<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 23日
MEMO
欲しいものリスト。

MAGIERA CANDLE STUDIO の、キャンドル
日本人の、西田さんって方がニュージーランドで修行してきて、こんな素敵なの作ってて。
so-enの、大阪特集の8月号に載ってて知りました。が、HP decoにも置いてるみたいだし見たことはあって。色によって香りに違いもあるみたいだし。
トリコロールカラーの、最高に欲しい・・・!

d0029840_324479.jpg



Tatoo Earring
これくらい潔いのも、きっと素敵
d0029840_3272774.jpg



MOLESKINE2007限定redシリーズ
完売・・・
高校生からずっとQUOVADISだし、2007はfrance版でもいいかな。
早く買おう。

d0029840_3381295.jpg




repetto

BBの、この色。
フラットは楽だしねー

d0029840_354923.jpg



気になるものリスト。

Design + Design No.64
ブラウンのファンの出してる機関紙。
実物が見てみたい。

d0029840_319262.jpg



wool 100%
大好きなmodel、カロリナが出てるから。
d0029840_403979.jpg


JEAN GRISONI
designer? photographer?
d0029840_473312.jpg

[PR]

by hempine | 2006-10-23 04:12 | diary | Trackback | Comments(1)
2006年 10月 13日
swiss design/p-hook/PDexhi~
普段はあまりとらない行動だけど、なんか急にすごく会って喋りたくなって、いそいで友達に会いに行きました。
たまにふっと、たこやき食べたいなーとか、
ふわっとと、トロっとの両方がほしくなって、そのなかで結果たこやきってなる(と思う)んだけど
人もそうかも。
いろいろ感情ミックスされて、思い出す、て感じ。。。
食べ物に例えるのよくないですね。

いつの間にか大学の中のギャラリーでもproduct design展が始まって、今日は当番してきました。
ずーっと座って、定点観察して、あぁ、もうこうゆうことするのも最後かーって思ったら、何かさみしーい気分に。
隣に座ってる3年生がうらやましく感じたり。
不思議なもんです。


帰り、心斎橋までもどってきて、copyrightで雑誌を4冊買って、帰宅。
重い!
でもまぁツボなのを見つけられたから、がんばりました。
d0029840_181212.jpg

これですね。

SWISS DESIGN 2003


今検索してみたら、丸善でヒットしたけど、こっちの方が安いし。ショック。下手に検索するのもよくないね(笑)


なんで2003年の今買ってるん?て感じだけど、
すごく良かったから。
中のレイアウト、とっても好み。参考になりそう。
どうせなら2003年に出会いたかった…
店長さんに、香港?韓国?の雑誌、「bob magazine」も進められたんだけど、なにせ重かったから今回はパス。表紙の印刷も綺麗だし、良さそうでした。

で、ついでだし、これも。
d0029840_126268.jpg


P-hook

使い心地、とってもよいです。
12pで、350yen。
存在は知ってたけれど、こんなにカシコイヤツだとは。
案外硬くて、しっかり本が引き出せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ってからはリーフレットの印刷業者との連絡も取れ、モデルやさんからは感激するくらいきっちりした図面があがってきていて、一部修正でこのまま制作してもらえるように電話を入れる。
あとは印刷業者からのサンプル待ちかぁ。楽しみ。
それと、モデルあがってくる前までに塗装の指示内容を決めなければ。
最近もいっぱいプロダクト見に行って、サンプル探しをしてるけど、迷う。でも、幸せな作業。

出来上がるのが楽しみです。
[PR]

by hempine | 2006-10-13 01:42 | arts&design | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 09日
!
d0029840_0511672.jpg


きほんてきには、好きじゃないブランドだけど・・・最近、面白いことをしてるって感じ。

すごい!
どんなシステム使ってるんかな。
ニューヨークだけじゃなくて、日本ももっと変えればいいのに。
[PR]

by hempine | 2006-10-09 00:51 | arts&design | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 09日
Philosophy?
d0029840_0234892.jpg


