カテゴリ:diary( 140 )

2010年 01月 01日
Bonne année!
d0029840_17323880.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。

年越しと共に風邪を引きました。喉が痛い・・・
お節を楽しむ為にも、早く治さなければ!

皆様、今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by hempine | 2010-01-01 17:40 | diary
2009年 12月 23日
Merry christmas
d0029840_20114211.jpg

ご無沙汰しております。
クリスマスですね。
今年は久しぶりに母校のクリスマス礼拝に行きました。
聖歌隊やハンドベルの演奏、久しぶりに見るページェント、お祈り。
懐かしくて、心洗われる気持ちになりました。
やっぱり賛美歌好きだなーと思ったり。
皆さんも良いクリスマスを!
[PR]

by hempine | 2009-12-23 20:11 | diary
2009年 11月 28日
Leathersmith
d0029840_22162190.jpg

手帳は使い切りが好き。
今年は、At a glanceでしたが、来年はLeathersmithにしようかと。
伊東屋に無いサイズが欲しかったので、ネットで注文。
ロンドンからなのですが、年内に届くかどうか。。

来年は極小の手帳にしたいなぁと思っていたのですが、
Leathersmithは、超のつく極小サイズが有ります。
さすがにそれは使いにくいだろうと思って、106mm x 67mmを選びましたが。

届くのが楽しみです。
[PR]

by hempine | 2009-11-28 22:20 | diary
2009年 11月 23日
4
d0029840_23404489.jpg

彼との付き合いも4年目を迎えました。
そして、MMMのパールリングを頂きました。
(私は何もあげてません。ごめんね。予想外でびっくりしました)

かわいい。パールとれるんじゃないかってどきどきです。
明日さっそく着けよう*
[PR]

by hempine | 2009-11-23 23:45 | diary
2009年 09月 13日
rainy day
d0029840_041221.jpg

d0029840_0413799.jpg

d0029840_0415692.jpg


北浜にある、(また北浜!) 野菜の美味しいお店にランチに行くも、売り切れ。
仕方なく緑と川の見えるカフェに移動してご飯を食べて、
水都大阪2009を見に。
子供達がサッカーゲームに興じる。あまりの可愛さにパシャリ。
雨がひどくなってきたので、別のカフェに移動。
ここはヒットでした。コーヒーも美味しいし、雰囲気も有るし、人は居ないし。
何て名前だったかなー忘れました。
今度行ったらまたアップします。

水都大阪、なかなか良さげです。
grafのカフェに行きそびれたので、「editorial paradise」を見るときに一緒に行こうと思います!
[PR]

by hempine | 2009-09-13 00:48 | diary
2009年 09月 06日
Summer has gone
d0029840_149033.jpg

お久しぶりです。PCが故障してしまったせいですっかりブログから遠のいておりました。
VAIOユーザーだったのですが、すっかりソニーへの信用が無くなってしまい、
(高い修理費を出して修理したのに数日後にまた故障して・・・
交換のお金を出したのに部分修理をしておったようで治っていなかったんです。ほんと信用無くしちゃいました;)

考えた末、今度はMac Book Proにしましたので、晴れてブログ再開です。

さて、夏はもう終わってしまったので今更振り返るのもなんですが、
海で遊んだり、The京都観光したり(韓国人の子たちのアテンド)
BBQや展示見に行ったり、海遊館へ行ったりとなかなかアクティブに過ごしておりました。

写真は和歌山の海ですが、今はあと二週間先に迫った旅行を楽しみにしています。
[PR]

by hempine | 2009-09-06 01:50 | diary
2009年 08月 13日
lately
d0029840_23412928.jpg

お盆休みに入りました。
今年は九月に休みを集中させるので、8月はいつもよりも短めのお休み。
ヨーロッパ行きを目前に、財政的にも旅行をセーブしているので、
明日は日帰りで白浜よりもちょっと遠くの海に行く予定です。
久しぶりに和歌山で海の幸を食べようと思います。

で、最近はパリ・ロンドンの予習な毎日。
行くとなるととことん調べたいですから、ね。
それにしてもFigaroってすごい雑誌だと思います。
あんなにパリ特集しまくっても、載ってるお店が被らない。
素晴らしいです。

メリスリーと蚤の市以外にいきたいなーって思ってるのが、修道女の方のお店。
produits des monasteresというお店なんだけど、いちじくのジャムやハチミツなど、修道院ごとの秘蔵のレシピによるものが売られています。
こうゆうのと、他にお惣菜やさんでパテとか買って、近くのheuritierでパン買って食べたいなぁ・・・と妄想。。

あとは本屋さん。色々買いたい洋書もあるし、何よりパリの本屋さんって大好きなので楽しみにしています。
[PR]

by hempine | 2009-08-13 23:52 | diary
2009年 07月 27日
revitalash
d0029840_0202996.jpg

何かコレ、めちゃくちゃ有名なんですよね?
そろそろまつげのエクステに行かずに、自まつげを何とかしたいなぁと思って購入。
本当に効くのかは定かではありませんが・・・
半分期待しつつ・・・一ヵ月後に経過報告したいと思います。
[PR]

by hempine | 2009-07-27 00:22 | diary
2009年 07月 25日
socks life
d0029840_22505335.jpg

d0029840_22502647.jpg


最近は自他共に認める靴下好きになってきていて、特にantipastはお店ひらくの?状態になりつつあります。
今期だけで何足購入したのか把握できません。ぱっとあつめて数えると12?とかでした。
秋冬モノは衣替えの時に仕舞ったので合わせると倍くらいになるでしょうかね。
恐ろしいですねー。

二枚目の写真のは、antipastではありません。
最近買ったもので、神戸のブランドです。
うしろリボンが可愛くて、子供が履いたほうがかわいいだろうなと思いながら、、。
ここのは可愛いんだけど、antipastの影響をとても受けている感があります。
お魚や海の生き物シリーズとか、まさに今期のantipastだし。
でもやっぱり色数が多かったり、モチーフモノはantipastの方がクウォリティが高い。
魚を魚として描くんじゃなくって、構築しなおしているところが、大人っぽくて身に着けやすい。
靴下って唯でさえ子供っぽいアイテムなので、そのへんが肝だなぁと思います。

antipastは秋冬はディズニーコラボもあるようで、今から楽しみです。
[PR]

by hempine | 2009-07-25 23:00 | diary
2009年 07月 23日
ZORB
d0029840_2222076.jpg

ZORBです。
こんな透明のボールの中に、水着着てお水と共に入って、坂から転がる遊び。
関西だと、徳島で出来る!とのことで行ってみました。
d0029840_223526.jpg

d0029840_2223596.jpg

d0029840_2224476.jpg

d0029840_2225332.jpg

結構スピーディーに転がるし、ワァーキャアー言いながら。
最初はちょっとこわい、かな。
ゾーブが運ばれていく姿もキュートでした。
最近、新しい遊びに興味津々です!
[PR]

by hempine | 2009-07-23 22:05 | diary