<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
COMA
FRAME the great inddors #53

d0029840_22521162.jpg


この号、すっかり買いそびれていました。
表紙が超・好み!

d0029840_22101470.jpg


でね、p.116にberlinのkonkというお店が載っています。
この写真はberlin行った時に撮ったものなんですが、同じカットがFRAMEでも見られます。

ちなみに東京のwut berlinというお店も、このkonkと同じクリエイターによる内装なので、是非。
3月(やったかな?)に、表参道からパルコに移って少し雰囲気変わっちゃいましたが、konkと似てるので。



会社で他社のカタログを色々見ているんだけど、やっぱり海外のファニチャーのカタログはグラフィックが素敵。

この間、vitra.のカタログでとっても素敵なものを発見して。
Net'n'Nestってゆうカタログというか、ビジュアルブックがめちゃめちゃ良い。

クレジットを見て、COMA.というクリエーターのデザインとわかりました。
このCOMA、↑に書いたFRAMEのディレクションもやっていたようで、やっぱり自分の好みは同じところにあるなーと。
やっぱり、好きなものを別々に見つけて、それぞれ作り手が同じだと、嬉しくなる。
[PR]

by hempine | 2007-05-30 22:48 | arts&design
2007年 05月 28日
shopping
d0029840_1434429.jpg


昨日は久しぶりに神戸に行ってきました。

お正月に生田神社へ行った以来?
毎年ママの恒例行事でもある神戸女学院のバザーに顔を出しに行って、三宮へ。

真っ先にB shopへ。
というのも、お正月セールで行った時に、思ってもみないブランドがセレクトされていて、値引き率も凄くて、何このお店!?って衝撃を受けたからなのです。
サンスペルやLAVENHAM、ジムフレックス、ビルケンなど、トラッドでベーシックなブランドのイメージが強かったけど、実は神戸店ではマルジェラやコレクションプリヴェ・・などなど、結構尖ったブランドもセレクトされていました。

で、昨日はもうセールが行われていて。
sacaiのスカートとsee by chloeのパンツを購入。
今期春夏物を二ヶ月も早くセールにかけていて、しかもかなりプライスダウンしていました。

久しぶりに行ったけれど、大阪には無いような牧歌的でナチュラルなお店が多くて癒されました。
さいきんけっこう買い物癖がついてるけど、またショッピングに行こっかな。
[PR]

by hempine | 2007-05-28 01:44 | fashion
2007年 05月 25日
androgyny magazine
d0029840_1143595.gif


androgyny magazine

なかなか素敵な雑誌です。
久しぶりに、センスのいい女の子と、センスのいい洋服とは織り交じった写真を見た気がします。
英語だけど、丁寧にがんばって読もうかな。
[PR]

by hempine | 2007-05-25 01:03 | books&magazines
2007年 05月 20日
The Science of Sleep
d0029840_0595146.jpg


ミシェル・ゴンドリーの最新映画、「恋愛睡眠のすすめ」見ました。

邦題、サイエンス オブ スリープ じゃダメやったの?って思ったり・・

妄想好きで大人しい男の子の、感情の襞を描くのに、こんな手法があるのかーと、
夢と現実が織り交じって素敵な映画です。
幸せな気持ちになるというか。
ホームページは日本版より断然こっちのほうがいいです。

エターナルサンシャインも後から見ましたが、こちらもさいごは幸せ気分に浸れる映画。

さかのぼって、ヒューマンネイチュアもみよっと!
[PR]

by hempine | 2007-05-20 00:53 | arts&design
2007年 05月 13日
jerome dreyfuss
d0029840_048883.jpg


tokyo mid townの、theatre H.P.franceにて、買いました。
一度見に来て、いいなーって思って、値段が値段だけにその時は連れて帰らなかったんだけど、
もう一度見に行って、やっぱりいいなーって思ったので。
会社用に、メンズものなんだけど。この、ブラックの方を。


jerome dreyfussというブランドのバッグです。
ガリアーノのアシスタントをしていたらしく。
女の子のバッグも革が良くって色々なお店で見るんだけど、メンズ物はここでしか見たことないかな。

デカいバッグ好きやねーと言われつつ。

私、バッグは大きすぎるか、小さいかのどっちかが好きみたい。
[PR]

by hempine | 2007-05-13 00:35 | fashion
2007年 05月 10日
alpaca
GWに、念願のアルパカ牧場へ行きました!

アルパカ、哺乳類の中で一番好きな動物です。

新白河まで新幹線に乗って、そこからレンタカーで。

可愛い!!

d0029840_0283155.jpg


かわいい!
d0029840_029013.jpg


cawaii!!
d0029840_0303232.jpg



さすがアルパカ、さわり心地がはんぱなくよかったです♪

帰りに那須の温泉にも入って、心身ともに癒されました。
[PR]

by hempine | 2007-05-10 00:26 | diary