<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 18日
シールんるん!
何年か前からちょっと欲しかった物を買いました。
っといっても、大したものではなくて、昔、家にあったものなんだけど、ママが捨ててしまって。
また使いたいなーって思ってたもの。
最近じゃ、ちょっとお洒落な雑貨やさんには売ってたりしますよね。
コレです↓
d0029840_22195057.jpg

d0029840_22193577.jpg


アナログな、シールテープに文字をプリントするやつ。
欲しいなって思いつつも、5~6000円位するものしか無くて、尻込みしてたんですが、
今日、ちょっとお手頃価格(笑)のがあったので購入。
昔、家にあったのよりコンパクトで、文字盤(?)をチェンジとかできないんだけど、
アルファベットと数字が打てれば私には十分満足。
それに、昔のテープよりも若干柔らかくなってて、貼りやすそう。

シールプリントって、小学校の頃、CASIOとか、その辺から出ていた、デジタルのが流行って、買ってもらってたけれど、こっちのほうが夢があってかわいい!って思う!
懐かしさに浸っちゃいましたw

herlitzという、ドイツ?の会社のもの。
d0029840_23165338.jpg

ここのHPも素っ気無くてかわいいので、是非!(ココらへんは、デジタルな今。笑)
[PR]

by hempine | 2005-10-18 23:19 | products | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 13日
GEM KINGDOM
最近、久しぶりにアクセサリーを買いました。

私、気に入ったものは長く使うし、
気に入ったデザインのアクセサリーになかなか巡り合わない。
ピアスとか結構コレクションある割に、面倒で同じ物を付け続けたりしちゃうし。

大体左手にリング×2、ブレスレット、時計。
右手は何も着けない。
耳は、シルバーのピアス。
ネックレス。

アクセサリーってけっこう重要で、
着けるの忘れて外出すると、そわそわ。

そんな感じなんですけど、先シーズンから特に気になっていたブランドがありました。

GEM KINGDOM

オランダ アムステルダム出身の2人組によるチームブランド“GEM KINGDOM(ジェム・キングダム)”。ネーミングは「素晴らしく美しい世界」という意味を持ち、毎シーズン個性的なアクセサリーを発表しています。全てのパーツに妥協せず、マザー・オブ・パールなどの素材を加工し、全てハンドメイド。独創的なデザインは欧米でも人気を博しています。

先シーズンは可愛いものが多かったんだけど(蝶とかね)
今シーズンは、昔のビクトリア柄をモチーフにしていたり、
ほんとにオシャレで素敵なものが多い!

で、私が購入したのは、Wクロスのネックレス。
d0029840_1449570.jpg

写真じゃわかりにくいですが、チェーンが途中で変わってたり、
石に金属が埋め込まれてたり、けっこう凝ったつくり。

これはかなりシンプルなタイプで、他にももっとボリュームあるものもあって。
色が渋めだからごちゃごちゃした感じがしなくて素敵☆
お値段も手ごろだし、
ピアス・ブレスと、どんどん揃えてしまいそうです。

それにしても、最近、オランダ・ベルギーあたり、熱いね!
[PR]

by hempine | 2005-10-13 14:54 | fashion | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 12日
PD展
大学のプロダクトデザイン専攻の展覧会、「PD展」が、今週始まりました。

『椅子・照明・バターナイフ』

前期の主な作品を出すのですが、
椅子の製作が押しに押して、さらにコンセプトボードやらなんやらかんやら、
作品展をしようと思ったらすることがいっぱい!
連日、日付が変わるころ帰宅する生活でした。

画像でもアップしようかな・・・

BAR KNIFE
d0029840_1426031.jpg


TRUMP TOWER
d0029840_142684.jpg


sponge stool
塗装前
d0029840_17122143.jpg


もっといい写真できたら、差し替えますが、ひとまずこれで。


でももうそんな生活も終了!
まだまだ他の制作があるけれど、今週はゆっくり過ごせそうです。

ひとたび制作モード入ってしまうと、日記もメールのろくにかけなくなってしまうのが嫌やなぁ。
過程をレポートしたりしたかったのに。。
まぁこれからぼちぼち書いていきたいとおもいまーす。
[PR]

by hempine | 2005-10-12 14:33 | products | Trackback | Comments(2)