カテゴリ:books&magazines( 24 )

2007年 11月 12日
girly
d0029840_23254891.jpg

lula
Kirsten Caroline Dunstって、好きなんですよね。
もうひとり、大好きなKeira Christina Knightleyも出てるし。
すごくスレンダーで大人っぽい。一つ年下には絶対見えない。
キーラは今月号のginzaにも出てたかな。

d0029840_23292368.jpg

kate nash
めちゃかわいい!歌詞よくわかんないけど、けっこうむちゃくちゃゆってそう。
[PR]

by hempine | 2007-11-12 23:33 | books&magazines | Trackback | Comments(0)
2007年 08月 01日
PARIS
d0029840_1131277.jpg

Paris, Shops & More

d0029840_1132320.jpg

Paris, Restaurants & More


また一冊、お気に入りの本に出会いました。

今すぐにでもparisへ行って、買い物したり、美味しいもの食べたり、お散歩して、
それに飽きたらそこで何か作る仕事をして、ずーっと暮らすの。

って、めちゃめちゃ憧れてます。
それはもう昔から・・!

2007.3月出版だから情報も新しいし、無意味な日本語は並んでないし、
写真綺麗だし、絵も可愛いし、ポストカードもついております。

さっきweb見たら、berlin バージョンもあるんやん!
買わなければ。
web cameraでリアルタイムなparisも覗けるサイトにもなっていて。
現実逃避にはもってこいだと思います。
[PR]

by hempine | 2007-08-01 01:20 | books&magazines | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 25日
androgyny magazine
d0029840_1143595.gif


androgyny magazine

なかなか素敵な雑誌です。
久しぶりに、センスのいい女の子と、センスのいい洋服とは織り交じった写真を見た気がします。
英語だけど、丁寧にがんばって読もうかな。
[PR]

by hempine | 2007-05-25 01:03 | books&magazines | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 29日
magazine⑨&BOOKS
最近買ったmagazines&booksレビュー。

d0029840_23394943.jpg

FIGARO japon
表紙の、lnguna Butane、あんまり好きじゃないけど…
スナップ特集ってなってたら大概買ってしまう。。
ビアンカ・バルディが素敵だったんで、良し。

d0029840_23401640.jpg

装苑
毎年1月号は、装苑の注目する期待の新人特集。
ファッション・モデル・カメラマン・スタイリスト・メイク
今年は少なかったものの、プロダクトデザイン・アーティストなどなど、
ジャンルは多岐にのぼって、
結構一人一人詳しく載ってるので、好きです、一月号は。
で、「京都に住まうアーティスト」ってコーナーがあったんですが、
大学の先輩が数人載ってました。
そのなかの一人は1回生の時の基礎の課題でお世話になった方で、
かなり個性的、ってゆうか可能性がいっぱい詰まってる感じで、よく個展なんかもメディアに紹介されてるんですけど、装苑で見るとすごい嬉しくなっちゃいました。
やっぱ人と違うことしないとな~(^^)

d0029840_23403057.jpg

FILING 混沌のマネージメント
原研哉さんがメインで企画した本なんですが、

「脱・整理術 創造のためのファイリング。情報を活性させる方法とは」
「机の上を片付けてはいけない」
「身の回りの仕事環境から苔のように、
あるいはカビのように興味というものが培養されてくる。
そこにどう水をやり栄養を与えていくかということ」

帯のこの台詞と、装丁のミニマムさで既にKNOCK OUT!
中身は…五感の覚醒?偶発性と、混沌と、なかなかポジティブに新たな整理術?収納方法なんかが提案されてたりします。
佐藤卓をはじめ、デザイナー同士の対談なんかもあって読み応えあり。
今の、自分の課題のテーマにも繋がるところがあって、刺激を受けます。
「片付ける・ファイルする・整理する…」
そういうことを改めて考え直す、なかなかマイナックな内容。
こんなこと考えたがるのって、プロダクトデザイナーくらいやろうなぁ、と思ったり(笑)
株式会社竹尾(紙の専門商社)が編纂しているだけあって、紙の質感もこだわってます。
[PR]

by hempine | 2005-11-29 23:42 | books&magazines | Trackback | Comments(2)