが辛すぎたし、スープも、jojoのと似てて、うーん・・て感じだったので。ただ、menuがめちゃ多かったから他をみてみないとって感じかな。チャイはかなり美味しかったです。


この日は台風の影響か、雨。
しかも入った洋服やさんの階段に腰を強打し、もう散々・・・
そういえば、元サイラスの向かいあたりにfred perryオープンしてました。
cafe co.の森山さんからお花が届いてたけれど、彼のデザインなんだろうか?
夜ご飯は串の坊。
ミナミでもっと夜ご飯開拓したいなぁ。


monday

祇園祭り真っ只中の京都へ。
八坂神社も人がいっぱい!
久しぶりに金魚すくいをしました。
辻利のソフトクリーム食べて、
三条のmum's the wordに久しぶりに行って、大学の先輩に会う。
とても元気そうで、作品もとってもキュート。
展覧会初日らしく、タイミングがよかったなーって思いました。
それからイドラに久しぶりに行ってビーズ買ったり、tintinショップで彼の傘を買ったりと、なかなか充実◎
しかし、そのあとまたも雨が@
藤井大丸行って、上から下まで全部見て、17:00。
早い夕飯にカツ食べて、お目当てのcafeへ。
五条大橋のすぐよこのefish。
西堀晋さんという、プロダクトデザイナー(今はリンゴマークの会社でデザイナーされてます)のカフェで、評判がすごくいいから行ってみたかったの。
レモンジュース飲んだけど、かなり美味だし、景色もなかなか良かったです。
鴨川の鳥が見られました。
かなり良いカフェ。
久々の京都、満喫できました。
[PR]

by hempine | 2007-07-17 01:01 | diary | Trackback | Comments(3)
2007年 07月 13日
emma cook
d0029840_0392813.jpg

南船場のspecialというセレクトで、emma cookのスカートを購入。
写真でヴラダが着てるワンピースの、mini sk版のような。
初めて知ったブランドだけど、web見てても可愛い。ukって感じ!他のアイテム見てみたいけど、検索してもshopがなかなかヒットしないの。どこに売ってるんだろう・・

人の好みってかわりますね、まぁある一定の触れ幅のなかでのお話なんだけど。
もう、ストリート!モード!て感じのお店がしんどくなっちゃった。
ナチュラル・オーガニック・・みたいな。
ハリウッドセレブがハマるのにも頷ける。

昨日・今日は一ヶ月ぶりに東京でした。
買い物する元気もなく、早々大阪へ直帰。
がんばって、コルビジェ展でも見に行けばよかったかな。
[PR]

by hempine | 2007-07-13 00:44 | fashion | Trackback | Comments(0)