TDWのことが頭の大半を占めていて、学校の展覧会とか、卒制のことを本気で忘れかけてました。あぶないあぶない。
TDWに関しては、何かひとつでも忘れてたらやばい!ていう気持ちが大きいかも
いついつまでにメール、とか、そういうことを忘れ去らないように。てこと。

そう、もうモデル屋さんとの打ち合わせも終わったから、あとは進行具合のチェックと、塗装とかの指示しに行くだけ。
どんな風にあがってくるのか楽しみ。

で、リーフレットのデザインを私がすることになったんだけど、ちょっと楽し。
無駄に時間かけてる感が…!

普段買い集めてる雑誌とかめくって、あーこういう構成も素敵やな~って思ったり。
作る側になると、見方も変わる。

いつから物・事を、作る側から見るようになったんやろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、マミーのお誕生日を祝いました。
彼女はひとりっこだから、ケーキがなかったり、プレゼントがもらえない、
お祝いしてもらえない誕生日なんて有り得ない!て思ってて(笑)
「きょうはママのお誕生日会やね♪」
って、自分で決めてしまうような人です。
ケーキは帝塚山のポワールで。
近所なので、小さい頃は本当にここのケーキしか知らなかった。
クレーム・オーレって、チョコのババロアが大好きで、妹とこのケーキの歌までつくったくらい、好きで(笑)
最近改装してから初めて行ったけど、ケーキたちはそのままでちょっと安心。
今日も、あたりまえに、美味しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、トーストメープルシロップかけ・パイナップルジュース。
太るってわかってても、0時過ぎても。
[PR]

by hempine | 2006-10-09 00:29 | diary | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 07日
HARA MUSEUM
3時間ほど空き時間ができたので、原美術館へ行ってきました。
会社からタクシーで10分もかからないところ。
行ってみたいなーって思ってたけど、こんなに近いとは知らなかった。

d0029840_21342668.jpg


すごく素敵な美術館。昭和初期のヨーロッパモダニズム建築らしいです。
緑が綺麗。

美術館のホームページに素敵な写真がいっぱい載ってるから、ここに写真載せる意味もないかもしれないけど・・・笑

d0029840_21392018.jpg

「アート・スコープ 2005/2006」 ―インターフェース・コンプレックス
森弘治、名和晃平、カーチャ・シュトルンツ、ゲオルグ・ヴィンター

名和さんは大学の先輩にあたる人なので、いままで結構色んなところで見てきたけど、あとの3方は初めて見ました。

基本的に、現代アートは大好き。頭からっぽにしたり、うーんって考えたり。

森さんのvideoはどれも引き込まれるものだし、名和さんの作品は相変わらずストイック。新しい手法がまた凄い・・・
個人的には、Georg Winterさんの、「UKIYO CAMERA SYSTEM」というシリーズモノがツボでした。これからチェックしないと。
常設では、これまた大学の先輩にあたる、森村さんの作品やらいろいろ隠れていて、びっくりでした。

d0029840_21544716.jpg

美術館の楽しみといえば、ミュージアムショップ。
ここだけで、1時間くらい居たんじゃない?てくらい、楽しかったぁ!
一緒に行ったのがデザインの同期4人だったってのもあるけど、みんな夢中って感じでした。

この日、マミーの誕生日だったから、ここでプレゼントも購入。
で、欲しかった本も手に入れました♪

numero tokyo 0!!

もうどこもなくなっちゃってたみたいだったから、ラッキー。
take free??持ってっていいの?なサイズ。
内容は、うーん、て感じだけど、記念号なので手に入っただけよしとします。

打ち合わせの時間もあったから切り上げて帰ったけど、今度はカフェとか、裏門のほうまで、全部見にいきたいな。
[PR]

by hempine | 2006-10-07 04:19 | arts&design | Trackback | Comments(2)