<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 18日
展覧会レビュー②
d0029840_226486.gifゴッホ展@国立国際美術館、行って来ました。
開館時間が30分早まったのにも関わらず、朝イチで40分待ち、入ってからも、セール会場並の人の多さでろくに作品見られませんでした…
でも、普段美術館なんか行かない人の足をも向けさせるって、やっぱりゴッホ、凄いなぁ、なんて思ったり。

d0029840_22122683.jpgあと、シュテファン・バルケンホールの木と彫刻のレリーフって展示があったんですが、噂どおり、こちらの方が見ごたえがありました。ドイツの彫刻家なんですが、ユーモラスでオシャレな色使いが、なんとも。これが見れただけで満足かも。

そうそう、やっぱり最終日の展覧会では、大阪の美術館とはいえ大学の知り合いに会いますね~
U君&Mちゃんカップルに、デザ科のF助教授ファミリー。外で会うと、ドキッとする(笑)

d0029840_22185382.jpgそして、昨日からはじまっていた、
ウィスット・ポンニミット個展「Melo」@ graf media gm
ここで書いてしまうとかなりネタばれしちゃうので、
詳しい事は言えませんが、
こんな個展、見たこと無い!
すっごく面白かった~ちょっと遊園地のアレに近いかも!?
とにかく、お薦めです。
イラストもカワイイし、grafの作り出す空間無くしては、実現し得ない個展だなって思いました。
8月28日までやっているので是非。私もまた見に行きたいです☆

d0029840_0365386.jpg
写真は、「Melo」の一部。
この位しか載せれませんっ。
[PR]

by hempine | 2005-07-18 22:34 | arts&design
2005年 07月 17日
フェス☆
髪をカットしました。
前にも書いたかな?今年入社の、私と同い年の子が2人いるんですけど、
彼らはもう、カラーを任されていて、おぉっって思った。
成長してるやん~マッサージも上手くなったし。毎日働くってこうゆうことなんやね。

そういえば、目下の楽しみは夏フェス。
フジほど有名じゃないけど、ROCK IN JAPAN fesは今年で2度目です。
私は雑誌先行予約で、5月位にチケットをGETしたんですけど、
その後にどんどんメジャーなアーティストの出演が追加されて、
一般発売では即完売したみたい。
YAHOOのオークションでは、3倍近い値段で取引されている…
凄い事になりそう!
べつにファンとかじゃなくても、サザンとか、ミスチルとか、
ビッグな人のライブってやっぱり良いし。

あと、来週はMEET THE WORLD BEATに行きます。
関西の人には結構知られてますが、大きな野外コンサートなのに、無料の完全招待制。
私は今年で3度目なんだけど、毎年、自分では聴きに行かないようなアーティストが見られたり、シークレットのアーティスト有りと、いろいろ発見も多くて楽しい☆
ただ、コンサート慣れしてない方が多くてマナーが気になりますが…

今年も焼けそう…
また感想をここでレポートしまーす☆
[PR]

by hempine | 2005-07-17 18:26 | diary
2005年 07月 08日
木を買いに。
大学で、椅子のデザインをしています。

自分で実作までする、っていうのが最終目標。
約3ヶ月以上の構想を経て、やっと今日、木材を買いに行く日がやってきました。

d0029840_21194822.jpg

材木屋さんは、まさに木の宝庫。
いっぱいありすぎて、値段も様々で、
しかも木に対する知識が薄いから(専門用語?が多い!)
全部説明してもらわないと何にもわからない状態。


d0029840_21174424.jpg

でもまぁなんとか、自分のデザインに合った木材を見定めることができました。

さぁ、頑張って作るぞ!




d0029840_21233264.jpg
その後は、桂離宮のそばの甘味処で氷を頂きました。
最近はお茶するってゆったら、カフェばっかりだったから
、こういうとこは久しぶり。
すごいボリューム!

かき氷だけでも、10種類以上あって。
美味しかったぁ~

d0029840_21275518.jpg

「中村軒本店」です。
[PR]

by hempine | 2005-07-08 21:31 | products